【R18++】コスプレ・エロゲ・同人・AV動画像の感想まとめブログ!【ダウンロード】 2 次元・3 次元 画像まとめブログ「R18 ぷらすぷらす」

【二次元】18禁のエロい同人誌・ゲーム・マンガ・アニメをオススメ! 【三次元】過激な露出のコスプレイヤ・エックスビデオ常連のAV女優さんも紹介! 無料画像・無料動画・サンプル・体験版のダウンロードあり!

『ものべの 全部入り』 Lose cura 3作品セットDL!ロリ幼女と恋愛SEX!実妹と近親相姦!

ものべの 全部入り』の画像・感想まとめ!

『ものべの 全部入り』ダウンロード用の画像。ものべの 全部入り』ダウンロード用の画像

上のリンクから、↓計 3 作品をセットでダウンロード可能!
「萌えゲーアワード」を受賞した2作品を含んでいます!

ロリ実の妹近親相姦セックス和服を着た幼女に精液ぶっかけ
ゴスