【R18++】コスプレ・エロゲ・同人・AV動画像の感想まとめブログ!【ダウンロード】 2 次元・3 次元 画像まとめブログ「R18 ぷらすぷらす」

【二次元】18禁のエロい同人誌・ゲーム・マンガ・アニメをオススメ! 【三次元】過激な露出のコスプレイヤ・エックスビデオ常連のAV女優さんも紹介! 無料画像・無料動画・サンプル・体験版のダウンロードあり!

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』 PULLTOP 『ころげて』同梱!

【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』の画像・感想まとめ!

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』用の画像。
【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』ダウンロード用の画像

↑上のリンクから、↓下の15作品をまとめてダウンロードできるように なりました!

とくに、下の12作品は記念パック』専用タイトルです!
懐かしの名作や、大人気作品の追加ディスクも あり!
ダウンロード配信の期間一か月だけなので お見逃しなく!

  • お願いお星さま
  • ゆのはな
  • PRINCESS WALTZ ‐プリンセス ワルツ‐
  • 遥かに仰ぎ、麗しの
  • てとてトライオン!
  • しろくまベルスターズ
  • 恋神 ‐ラブカミ‐
  • 神聖にして侵すべからず
  • 1この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
  • 1この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS
  • 1ココロファンクション!NEO
  • 1見上げてごらん夜空の星を FINE DAYS

【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』は、
PULLTOPが贈るアドベンチャー・ゲームです!

原画:武藤此史氏・たけやまさみ氏・八島タカヒロ氏・基井あゆむ氏・むー氏・仁之丞氏・ひなたもも氏・ベコ太郎氏、
シナリオ:椎原旬氏・下原正氏・林ふみと氏・朝妻ユタカ氏・北川晴氏・御剣ヒロ氏・健速氏・J・さいろー氏・九谷秀人氏・阿羅本景氏・木緒なち氏・八璃氏・なたけ氏・高嶋栄二氏・奥田港氏・七烏未奏氏・紺野アスタ氏・十睡みちたか氏・折畑啓介氏が担当しました!

下のサンプル画像レビュー・感想をご参考にしてダウンロードをどうぞ!

【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』をダウンロードする方法は?

下のリンククリックする安全にダウンロードできます!
女子高生処女マンコ生ハメしよう!学園ものイチャラブ

ダウンロード: 『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック

【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』の共有ファイルダウンロードする方法は?

【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』といった美少女ゲームエロゲー)の
torrentトレントnyaaRARPDFなどの共有ファイルダウンロードしたり、
P2Pピア・トゥ・ピア)で交換することは刑罰の対象となる違法行為です!
もちろん、いま見ているページからは安心してダウンロードできますよ!

平成24年10月から著作権法が変わりました 販売または有料配信されている音楽や映像の「違法ダウンロード」は刑罰の対象となりました:政府広報オンライン

PULLTOP」 関連作品アダルト美少女ゲームダウンロード

ぜひ、同メーカの人気作品も ご一緒にダウンロードをどうぞ!

【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』の無料サンプルCG画像・壁紙は保存できるの?

エッチシーンエロ画像サンプル無料でダウンロードできますよ!

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 共有画像。
女子高校生イチャイチャしよう!
DLしてハーレム体験

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 無料トレント画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 無料まんこ画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 炉利画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 DL画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 女子小学生画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 未成年画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 エネマグラ画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 アニリングス画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 裏垢画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 クリトリス画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 リモコンバイブ画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 RAR DL画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 18禁画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 女性器画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 レビュー画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 裏ビデオ画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 nyaa DL画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 無修正スケベ画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 四十八手画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 生ハメ画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 セーブデータ画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 PDF画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 エロ漫画画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 Drop books画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 中出し画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 torrent DL画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 無料Hシーン画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 子宮画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 ズリネタ画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 未成熟画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 無料オマンコ画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 無修正DL画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 くぱぁ画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 イラマチオ画像。

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 無料ロリ画像。

ダウンロード: 『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック

人気作品アダルト美少女ゲームダウンロード

こちらの作品も、すべてダウンロードして すぐに楽しめますよ!

【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』のストーリィや内容は?

お願いお星さま

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 トレント画像。

ある日、前触れも泣く夜空に降った大量の流れ星。
その正体は、どんな願い事も叶えてくれるという『願い星』だった。
残念なことに、それぞれの星にはすでに願いが込められており、すでに新しい願いの入り込む余地は無かった。
それどころか、すでに込められている願いの内容は思わず赤面するほどにエッチなものばかり。

「こんな願いを込めたのは、一体どこのスケベ馬鹿よ!!!」

そんな風に叫んでももう遅い。
ふとした事から願い星の収まるべき『星図版(せいずばん)』のマスターに選ばれた。
主人公:陽介(ようすけ)&真朋(まとも)&ひびきの幼なじみ3人衆は、
願い星に込められたエッチな願いを強制的に叶えさせられることになってしまう。
願い星は姿こそファンシーだが、あらゆる手段を用いてでも願いを叶えようとする頑固者。

その強制力から逃げることは、決して出来ない。
陽介たちの周囲で巻き起こる騒動の数々。

そこに願い星を追ってやって来た謎の少女二人も加え、願い星を巡るエッチなドタバタ騒ぎはエスカレート!
さてさて、この先いったいどうなることやら……。

ゆのはな

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 おまんこ くぱぁ画像。

大学が冬休みに入り、あても無くバイク旅行に出掛けた『草津拓也』は、
片田舎にある『ゆのはな町』を訪れた矢先に交通事故を起してしまう。
道端にひっそりと建っていた古びた祠にバイクごと突っ込み、意識を失ってしまう拓也。

再び目を覚ました時、視界に飛び込んできたのは、
仰向けに倒れた自分を、宙に浮かんだまま覗き込む、奇妙な格好をした少女の姿だった。

「あ、お目覚めですね。ご無事のようで何よりです」

ゆっくりと身を起した拓也に微笑みかける、不思議な格好をした少女は、
自らを土地の守り神である 『ゆのは』だと名乗る。

突然のことで呆気に取られている拓也に対して、ゆのはは土地神としての力を使って、
瀕死の重傷を負っていた拓也を治療したことを語る。

「いえいえ、お礼を言われるほどのことではありません。
その代わりと言っては何ですが、壊れた祠の修理代を負担して頂けないでしょうか」

訳が分からないまま、とにかく礼を言おうとした拓也を制して、
どこからともなく取り出した電卓で見積もりを始めるゆのは。

「ぴっぽっぱ、これなら235万円といったところでしょうか。
こんなの命の値段だと思えば、ぜーんぜんおトクですよね♪」

あくまで笑顔のまま、ゆのはは賽銭箱の形をした貯金箱を拓也に突き出してくる。

――こうして半ば強制的に、『命の恩人』であるゆのはの要求を聞くことになった拓也は、
『ゆのはな商店街』の中でバイトに明け暮れる日々を送る羽目になった………。

PRINCESS WALTZ

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 無料ZIP画像。

時は現代、所は日本。
平凡に暮らしていた主人公『深森 新』の前に、一人の金髪の少年が現れる。

少年の名は『クリス=ノースフィールド』。
「七央城の王子だ」と彼は言った。

運命か偶然か。
クリスの指輪をはめてしまった新は、彼と行動を共にすることになる。

クリスの周りに集い来るは、いずれ劣らぬ美しさをもつ姫君たち。
煌びやかなドレスに身を包んだ姫君たちは、驚く新のことなどお構いなしに、
苛烈に、華麗に、戦闘を開始する。

それは、『プリンセスワルツ』。

たった一人の王子を巡る、世界で一番華やかな戦い―――

遥かに仰ぎ、麗しの

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 乱交パーティー画像。

大学を卒業して教員免許を取ったものの、教鞭をとる就職先が決まっていなかった主人公、滝沢司に、
上流階級の息女―お嬢様のみが通うことで音に聞こえた、『凰華女学院』から誘いが来る。

一も二も無く、その誘いに飛びついた司だったが、指定された学院の所在地は、
案内状に書かれた『自然に囲まれ風光明媚な』という言葉に偽りこそないものの、
周囲に民家の一軒すら見当たらない半島の果てだった。

日に数本しか通らないようなバス停で降り、半信半疑のまま歩き続けること数十分。
突然視界が開け、何とも時代錯誤な西洋風の広大なお屋敷が姿を現す。
その建物に負けず劣らず、大袈裟な装飾を施された門の柱には、
そこが目指す場所であることを証明するかのように、『凰華女学院』の文字が刻まれていた。

………

やがて知らされる、真実の数々。

――ここは学院の『分校』として運営されていること。

――やんごとなき方々のお家事情などにより、
一般社会から隔離された少女たちのみが在籍していること。

何もかもが初耳な話ばかりだったが、全ては後の祭り。

こうして、世間から忘れ去られたような僻地に建つ女学院を舞台に、
一風変わったお嬢様たちのお相手を務める、司の教師生活が幕を開けた。

てとてトライオン!

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 無料セックス画像。

日本の南の端の方。
海沿いの町にあるちょっとおかしな学校、『私立・獅子ヶ崎学園』。

曰く、「最先端の技術がつぎ込まれた近未来型全寮制学園」
曰く、「リゾート系テーマパーク予定地を転用した、最高の住環境」
曰く、「自律型作業ロボによる清潔で快適な生活サポート」
曰く、「非接触式生体認証システムによる、最先端のセキュリティを完備」
曰く、「そこはまさに地上の楽園!」

なーんてふれこみも蓋を開ければどこへやら。
巨大な台風がもたらしたシステムダウンにより、施設の大半は機能停止。
なんとか機能を回復した後も、システムトラブルの頻発で、楽園はあっという間にサバイバル。

時には、電気が止まってろうそく生活。
時には、みんなで井戸から水くみ。
台風対策で施設全体を地下に待避!
……なんてことをしようものなら、今度は地上に出てこない!?
施設の運営だって学生頼り。
購買、警備にウェイトレス。
みんなでやらなきゃ始まらない。

だけど、こんな場所でも住めば楽園。
騒がし楽しい学園生活。

そんな学園にやってきた転校生。
鷲塚慎一郎が入ることになったのは――

「学園復旧委員会。
その名も、獅子ヶ崎トライオン!」

すぐに機嫌を損ねるシステムを直しに、今日は東へ明日は西へ、
手と手をあわせてトラブル修復。

学園での最低限の生活を守るべく、トライオンは今日も行く!

しろくまベルスターズ♪

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 無料画像。

星降るクリスマスイブの夜、
人々へ幸せをお届けするのがお仕事のサンタクロース。

そのパートナーとして、専用のマシン『セルヴィ』でサンタの乗るソリを引き、
夜空を飛び回るトナカイと呼ばれる者たちがいた。

とあるイブの夜。
サンタと出会った少年は、サンタと共に星空を駆ける、
トナカイの姿に強い憧れを抱く。

やがて月日は流れ――

かつての少年、中井冬馬は一人前のトナカイへと成長を遂げ、
新米サンタ、星名ななみとペアを組むことになるが、
肝心のパートナーは全天候型の能天気で、どうやら前途多難なご様子。

期待とちょっぴりの不安を胸に、2人が向う先は、
不思議なことが起こると伝えられる、『ツリー』が眠る町――しろくま町。

そこで待つのは、あたたかい出会い。
そこで届けるのは、あたたかい想い。
そこで起こるのは、あたたかい奇跡。

Driving for fairy tale.
それは、幸せを巡る物語。

恋神 -ラブカミ-

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 陰毛画像。

「クラスメイトはカミサマです!」

だいたい同じで、どこかがかなり違ってる……ちょっと違う日本のちょっと未来の物語
その頃、カミサマと人間は、かなり近しい位置にあった

そう、カミサマ
この国では、実際に"いる"存在だ

つい最近も、少子化に悩む日本が、カミサマに相談して色々と対策を練ってたらしいが、
出てきた結論がこれだ──

『カミサマ教育法』

生徒数不足どころか人口不足も一挙解決!
なんと、カミサマをクラスメイトとして送り込もうという話だ

そんなこんなで先頃、俺(北里颯太)の家にもカミサマがやってきた
ちっちゃくて、子供っぽいけど……彼女(ツクヨミ)は、俺のクラスメイト兼家族になった。

もちろん、人知を超越した力を持つカミサマのこと、
ささいなことから大騒動に発展したりすることも珍しくない

そんな騒動に首をつっこんでいるうちに、
いつのまにか困りごとを持ち込まれるようになっていき……

そして今日も一日、カミサマたちとの騒々しい学生生活が始まるわけだ!

神聖にして侵すべからず

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 ZIP ダウンロード画像。

これは、世界で一番ちっぽけな国の話。

首都圏の片隅にある街、猫庭(ねこにわ)の一角に建つ城のようなお屋敷。
重厚なレンガ塀に囲まれたそこが、彼女が治める小さな王国だった。

王国の主である彼女を含めて国民は三人。
まぎれもなく日本であるのに、戯れに存在する王国。

そこでは僕は侍従であり、料理長であり、時には大臣になる。

食事を作り、庭を整え、洗濯物を干して、
そして彼女のお供として通学する。
日常が変わることなく続いていく。

そう思って疑わなかった。

だけどある年の夏を境として、
僕も、彼女も、彼女の王国も、
何もかもがゆるやかに、変わっていこうとしていた。

これは、世界で一番ちっぽけな国の話。
ちっぽけな僕達のひと夏を描く物語だ。

この大空に、翼をひろげて

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 RAR トレント DL画像。

Boy & girls meets the sky.

少年と少女たちは、空と出会い、そして焦がれた。
いつか、自分たちの翼で飛んでみたいと。

舞台は、さわやかな風が吹き抜ける町──風ヶ浦。
夢を失い、故郷へ帰ってきた少年・水瀬碧は、風車の立ち並ぶ丘で、
車椅子がパンクして動けないでいた少女・羽々音小鳥と出逢う。

そして、ふたりがいる丘の上空を渡っていく、白い大きな翼──グライダーとも。

まだその時、ふたりは気が付いていなかった。
それが全ての始まりなんだと……。

やがて彼らは、碧の幼なじみ・姫城あげはも巻きこんで、
廃部寸前だったソアリング部の立て直しを始める。

誰もが子供の頃、思い描いた夢──

「紙飛行機に乗って飛んでみたい!」

そんな憧れをかなえるために。

見あげる空は、どこまでも高い。
彼らが目指す場所は──遙か雲の彼方。

この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 メスブタ画像。

オール ピープル ミート イン ザ スカイ!

少年、少女たちは空と出会い、そして夢を紡いだ。
願いを重ねた翼で、雲の彼方をめざす夢。

舞台は、さわやかな風が吹き抜ける町――風ヶ浦。
少年・水瀬碧は今日も、仲間と風車の立ち並ぶ丘で風を待っている。
再び旅立つときがくるのを待っている。
白い大きな翼――グライダーとともに。

見あげる空は、どこまでも広い。
彼らが目指す場所は――遙か空の高く。

ココロ@ファンクション!

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 オマンコ画像。

21世紀も半ばに差し掛かろうかっていう今は、まさにネットワーク全盛期と言った感じだ。
多機能通信カード『オルカ』があれば、電話やネットは言うまでもなく、
膨大な数のアプリを使えば、買い物や家電の操作もできるし、学園の授業も受けられる。

身分証や保険証なんかの証明書も『オルカ』にまとめられているし、
これ一枚に生活に関わる全てが集約されていると言っても過言じゃない。

俺、速水太陽は、そんな『オルカ』が支える最先端都市にある「誠進学園」で学生代表をしていた。

友人にも恵まれ、大きな問題なく日々を過ごしていたのだが……。
そんなある日、突然『オルカ』の自動更新によるバージョンアップがあった。
そして、その時のバグで一部の学生たちの『オルカ』に、
妙なアプリ『ココロファンクション』がインストールされてしまったんだ。

どうやら俺もそのうちの一人で、
アプリによって「自分の心が人に聞こえる」機能を手に入れてしまったようだ。

「会長! 大変です!」
「どうしたんだい?(しかし、君のそのたゆんたゆんなおっぱいは一日中揉みしだいても飽きなさそうだね)」
「会長!? 変態です!!」

しかもこのアプリ消せないし、かといって『オルカ』を手放すなんてもってのほか。
それからというもの、内に秘めていたエロい妄想がダダ漏れっぱなし。

さらには、俺の持つアプリ以外にも特殊な機能を持ったアプリがあるらしく、
学園には次第にトラブルが増えていって――

このままではまずい、と思った俺は『ココロファンクション対策委員会(CFC)』を立ち上げ、
不思議アプリに悩んでいる人同士助け合い、問題に対処するための活動を開始した。
俺の、俺たちの平和な学園生活は取り戻せるのだろうか!?

この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 torrent 無料画像。

季節は変わり、そして冬になる――

あたたかい話をしよう。
夢のつづきの、しあわせなハッピーエンドの物語。
この冬休みは、碧と小鳥ふたりきり。
トビウオ荘でむかえるクリスマス、そして一緒の年末。

なにげない日常と、ささやかな幸福が織り成す、
ゆったりとした甘い同棲生活。

「なにげない日は、なにしよう?」

ココロ@ファンクション!NEO

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 無修正パイズリ画像。

「ココロ、つながる」(水菜、聖ルートアフター)
初々しい恋人たちを描く、蜜のように甘い物語。
放課後のひとときや街でのデート、付き合い始めのいちゃいちゃと、よりえっちになったHシーン。
水菜ルート後のアフターストーリー&聖ルート後のアフターストーリーです。
聖ルートでは、智慧との愛人騒動も巻き起こります。

「想いの、チカラ」(智慧ルート)
太陽がもしもCFCを作らなかったら? そんなifを描いた物語。
憧れの人と、その失墜を見た智慧のオルカに、見たことの無いアイコンが増えていた。
「ココロファンクション・バージョンインプレッション。あなたの情報管理を手助けします」
言葉にならないもどかしい想いを抱えた、智慧の新規ルートです。

「ひろがる、ネットワーク」(朝顔&ベルルートアフター)
朝顔とベルをメインに、新たに起こる「C-NEO」の騒動をめぐる、騒々しくもやさしい物語。
ベルの復活とともに、「ともだち」と「こいびと」の違いって何?と聞くベルに、
それがどういったものなのかを教え、ココロファンクションというものに対する答えと、
みんなの未来を描く。
朝顔ルート後の朝顔とベルの、アフターストーリーです。

見上げてごらん、夜空の星を

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 Drop books dl画像。

「この列車は、宙をゆく銀河鉄道天文台!
太陽系を征服しても、我ら三人の旅はまだまだ終わらない」

どこへでも行けるって思ってた。

宇宙の謎を全て解き明かすことだって、
手を伸ばせば、あの星を掴むことだってできる、
そう思ってた――

子供の頃、幼なじみたちと毎晩のように星を観ていた宙見 暁斗。
天体望遠鏡の先に浮かぶ無数の光に、胸を躍らせていた。
それはまるで、銀河を旅するような日々だった。

だがしかし、成長した暁斗は『星を観ない天文部員』と呼ばれるようになっていた。
やめてしまったのだ、夜空を見上げることを。

そんな彼のもとへ、『むつらぼしの会』への参加要請がくる。

暁斗は、断るべく会いに行くが、そこで思いがけない再会をする。
どこか遠くへ引っ越していったはずの幼なじみ、帚星 ひかりがいたのだ。

いつも傍にいてくれた、もう一人の幼なじみ、天ノ川 沙夜。
むつらぼしの会復活を望む他校の先輩、白鳥 織姫。
そして、暁斗を慕う後輩の日下部 ころな。

別れと再会、新しい出逢いを経て、再び夜空を見上げるようになった暁斗は、取り戻していく。
もう二度と戻らないと思っていた、大切な想いの数々を。

そして知っていく。
未だ出逢ったことのなかった、特別な夜を。

「さあ、銀河の謎を解き明かすべく、次なる目的地へ向かおう!」

仲間たちと宙を見上げ、星々を巡りゆく青春の日々が、また始まる。

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS

『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル 記念パック』 セックス画像。

旅のはじまりの座標へ。
『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』は、
夜空の星に想いをはせる少年少女たちの青春群像劇『見上げてごらん、夜空の星を』のその後の物語です。

"はじまりの、その先へ"
今日も変わる君のまぶしい瞬き、焼きつけてく。
「箒星 ひかり」「天ノ川 沙夜」「白鳥 織姫」「日下部 ころな」
4人それぞれのヒロインたちの、本編エンディング後の
恋人としての日々をルートアフターストーリーとして描きます。

"瞳を開けば、新しい明日"
思わず君と目があって笑った。
本編で人気の高かった織姫の副官こと「吉岡 帆乃香」と
ニート先生「早乙女 美晴」の新たなシナリオも追加!

セット商品アダルト美少女ゲームダウンロード

【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』のコメント・レビュー・ネタバレ感想 まとめ

製品版の批評・感想

  • 久々に「美しい物語」に出会えたと思える作品です
  • プレイヤーの分身である主人公の碧が、よくあるヘタレ主人公ではなく、
    思い込んだらがむしゃらに頑張る熱血漢なのも好感が持てました
  • ヒロインは5人ですが、お勧めの攻略順は小鳥→あげは→亜紗→依瑠→天音でしょうか
    小鳥がメインヒロイン、天音が真ヒロインといった扱いです
  • 依瑠と天音のルートは2周目以降でないと開放されず、
    天音ルートで全ての謎が解ける内容になっています
  • 各ヒロイン個別ルートで、
    攻略対象以外のヒロインも蔑ろにされずそれぞれの役目をしっかり果たしていて、
    特に部長として前向きに頑張る小鳥、周囲をサポートして活躍するあげはは、
    「こいついい奴だな」と思わせます
  • シナリオ以外のキャラクターデザイン、演出、音楽なども かなり力が入っています
  • 学園青春もの・純愛系が好きな方、シナリオ重視の方は楽しんでプレイできる
  • Sweet Love パッチ」を追加インストールすると、各ヒロインルートクリア後に追加ストーリーが見られます
  • 萌えゲーアワード2012にて、見事にGOLD大賞を受賞しました
    (シナリオ賞・キャラクターデザイン賞・BGM賞の各部門の金賞も受賞)
    名実共に、2012年を代表するタイトル
  • 当初はあまりにベタベタなタイトルで、購入を躊躇していたのですがプレイして良かったです
    とても清々しい気分になれます
  • ストーリーは長めで、シナリオも所々断続的な部分はありますが
    全体的にテンポがよく、飽きさせません
  • シナリオも青春真っ只中の雰囲気がよく出ていて、
    魅力的なキャラクターとBGMがそれを後押ししています
  • 何よりグラフィックがとても綺麗です
    所々入るアニメーションにもメーカーの思い入れが窺えます
  • 各ヒロインのシナリオではそれぞれ特有の問題が発生し、
    仲間達と葛藤しながらもそれを乗り越えていくという王道展開
  • この年代の若者らしい青臭さと熱さがあって私は好きでした
  • 久しぶりに出会えてよかったと思える良作です。FDも期待しています!
  • 基本的にギャグテイストな感じで明るい雰囲気。個人的には結構笑えました
  • グライダーという特殊分野の為なじみのない言葉も出てきますが、
    それらの言葉などもこっちが眠くならない程度に上手く解説されてました
  • 各シナリオの終盤には各々一番の山場となる問題が立ちはだかるわけですが、
    その問題の解決手段・解決アイディアがまさにそのシナリオを象徴していて、
    グッときつつも凄く晴れやかな気持ちで終わります。大団円!って感じ
  • 各ヒロインルートに優劣は感じず、どれもそれぞれ良かったです
  • 理屈じゃない、やりたいからやるんだ、ただひたすら前を向いてかっ飛んでいく、
    そんな「青春」が凝縮されたシナリオと感じました
  • Hシーンも数はこの手のゲームとしては標準ですが、質は結構頑張ってた
  • キャラクターもいい感じ
    ヒロインはみんなかわいくて別ヒロインのシナリオでも空気になったりしません
  • 主人公も決めるとこは決める良いヤツでストレスは感じませんでした
    青春物の主人公としてふさわしいキャラと思います
  • 演出面が光る作品でもありました。ところどころ挟まるアニメーション演出がいい
    クリックすると演出スキップしちゃうので、あんまりポンポン連続でクリックしないほうがいい
  • 背景・CGもきれいです
    航空機であるグライダーを扱う作品だけあって空や雲には特に力が入ってました
  • 青春すぎて眩しいぐらいの作品です。そういうのが好きな人にはドンハマりする
  • 作品自体もまっすぐな作品ですが、
    なんかメーカーの「本気で作ったぞ!」って気合を感じました
  • 面白かったです。メーカーさんに失礼かもしれませんが、PULLTOPってここまで出来るメーカーだったのか!とちょっと驚きました
  • Hシーンも数はこの手のゲームとしては標準ですが、質は結構頑張ってた
    キャラクターもいい。ヒロインはみんなかわいくて別ヒロインのシナリオでも空気になったりしません。主人公も決めるとこは決める良いヤツでストレスは感じませんでした。青春物の主人公としてふさわしいキャラ。脇を固めるサブキャラも個性的で良かったです
  • 青春すぎて眩しいぐらいの作品です。そういうのが好きな人にはドンハマりする
    私は飽きもこずに楽しめました
  • 作品自体もまっすぐな作品ですが、なんかメーカーの「本気で作ったぞ!」って気合を感じました
    これからもこういうレベルの作品を送り出してくれることを期待します
  • 穏やかで温かな青春の色
  • 凄く熱い展開や、大どんでん返し的なシナリオではありません
    夢に向かって仲間と一緒に、そういうとても羨ましくなる青春の物語です
    良い事ばかりではなくそれぞれの苦悩やトラウマなども描かれ、それを苦しみながらも乗り越えていくキャラクター達が印象的でした
    といってもめちゃくちゃ重い話ではないので気軽にプレイ出来る
    とても爽やかな気持ちにさせていただきました
  • 気持ちのいい作品
  • レビューを書くのは初めてなので駄文で失礼致します
  • 近作は皆さんが既に仰ってる通り、まっすぐ夢に向かう青春ストーリーです
    ひたすらブレずに夢を追いかけ、よくまとまったシナリオ
    青春モノが好みの方は迷わずプレイすべき!
    ボリュームは割りとあります。長大作!とまではいきませんが、充分な長さかと
    ですが文章や展開など綺麗にまとまってますので、退屈や飽きはきませんでした
  • ヒロインは5人 お勧めの攻略順は双子かあげは→小鳥→天音先輩 といったところでしょうか
    初回では開放されてないルートもあるのでまあご自由に。天音先輩は最後にやるべきです!
  • 残念な点ですが、やはり次選択肢スキップが無い事ですね・・
    長編シナリオで既読スキップはかなり辛いです。これからプレイされる方は選択肢セーブを忘れずに
  • 数十本ほどしかエロゲプレイしておりませんが、間違いなく上位ランクには入る作品です
    迷ってるなら是非!とおすすめできます
  • それでは、良きエロゲライフを
  • 心情描写が豊かで、読み易い文章も好感が持てる
  • 攻略対象は5人ですが、特定のヒロインはクリア後でないと攻略できません
  • 同級生、幼馴染、年下、年上とほぼ被りがなく、個性的なヒロインは魅力的
    その他のサブキャラも役割分けがしっかりしており、文句なしです
  • シナリオについては、工学系の話がそれなりに出てきますが、
    丁寧に説明されているので、とっつきにくいことはない
    共通、個別共に各キャラの心理描写がしっかり書かれており、読み易い内容なので
    一気に進められます
  • モノづくり関連の部活をやっていた人間としては、少々大げさな表現こそあるものの
    共感できる部分が多く、久々に夢中になったゲームでした
  • 最高の作品
  • 本当に最高の作品でした
  • 音楽、グラフィック(特にこの物語のメイン舞台である空の絵が素晴らしいです)攻略できるヒロインはもちろん、サブヒロインはとても魅力的で文句の付け所なんてありません
  • けっこうな数のエロゲしてきましたが、今までプレイした中では私的に最高作品です
    なんというか、感動した映画のDVDをずっと持っておくように、ずっと手元においておきたいゲームですね
  • 死や別れをテーマにした泣きゲー(感動ゲー)はいくらでもありますが、これほど爽やかで、ロマンにあふれて、心に響いてくるゲームはそうない
  • ほたるや佳奈子さんと、サブキャラもかなり魅力的なのでFDなんとか出して欲しいです
  • 本当に最高の作品、この一言に尽きます
  • 良作です
  • 最近の作品の中では見ないぐらいの完成度。シナリオも日常のテンポがよく面白いです
  • やってみて損はない作品なので多くの人に、やってみてほしいです
  • 清々しいまでの「青春」を味わいたい貴方へ
  • 長編作品にも関わらず、
    全く飽きを感じさせない作品です
  • 一度は夢を挫折してしまった人達が、
    グライダーに乗り「モーニング・グローリー」という夢を、
    ひたむきに追い続けるという素敵な物語です
  • 一人は、友達との約束、
    一人は、友達への憧れ、
    一人は、凡人としての誇り等、
    個人個人の想いは違えど、共通の夢に向かって頑張る姿勢とは、
    こんなにも心を熱くさせるのかと身震いしました
  • ここぞというタイミングで流れる挿入歌には、
    それまでのストーリーをよりリアルにしてくれます
  • CGについては、
    立ち絵とイベント絵の違いに少し違和感を感じますが、
    どうにもならないというレベルではありませんので、
    慣れてくれば問題なくなります
  • 少しだけ残念だったのは、システム面において、
    「選択肢までスキップ」という機能が無いということ
    冒頭でも記述した通り、共通パートもボリュームがあるため、
    同じ部分を複数回繰り返す事になります
    所々で若干の差分はあるため、それも楽しみの一つになるとは思いますが、
    全体のストーリーを一刻も早く感じたいと思うユーザさんも居るはず
    当該機能が存在しないため、その人達には少し苦痛を感じるように
  • 人生に一度はあんな告白の仕方してみたいな~と思える程、素敵な告白もあります
    更に申し上げれば、きっと自分の友達があんな告白を実際にしたとしたら、
    きっと本作品の周りの人達のように見ていて恥かし過ぎてちゃかしてしまうんだろうなーと
    プレイしていて
  • このメーカーさん特有の魅力的なサブキャラが多数居ますので、
    ああ、このキャラクタ攻略してぇぇぇぇ!ってニヤニヤしながら思うことでしょう
  • なりますが、是非皆さんも手に取ってみて、
    青春の続きをしてみませんか?
  • ひたむきな熱気溢れる、爽やかな青春群像劇
  • 約2年愛用中の Vista PCではスペックが合わず(泣)、ぜひにもプレイしたくて最新の Win 7 ノートを購入するハメになった(爆)が、それだけの投資に価する秀作
  • 広い大空が舞台だけに、空や雲の色の表現が素晴らしい。青空は無論、夕焼けに染まった雲や、主眼である夜明け方のパープルっぽい幻想的な色合い等、僅かな時間で刻々表情を変えていく描写が秀逸だ
    "陰の主役"グライダーも、現実にハマッているライターさんがいるのか、そうでなければ、膨大な時間と労力を取材に費やしたのだろうなと思わせる、丁寧で詳細な書き込み。物語をリアリティー溢れた深みあるものに仕上げている
  • 舞台が5年制の高専というのは目新しいだろうか。評者は平凡な文系学生でしかないから、ロボコン等のイヴェントを通じてしか想像できないのだが、広範で深遠な専門知識を縦横に駆使し、ひとつの目標に向かって仲間と協力し合い励まし合い、ひたむきにゴールを目指す熱気がムンムン伝わってきて、正直とても羨ましかった
  • その中で、やや協調性に欠ける感のあったヒロインたちも、自分の居場所や存在価値を見出し、美しく変身していく
    メインの「小鳥」がなぜ身障者か、最初はそれがとても可哀想に思えた。だが、身障者でも健常者と同等以上にグライダーを操る術があるのだと語られる。ともすれば弱い立場に追いやられがちなひとへの希望に溢れたメッセージが込められているのだろう
  • イチ推しヒロインは「あげは」だ。声優さんは、じつは初めて見るお名前なのだが、もとよりポッと出の新人ではなく、名のあるベテランだろう。元気で快活な幼馴染、そばにいてほしくなるタイプ。腰に手を当てたポーズやキリッとした表情など、グラフィックも素敵だった。"アノ"シーンとのギャップ萌えも?
  • 演出の光るゲーム
    A 感動した
    A グライダーに乗っている気分
    A 美麗
  • 「部活動」が印象的な作品
    A ソアリング部
    A ソアリング部
    A ソアリング部
  • キャラを取り巻く世界観が良いゲーム(旧:雰囲気の良いゲーム)
    A 序盤から引き込まれる
    A 自由に空を飛ぶことに憧れます
    A 青春があった
  • シナリオがいいゲーム
    C 中盤まですごく盛り上がった
    A 単純明快ながらも惹き込まれるストーリー
    A 小鳥ルート
  • CGが美しいゲーム
    A 特に自然描写の背景
    A 背景、絵、素晴らしい
    A 素晴らしいです
  • Precious Wingこの大空に、翼をひろげてのOP )
    疾走感溢れる爽やかな曲。聞いてるとテンション上がる。歌詞も凄く良い
    この大空に、翼をひろげてを象徴している
  • 部活青春モノ!久しぶりに清々しいとても気持ちのいい感動を味わえました
  • 小鳥が最高にかわいい
  • 細部にわたって丁寧に作り込まれており、プレイヤーを飽きさせず、欠点が無い最高水準のエロゲー
  • 「現実的な青春」を描いた物語の中ではトップレベルではないでしょうか。ただ、髪の色は現実的ではありません
  • ヴィジュアル通りの超爽やか青春ストーリー。ちょっとまぶしくて軽く鬱になりますが、すべてにおいて完成度高いです。ヒロインもサブキャラもみんないいキャラ。エロの回数と濃さは想定外。プレイしてよかった!!!
  • 大変面白かった。ヒロインがとても可愛かったので大変満足
  • すばらしい青春群像劇。爽やか青春モノの決定版といってもいい。エロに手を抜いていないのも○
  • まさに青春
  • 青春真っ盛りで爽やかな気分になれた。特典パッチがエロくて良い感じに使えたのは思わぬ収穫w
  • すごい良い青春を見せてもらった
  • 天音と小鳥のみ
  • 空ゲー。背景が素晴らしく綺麗。こんな空ならそりゃ飛びたくもなる。ムービーにも力を入れてて完成度の高い作品。シナリオはどのルートも展開がほぼ同じなので、2週目以降中だるみに注意。キャラは良く、天音ちゃん天音ちゃん言ってる小鳥と、私はバカだからなぁって言ってる天音先輩が可愛い
  • 何かが突き出ているわけではなく、ただの良い作品といった感じ
  • 空に恋をした少年少女の青春を描いた傑作
  • precious wingの流れるタイミングがベタだけど大好きです
  • ええ話や。まさに青春って感じでした。キャラも個性的で良かった。エロも満足
  • まさに王道の青春ドラマ!小鳥ルートメインでイスカの問題を解決させるグランドルートがあれば更に良かった。イスカから小鳥へ繋がる空の物語
  • グライダーについて知らなくても解説があるのでわかりやすく、楽しめる
  • 努力や想いがあってこそ見上げるものに届くという青いすばらしい物語
  • しっかりとした青春ストーリーが楽しめました。それぞれのルートでの描き分けができていました
  • 風戸姉妹・あげはルートのせいでマイナス10点。てか、シナリオライターが違った。納得。小鳥・天音・共通ルートは神!
  • 大空に対する少女たちの熱い物語
  • 良かった。体験版時点で唯一不安だったソアリング部はどこいった!?的な展開になることなく、最後まで楽しませてくれた
  • Pulltopの起死回生作品。青春を爽やかに、時に切なく丁寧に描かれている
  • 素晴らしいシナリオと高揚感溢れる演出、文章も楽しくキャラも魅力的、CGも綺麗で特に背景が良い、とほぼ完璧な作品。爽やかな青春物
  • 初心者にお勧めの一作、爽快感が凄いです
  • まさに青春王道、爽やかな感動ものはいいです
  • 王道的な部活青春モノ
  • 青春エロゲのど真ん中。青臭く、もどかしくも学生時代を駆け抜ける疾走感がビシビシ伝わってきます。あとタイトルがホントに直球で好きです
  • 青春時代で時計の針が止まってしまっている大きな君へ。全ての要素が高いレベルで纏まっている王道青春の決定版。点数は小鳥→(双子)→天音→FDアフターのもの
  • 面白い!出来るなら、学生に戻ってこの部活に混じりたい!あと、トビウオ荘にも住みたい!
  • 一切退屈することのないテキストというのは珍しい。一つの見せ場で高評価をさらっていく作品が多い中、最初から最後まで安定した面白さであった
  • これぞ青春といえる作品。システムで次の選択までスキップが欲しかった
  • 爽快青春ストレート、清涼感抜群。空を見たくなる作品
  • 小鳥ルートが特に好き
  • ルートによってはシナリオの出来に差があるものの総じて良作
  • 先輩ルートからは本筋に沿っていて面白かった。小鳥ルートはご都合すぎ。他ルートはおまけ
  • 亜紗ちゃんprpr
  • 俺たちに、翼はある
  • 爽やかすぎ。最高です
  • 小鳥ちゃんかわいい
  • シナリオ22/音楽19/キャラ18/その他17/お気に入り度9
  • 学園物だと久しぶりの当り作だと
  • 各ヒロインがソアリング部にかける想いがすごい良かった。テキストもすごい読みやすく、飽きずにプレイ出来ました
  • THE青春物語って感じ
  • まぶしすぎる・・・
  • 素晴らしい青春ストーリー。まっすぐなキャラクタ―達と王道全開なシナリオが好み
  • 爽やかな青春ゲーだった
  • 爽やかな気分で最後までプレイ出来る青春ゲー。皆で一つの事を頑張るって読んでて気持ちが良いっす。演出と雲の絵が非常に良いので、大画面でプレイされることを推奨いたします。僕は初めて見た時結構感動しちゃいました。ただ、目標が一つな為、どのルートをプレイしても似通ってしまうっていうのと、部活動関連以外の日常描写がほぼ無く、面倒くさい所(暗い部分)を極力書かないようにしているのか、負の部分もほぼ無いので、何か物足りない感じになるかもです
  • なんとも爽やかな気分になれる青春エロゲ魅力的なヒロインが多いのも惹きつけられる要因
  • メインルートだけすばらしい。あげはルートはできの悪い萌えゲーレベル、双子ルートはそれ以下の糞
  • なんかやたらCPU食うのと、フォントが往年のUIゴシックから変えられないのを除けば神ゲーでした。ただ、エンジン付きの飛行機も好きな人はちょっとヤキモキするかも
  • 空を飛ぶという内容が専門的な感じがして良いです。キャラも良いですし声優も違和感なくて好印象です。各ENDも持ち味が出ており不満はないです
  • さわやかな青春物語。たまにはこういうのもいい。ただ次の選択肢までのスキップが欲しかった
  • 全体的に完成度が高い。ただ、あげはルートはつまらなかったなー。あげは妹とか他のルートと性格違くね?
  • 青春っていいね、死にたくなっちまったよ
  • 翼折れ夢破れし人が新たな翼を得る。高専を舞台にしたソアリング部の物語。グライダーで描く空を表現する。王道的な青春もので、プチ感動作になっている。平均点の高い作品と言えそう
  • 全体的に高レベルでまさに王道!
  • 空へ思いを馳せる彼彼女等の青春物語を魅せてくれた。読了後の爽快感は何とも言えないものがある
  • 久々に出会った良作。小鳥の足が治るのだけは納得出来なかった。
  • ルートごとに出来の差がかなりありますが、キャラでは小鳥、シナリオでは天音が良かった。グライダーを通じての青春物語って感じで、青臭い話に悶えることができますw
  • 双子イラネ。てか小鳥で最高点を迎えたから後のが作業に・・・
  • プレイ中、幾度となく自分の青春を思い返して鬱になった……それほどに爽やかな青春物語。全体的にテンポがよくサクサク読み進められるし、ヒロインも全員好みだった。声優、音楽、演出、システムも問題なく、特に天音先輩の個別ルートでの可愛さは異常。惜しむらくはすべての個別ルートの展開がマンネリ化している点(これはグライダーで空を飛ぶという物語的に仕方のないことだが)、それにサブキャラであるほたると会長と佳奈子さんが攻略できなかったことくらい。とはいえそれらを差し引いても是非FDを出してもらいたい出来だった
  • いいなぁ。こういう青春を自分も送ってみたかったと思うこと請け合いです。それぞれのキャラが夢に向かって突き進んでいく様は本当に眩しい。ビバ、ソアリング部!
  • 高水準な青春モノ。余韻が残る残る
  • 共通、小鳥√、天音√は100点だけど他がダメ
  • 常に目標となるものがある話だったから、飽きがほぼなかった。それと日常会話が非常に面白かった
  • イスカ可愛い
  • 清々しさを感じる作品だった
  • 日常系トップクラスのシナリオ
  • あまりにも眩しすぎる青春
  • 2012年一番の快作。みんないいキャラ。こんなに全キャラが好印象なゲームも珍しい。とても気持ちのいい作品でした
  • 空を目指す学生の青春ストーリー。シナリオ、演出、キャラどれも心地よかったです
  • 小鳥ルートが面白くて後のルートが霞んでしまった
  • 終始、良い雰囲気だった
  • 青春ものの王道
  • ライターさんの得意分野というだけはある。中盤以降でマンネリということもなく、最後まで楽しめた。この手の作品は2週目以降も同じ展開で飽きやすいが、そういうこともなかった。飽きさせないために、ありがちの展開を散らばめられてるが安定感はある。この手の作品にありがちな失敗を回避しているという点において高評価。伏線残して3週目でも楽しめることができたことに賛美を贈ります。パズルみたいにご都合展開や設定を当てはめてるだけという印象も感じてしまうのがたまに傷。話の作りはさておいて、青春、その年頃の人物の物語を描く、青臭さを描くという点においてはライターの独壇場といっていいんだろうね。このライターさん特有のちょっとした毒みたいなのも発見できて面白かったです
  • 良作ではあるかなー
  • 面白かったが、後半ストーリーがまんねりかしてギブアップでした
  • これぞ青春。あと、小鳥ちゃんマジくーるびゅーちー
  • シナリオ重視勢より青春物。君に翼を授ける。きれいだわ・・・空・・・
  • これぞ青春!!だと思えるストーリー
  • これはいい青春
  • 共通が長く分岐のフラグが最初の方にあるのと、最終目標によりラストが似たような展開になるのを除けばクオリティの高い力作、特に演出の力の入れようはすごかった
  • 空を飛びたくなった
  • 純愛って感じでいいですね!
  • 青春部活ものというジャンルに真っ向から取り組んだ作品。ただただ真っ直ぐに王道な強さを持つシナリオ。このジャンルを求める人がプレイすれば満足できる出来になっていると思う(ジャンルに興味ないけど評価だけで買おうと思っている人は物足りないと感じるかも)
  • √によってシナリオの差が激しいですが、青春ものとしてとても楽しめました
  • プレイ後にこんなにスッキリした気分になったのが久しぶりだった。いやぁ良い青春ゲームだったなぁ。こりゃFDも確実に買います
  • また部活をやりたくなりました
  • 天音ちゃんがすごく良いので、他のヒロインは正直どうでもよくなった
  • 青春感溢れる物語。CG美しい
  • シナリオが期待したほどではなかった。ご都合主義だと思う部分もいくつか
  • 天音と小鳥が良かった。グライダー関連はつまらないのでもう少し抑えてくれれば尚良かった
  • 小鳥と天音以外は微妙かと
  • 共通ルートは安定していて面白いし、個別は小鳥と天音先輩ルートはガチ。大空を飛んでいる描写やBGMがとても良かったと思う
  • これぞ青春!2年ぶりのエロゲでしたが出来がとても良かったです
  • それなりに面白かった
  • こんな青春を送ってみたかったと思いました
  • 共通は文句なし。個別に関してはどうしてもルート毎に出来に差があった。青春物(部活動、夏、田舎?)のエロゲーの完成系
  • アワード金賞にしては物足りなかった
  • エロゲーとしては双子のルートもあった方がいいのだろうけど、シナリオとしては蛇足もいいところだった。メイン3人については良作。ただ、木造の寮の部屋やら風呂やらでHして声が漏れないわけないだろうと突っ込まざるをえない
  • 爽やかな良萌えゲーだが二股ルートは開いた口が塞がらなかった
  • とても良く出来たジュブナイル小説なのにエッチシーンが複数あるという、いわばエロゲの存在意義を十分に示した良い作品だと思うんだけど…幼馴染みルートのライターだけ、他のライターより若干文章に品が無くて、それって別に悪いことじゃないけど、作品本来の雰囲気及び他のルートと全く合ってなくてなんか、こう、複数ライター制という、ラノベに対する現代エロゲの負の側面を露呈しているところも実にエロゲらしいと思いました
  • 爽やかすぎる。青春すぎる。プレイしていて気持ちがいい。グライダーに乗りたくなるね
  • 共通ルートは良かった
  • 部活をメインにした青春ゲープレイ後に爽やかな気持ちになれました
  • あげはルート以外はかなりの出来
  • 青春
  • とても面白かった。全体的にレベルが高く欠点の少ない作品だが、個別のいちゃいちゃシーン、あげはと双子のルートなどが退屈だったのがマイナス
  • 動物たとえと芋洗い状態とキリッとした表情を堪能。自転車二人乗りのシーンが好き
  • シナリオはいいが、中だるみぎみする
  • あげは√がひどすぎる。小鳥√はぜひやってほしい
  • 天音√はよかった青春ですな
  • 平凡なシナリオを、魅力的な登場人物と雰囲気で飾りつけたような作品。感動はできなかったがいいお話だった
  • 理性点:40点、感情点:38点。フルコンプ後の達成感はあるものの、そこに至るまでのシナリオの引き込み方は今一つだと思う。従って、クリアするまでにかなりの日数を要しました
  • 爽やかで好印象
  • 欠点が少なく全体的に綺麗にまとまっている丁寧な良作
  • ポップでライトな雰囲気、デザイン、ストーリー。作品としての統一感は屈指のもの。ふとやってみたくなるキャッチーさがこの作品にはある。そして少しやって、ふうってなる。そういうところもこの作品にはある
  • 青春ストライク
  • さわやか、青春
  • CGが綺麗
  • 小鳥ちゃんがとても愛らしい
  • 青春っていいですねー
  • 爽やかで綺麗な話ヒロインは可愛いだが主人公が気持ち悪い
  • 部活動をメインとしたストーリー。全体的に可もなく不可もなくといったところ。せっかくの部活動がテーマなのだが、機体を制作していく過程や成長していくプロセスなどがほとんど描かれていないため、楽しさが伝わってこない。フライトシーンもがんばったのでしょうが、臨場感が伝わってこず感情移入できません。また、キャラクターが良く言えばリアル嗜好ですが、悪く言うとキャラが薄いのがいまいちでした(好みによりますが)
  • 一周目は面白い、ただ二週目も同じような展開になるのがダメ
  • 小鳥、天音ルートは熱いし、主人公もかっこいいし良かった。でもあげはルートが酷すぎる。PULLTOPは複数ライターやめてほしいな・・・
  • 期待しすぎた
  • 幼馴染√いらんかったよね????
  • 小鳥と天音ルートが評価高いのでプレイ。天音ルートはそこそこ良かったが、小鳥ルートは微妙だった
  • 共通ルートだけやって売っ払うのがベスト。あげはを筆頭に個別ルートは不快感か退屈、失笑しかもたらさない(除:小鳥)
  • 2012年金賞受賞ってことでプレイしてみたけど自分には合わなかった。無駄に熱血とあまりにも都合良すぎな展開に呆れた。障害者をヒロインに据えてその努力の物語を描けば金賞が取れるってことなら安易すぎる気もする
  • ルートの出来に差が大きい部活系青春ゲー
  • みんなで集まってグライダーを飛ばす話。どのヒロインと恋仲になってもみんなで集まってグライダーを飛ばす話なので全キャラ攻略は飽きるが、話自体は綺麗にまとまっているので、ルート分岐を無かったことにし短編小説と考えれば秀逸。小鳥ちゃんを愛せるかどうかが鍵か
  • 最後まで気分よくプレイできた
  • いや~青春してたなあ
  • 悪くない。無難。でも長い。スキップ多いので分岐点をもう少し考えて欲しかった
  • 恋愛描写が物足りなかった
  • 天音、小鳥の2ルートは良かった、でも他の2ルートが微妙だったのでこの点数
  • せっかくの純愛青春ゲームなのに双子ルートで全てをぶち壊し
  • まーた「ロケ夏」の二番煎じか・・・
  • グライダーを通して少年少女達が空を目指すジュブナイル☆ロマンス。ストーリー自体はとりとめもない王道だが、作品テーマがソアリングと非常に目新しいものとなっている。が、個別ルートの出来栄えはヒロインによってまちまち。演出・CGの塗り・背景は業界最高峰
  • 背景とCGがすごく印象に残った作品でした。また「グライダー」という題材を引っ張ってきたのはすごいと思った
  • 青春を題材にしてあり自分の好きな部類の作品ではあるが、その題材がグライダーということもあり共感しにくかった
  • すがすがしい青春物語がこのブランドの特色のようですが、自分には眩し過ぎました
  • シナリオの展開がうんざりするほどベタ。しかし、テキストや描写1つ1つが雰囲気出ている気がして、かなり好み。そのおかげで満足度も高かった。部活青春モノではロケット部なんちゃらーの上を行く作品だと思う
  • なんか某掲示板で話題にされてたので入力。実は小鳥だけやって積んだ
  • 自分がプレイした作品の中で一番のお気に入りです
  • この作品シナリオも大変素晴らしいのですが、それと同じぐらい音楽がすごい!ゲームを始めた段階でBGMとCGの綺麗さもありすぐに世界観に引き込まれました。ふとした時にBGM聴きたさにゲームを開いてしまうぐらいに大好きです
  • じゃあ肝心のシナリオはというと、これまた素晴らしい出来でした
    共通√では小鳥というキャラクターの良さはあまり伝わらなかったため、最初はあげは√を進めていたのですが道中でなぜか小鳥が気になり急遽√変更。これが運命の出会いでした
  • 小鳥というキャラクターは足に障害を持っており、周囲の人間と壁を作ってなかなか馴染めないかなり気難しいキャラクターでした
    障害をもったキャラクターというのはなかなか珍しいのではないでしょうか。しかし小鳥の心情をうまく表現するライターさんには圧巻でした。プレイしてない方には是非小鳥√だけでもプレイしていただきたいです
  • 文章力がないのであまり良さが伝えられないのが残念ですが、この作品に出会えてよかったです。これに尽きます
  • もうすぐこの作品と同じ制作メンバーで新作が出ますが、そちらにも大きく期待ですね!
    この作品を超えてほしいような超えてほしくないような複雑な心境です(笑)
  • さわやかな青春物語
  • さわやかな青春物語。どのルートもグライダーをテーマにして統一性があるシナリオです。特に天音ルートはこの物語の根幹であり一番のお気に入りのルートです。演出、シナリオ、BGM、声優すべてがとてもハイレベルでした。特に夏をイメージしたさわやかなグラフィックや演出にはとてもこころをひかれます。いままでプレイしたエロゲの中でもトップクラスの綺麗さでした。ただ一つ残念なところを挙げるとしたら、共通ルートが長いので章スキップ機能をつけてほしかったです。よってマイナス1点をつけます。しかしそれを除いても紛れもない名作であることは疑いようもありません
  • 青春ってなんやぁー!
  • 気持ちいい作品だった!
    素晴らしいね。とくに小鳥の乗っている車に追い付くシーンとか
    勿論モーニンググローリーのシーンとか
    ただ、あさとよるの√だけちょっとなぁと思ってしまう自分もいたりしたので
    この点数にさせていただきました
    本当に誰にでもお勧めできる素晴らしい作品でした!
  • こんな青春あったらいいなー
  • 学生たちの夢を追いかける青春ストーリーみたいな感じでした
    部活をやるエロゲはよくありましたがグライダーは初めてでどんなものだろうと最初は分かりませんでしたが、思ったよりとてもいいシナリオでした
    グラフィックもとても綺麗でキャラもいい感じでした
    シナリオがいいゲームはHシーンは見ても興奮しないのですが、この作品は個人的にHシーンもエロかったです(*´Д`)
    ヒロインたちと共に一つの夢の実現に向かって努力する、そんな学生の青春を舞台にした今までやったことの無いシナリオでした
  • ありきたりな感想だけど、これぞ青春ゲー
  • 天音√が最高!
  • いずれの√も最終目標は『モーニンググローリーの上を飛ぶこと』であるため、先読みはし易いけれど、それでも先が気になる話の展開は良かった
  • (※モーニンググローリーって本当にある現象なんですね。オーストラリアで見れる模様。)
  • 小鳥√も良かったのだけれど、本作の根元ともいえるイスカが登場する分、天音√の方に軍配有りといった感じ
    あげは√はなんか色々と表現が雑に感じた
    あげはの行動に疑心暗鬼させるのはいいけど、コレジャナイ感があった
    風戸姉妹√は主人公が飛ばないため個人的にはイマイチ
    依瑠はキャラは気に入ってたので、双子ENDではなく単独が欲しかった
  • FDが出るみたいで、設定に深みのありそうな佳奈子√に期待
    イスカはあんちゃんの嫁で良いから少しシナリオがあるとうれしいですね
  • シナリオ:29/30
    演出:20/20
    CG:18/20
    音楽・CV:29/20
    システム:10/10
  • とても楽しめた
  • 青春してるなあというのが凄く伝わる作品。グラフィックは何度見ても凄い。世界観も文句なし。グライダーの製作過程がもう少しあったら工業系としては面白かったかな。まあそこまで工業系の話してもつまらなくなるのはわかるから丁度良いくらいかな。BGMも気に入った。キャラクターもきちんと構成されていたし、なにより皆のあんちゃんがかっこよすぎて惚れた!キャラクター一人ひとりの声も完璧すぎて何もいうことはないってくらい完成された作品だった
  • これはやばい
  • 0-4の車が凸凹の滑走路はしれないだろ・・・とか
    OP EDギャラリーで見れないのかよ・・・
    とか正直このゲームの前ではあまり問題にならない
  • 前に書いたような細かい問題もありますが、シナリオはそれを軽々と吹き飛ばしてしまうぐらい良かったです
    キャラクターデザイン・CGの質は上々です。背景も文句なしです
  • シナリオに関してですが2番目のOPに入るまでで一つの物語が終わったような感覚になります。「え?ED?」と思ったぐらいです。共通ルートだけで十分やる価値はあります
    その後個別ルートがありますが、私がプレイした順は
    あげは>小鳥>双子>音子
    の順でプレイしました
    あげはルートは・・・1週目だけあってかなり衝撃を受けました。これが2週目でプレイしていたら評価が変わっていたと思います。0-4の話もここで出てきます
    小鳥ルートは良かったです。2週目でしたが十分衝撃的な内容で良いルートだと思います
    姉妹ルートは・・・うん、肩透かしを喰らいました。こんなんなら最初にやっておけばよかった・・・というか、ほかのルート(小鳥・音子)が優秀すぎるだけとも言える。普通のゲームだったら普通に良いルート入りしてたでしょう
    音子ルートはこのゲームの本命です、絶対にやってください、感動します
  • BGMですが、いかにも翼でとんでいるような音楽は良質なシナリオとともにあなたを感動させてくれるでしょう
  • とこんなかんじですかね
    とにかく、俺的エロゲーランキングではトップに入る作品で、おすすめできる一本です
  • 期待どおりの良青春活劇 完成度が高くキャラが活き活きとしている
  • 個人的には、上半期N01です
    まずグライダーというテーマがよい。序盤からぐっと世界に引き込まれる
    BGM、演出、絵などゲームの要素すべてが丁寧に作られていて、テキストテンポがよくプレイしていて嫌な感じが全くしない。これは凄いと思う
    最初から最後までどっぷりと爽やかな青春感に浸れます。俺もこんな学生時代を送りたかった!w
    そして、以外とエロが濃厚でめっちゃ使えますw
  • ヒロイン別
    ・小鳥 ウザかわいいの代表格w 外見が好みでやられちゃいました。ウザ可愛さに悶絶、エロで昇天。しばらくは嫁にしますw
  • ・あげは とにかく開放感あふれる野外エロが凄い!何度お世話になったことか。萌花ちょこさんはこれから期待ですねぇ
  • ・天音 上記2人クリア後に真打登場といった感じ。ってかあの方が出るからね。そのシーンで号泣ですよ。このルートはガチで感動した
  • ・亜沙、依瑠 ロリ枠ですね。今プレイ中です。三角関係的展開とエロに期待
  • FDでほたるルートお願いします!!
  • 後味爽やかに、これから頑張ろうって気になりました
  • 久々に良い作品だなと思いました。普通の子達の日常がうまく描かれていたと思います。奇抜な展開などはありませんのでそちらの展開希望の方には不向きかも。主人公や他のキャラもとても好感をもて良いと思いました。このゲームの本質はあるキャラのセリフ一言に全て詰まっています、とても感動的で私は本当の意味を理解するまで時間がかかりましたが・・何か道に迷ったり後悔している人にはぜひおススメしたいです
  • 小鳥がかわいかったし、良い青春ゲーだった
  • まず真のヒロインが小鳥では無かったことに関して多少残念だった気もしますが
    天音先輩とかつて、親友だった人のと物語はとても良かったし
    当然、先輩ルートは最後に持っていくべきです
  • 個別ルートですが、双子もあげはもかわいかったし
    小鳥ルートの告白のシーンは、けっこう感動しました
  • 小鳥ルートの最後は、賛否両論のようですがむしろこっちの方が良かったし
    決して蛇足ではないです
  • 青春の王道を突き詰めたらこういう話が出来上がると思います
  • ソアリング部やグライダーという多くの人にあなる馴染のみない要素を、丁寧に説明して話のメインに据え、なぜ部員たちがそらを目指すのか、どういう経緯でそういう特殊な部に入ろうと思ったか、など、そういう基本的な心情からしっかり描かれています
  • そしてそれを下支えするシステム、音楽、演出など全体的に丁寧な造りで完成度も高く(序盤の動画はやたら重くてあまり必要性は感じませんでいしたけど)、みんなで一つのものを目指す青春期というのを、素直に高いクオリティで楽しめました
  • そして青春期につきものである恋愛模様も、青春のそれらしく甘酸っぱいものが取り揃えられています。一番人気であろうチョロ系くーるびゅーちーの小鳥さんは、エロゲのヒロインにありがちな押すだけのヒロインではなく、押して反動がなかった時の事を怖がる一面も見せるような娘で、好印象を覚えました
  • 高得点の軸は小鳥ルートと天音ルートです
    「青春」を貫きたい彼女たちに対して「世間」は二人に分相応であること求めます
    それに抗う姿は、一見するとただのワガママに見えますが、でもそうではなく、それは仲間と繋がることの出来る「想い」なんだと……そう気づいた時の彼女たちの眩しさたるや、ですよ。そんな姿が見れるだけで私は満足してしまいました
  • また彼女たちの「青春」は、小鳥は過去に対して、天音は未来に対して向けられたものでした。そういったことに代表される二人の対比も話をより美しく魅せたのかもしれません
  • 私は小鳥ルート、天音ルートにはまったので、そういう心情的な部分が大きく加味されての点数になりました
  • とにかく楽しかった。何度でもプレイし直したい。自分の青春期を振り返ってものの見事に死にたくなった。と、そんな感じです
    こういうゲームに出会えることを期待してるからエロゲはやめられないんだろうなーと、改めて思いました
  • 紺野アスタ氏謹製、相変わらず鬱になる程の青春劇。小鳥ちゃんマジでクールびゅーちー
  • ■攻略順について
    小鳥√を最初にするべきかと
    共通√から小鳥個別~エンディングへと、綺麗に流れて繋がって往くストーリー
    周回プレイで選択肢の所でのセーブポイントからや、スキップを繰り返した後から開始するには勿体無いほどの出来
  • もしくは双子・あげは√を終えた後に、共通√の最初から小鳥√に臨む勢いで。時間に余裕があればですけどね
  • ■各√感想
    ・共通√
    シナリオライタ・紺野アスタ氏自身が「やたら長い」と言ってはいるが、いや、実際に長いのだが全くそれを感じさせない
    主人公達が頑張っている様子がとても楽しく熱い
    初フライトのシーンでは「まだ共通√なのに何でもう感動してジーンときてるの?」状態
    エロゲ学園物にありがちな変な設定もなく、よりリアルに近い所も感情移入しやすさの助けに。主人公が不快キャラじゃないのもその一助に
  • ・小鳥√
    この感想冒頭にも書いたが、共通√からこの個別√へ小鳥の想いと共に綺麗に繋がるストーリー
    共通√での大人達との関係に加え、家族との関係。そのどちらも煩わしくもあるが切り離す事もできないリアルさに理解と苛立ちの両方を感じつつも
    ストーリーに散りばめられた挫折と障害を潜り抜けながら辿りつくラストシーンは本当に感動した
    恋愛の描写も「良い意味での普通」で気持ちがいい。それが小鳥の可愛さを更に高めている
    自分達の好きなことに猛進していくこの√は、自分にとってはこのゲームの最上の√
    小鳥ちゃんのキャラデザインも素晴らしい。声優の星咲イリアさんの独特なイントネーションもハマってますね
  • ・天音√
    小鳥√と同じくメインライタのアスタ氏が作る世界にして、本作のメインストーリーへの前身・根底から描いていく様子が綺麗に纏められていた
    他√にも共通するが煩わしい大人代表の飛岡先生だが、主人公達の「明確な敵」とはならないのがリアルに学校の先生らしくて
    自分の思い出と共に余計に腹が立つ(笑) 居ましたよこういう人。今思えばいい人でした
  • イスカから小鳥へ。感動した
  • ・あげは√
    主人公と過去とのしがらみ、そしてグライダー制作を中心としているのかな。エロ担当
    グライダー制作では裏で暗躍する様子がなかなか明かされず、過去のしがらみもなかなか明かされず
    悶々とする展開でしたね。ライターさんが何をやりたかったかは解かりましたけどね
    (今作においてはアナルはいらなかったんじゃないかなーと。個人的な嗜好ですけど)
  • ・亜紗√、双子√
    亜紗√での初エッチシーンで主人公の描写が崩壊して以降、人格が変わってしまったような
    両√共に、グライダー制作や問題解決の描写も予想通り過ぎる展開とあっさり過ぎる解決
    姉妹の心理描写に重きを置いたのかなとは思うけど、本作においては間違った選択だったのでは?と思わずには
    やはり他√のようにグライダー中心に四苦八苦して欲しかったかな
  • ■まとめ
    全体として見れば間違いなく今年度屈指の作品となるのは間違いない
    あげは、双子√の個別感想ではイマイチな様な事を書きましたが、今年発売されてきた凡百のエロゲ達に比べれば充分に面白いですしね
    ボイスもほとんど飛ばさずにプレイしたゲームは久しぶりでした。面白かったです
  • その他、本作で好印象な点としては
    ・普通っぽい制服
    逆に興奮する。奇を衒った制服な作品が多い中、こういった制服のデザインを採用してくれたことに感謝
    ・ボーカル曲
    作品の世界観にとても合っている。フライトシーンで流れるだけで感動
    ・エッチシーンでの着衣のこだわり
    恋神の時も思いましたけど、原画さんかディレクターさんなのか誰かがこだわってますよね。自分の嗜好とマッチしているのでありがたい
  • 最後に、PULLTOP健在を知らしめたディレクターYowさんと原画八島さんコンビの次回作に期待をこめて
  • 王道の青春謳歌エロゲの傑作。空を目指す青春っていいですねー
  • FD発売前に崩さなければ、ということでプレイ
  • 演出とグラフィックに関してはもう文句のつけようがないです
    非常に手間暇かけて丁寧に作られてるなーとビックリしました
  • シナリオと主人公の評価はルートによってちょっとバラつくかも
    良かった順にならべるとこんな感じ?
    小鳥ルート=天音ルート>>>双子ルート>>>>>>あげはルート
  • 小鳥と天音はメインヒロインだけあって、空にかける想いも細かく描かれており
    クライマックスの盛り上がり方も半端じゃなかったです
    小鳥ルートでは皆が力を合わせて、天音ルートでは親友への思いを胸に、空の回廊を渡るシーンは
    思わず目から汗が流れそうでした
  • 双子ルートは登場が中盤にも関わらず、手堅くまとめられていたかな
    最後あっさりフライトに成功しちゃうのは少々拍子抜けでしたけど
  • サブキャラはカナコとあんちゃんが非常に魅力的でした
    カナコはFDで攻略できるようになるみたいですし、あんちゃんにもイスカとの話が用意されてるみたいなので
    今からワクワクしてます
  • 学園青春モノとして最高の一本だった
    正月休みに寝る間を惜しんでプレイしてしまいました
    今月末に発売されるFDが今から待ち遠しくてなりません
    ほんとこのタイミングでクリアできてよかったです!
  • 羨ましいくらいに青春しているなぁ
  • 世界観やキャラ設定は文句なし、グラフィックもかなり良いので素直に「綺麗だなぁ」と感じた
  • なんかボロクソ言われているルートもあるけど、そこはシナリオ担当・エロ担当・キャラゲー担当などと割り切ることができたので自分にとっては何ら苦にも感じなかったし、むしろ総合性ではかなり高いランクなのではと思えた。まあ個々を見たらやっぱり不足している感は残るのだが
    特に姉妹丼はオマケだけでやっとけと思わずツッコミを入れてしまった
  • FD出るそうなので期待しています
  • 青臭く、泥臭い物語
  • なんともまぁ、青春なストーリーだった
    「雲の回廊を渡る」という目標に向かっていくソアリング部の頑張りを追っていく一本道の話なのだが、ルート分岐を入れることで、それぞれのモーニンググローリーに対する想いが見られて、多面的に物語を楽しむことができた
  • 主人公がヘタレではなく、自分から行動して状況を変えていこうとしているのも良かった
    「かみのゆ」と並び、今年のエロゲの中でも好感の持てる主人公だった
  • 音楽も美しく、場面に会っていて、気分を高める効果を存分に発揮していた
    背景もminoriに匹敵するぐらいキレイだったと感じた
  • どのルートも同じような結末なのにダレずにプレイできたのは、まさに紺野アスタ氏の力量だろう
    特に小鳥ルートは、なんだかむず痒くなってくるようなやり取りや、足が不自由でも空を飛べるんだという強い気持ちが丁寧に描写されていて、非常に完成度の高いシナリオとなっていた
    朝妻ユタカ氏が退社して初めての作品になったが、これからのPULLTOPを支えるのは、この人になるかもしれない、そう思えた
  • 今後もPULLTOPには注目していきたいものである
  • 高卒→社会人→この大空に、翼をひろげて→専門学校を決意させた罪深いゲーム
  • 青春の要素が全て詰まっていると言っても過言ではない
  • ぼくらの、ゆめのつばさだから――。 ハメコミCGでグライダーと風車はすっごい動くよ!
  • システム:◎
    シナリオ:◎
    絵:◎
    BGM:◎
    キャラ:
    歌:◎
  • 非の打ち所の無い優れた作品
    揚げ足取りレベルで言うなら、グライダーのCGが安っぽいぐらい
  • 攻略順は小鳥→あげは→天音→双子
    じゃないと違和感が強い
  • 攻略できないくせに出番がありすぎるキャラが多い
    生徒会長と沙代子さんとほたると・・・ファンディスク用か?
  • 「命って、軽かったんだ。」
    「大事だけど、軽いもの。だから、きっと空も飛べるの
    命の重たさに引き摺られると、人生の設計に埋没しちゃうと、そんな単純なことも忘れちゃう。」
    これは名言
  • 彼ら彼女らの青春
  • 青春の一言につきます
  • プレイしてて、こいつら青春してるなぁとつくづく思います
    何かに夢中になって、ひたすらやりこんでみんなで共感しあって……
    いいなぁ……
    私自身、爽やか青春モノは大好きなのでとても記憶に残る作品になりました
  • 音楽、CG、グラフィックもいいですね。さすがPULLTOPです
    私も風を感じちゃいそうでした(笑)
    キャラクターはみんな魅力的です
    メインの小鳥ちゃんはもちろん、依瑠ちゃんが可愛かったです
    あの、刺々しさの裏側にある可愛さがいいですね(笑)
    欲を言えば、もうちょっと依瑠ちゃんのえちぃシーンがあれば大満足でした
  • エロゲー初心者にもおすすめな作品でした
  • 平凡でもキャラが立つ
  • 極端なキャラ性を持たせなくてもキャラが立つことを証明した作品
    下手な極端ツンデレや年上=しっとりエロキャラなどのよくあるセオリーを取り入れずに
    全体的に平凡な棘のないキャラ(小鳩のツンデレ具合は自然で嫌味が無くて◎)
    しかしどのキャラもしっかり立っていて好感持てました
    主人公の思考も良くあるマイナス思考でもなく中二病でもなく平凡で
    嫌悪感を覚えにくいのも◎
    ストーリーも茶番が無くしっかりと作られていて無駄が少ない
    演出もピンポイントでいい演出してます
    素直にお勧めできるゲームだと思います
  • 思ってたよりかなり面白かった、ソアリング部の活動を通じて展開される青春劇お薦めできます
  • 伝説のモーニンググローリーを絡めたグライダー製作を中心としたストーリー
    高専なのかな?学園の部活動で展開しますが、グライダーというマニアックなものに係わらず途中の説明も丁寧で知識がなくてもついていけます
  • 途中に入る景色を中心としたグラフィックと音楽がマッチングしていてとても爽やかな気分になりました
  • シナリオ、CG、音楽と調和性がとれており、とても満足しました
  • PULLTOP(@PULLTOP_STAFF)さん | Twitter
  • 本日より『PULLTOP15周年×15タイトル記念パック』として、一挙15タイトルをセットでDL販売開始! 価格もPULLTOP15周年を記念して15本でなんと15,000円。約1ヶ月のみの期間限定です! 詳しくは各DL販売サイト様にてご確認くださいませ。 #PULLTOP
  • 何このお買い得パック?! Xp時代のはプレイできない環境だし買うしかないか!w

ダウンロード: 『【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック

学園ものアダルト美少女ゲームダウンロード

【期間限定】PULLTOP 15周年×15タイトル記念パック』の情報

  • 対応OS:
    Windows:Vista(SP2)/7/8/8.1/10
  • 原画: 武藤此史, たけやまさみ, 八島タカヒロ, 基井あゆむ, むー, 仁之丞, ひなたもも, ベコ太郎
  • シナリオ: 椎原旬, 下原正, 林ふみと, 朝妻ユタカ, 北川晴, 御剣ヒロ, 健速, J・さいろー, 九谷秀人, 阿羅本景, 木緒なち, 八璃, なたけ, 高嶋栄二, 奥田港, 七烏未奏, 紺野アスタ, 十睡みちたか, 折畑啓介
  • ブランド: PULLTOP
  • ジャンル: 恋愛, ラブコメ, セット商品, 制服, 学園もの

Reviewer:あじもす @asiamoth,Rating:4/5

コメントする

名前
 
 
 
記事を検索

feedly でRSSフィードを購読する feedly でRSSフィードを購読する

フィードを購読する by feedburner RSS フィード

最新コメント
最新の記事

アダルト♥ブログランキング R18 なブログ情報! 「アダルト♥ブログランキング」

人気ブログランキング面白 R18 ブログを探すならココ! 「人気ブログ ランキング」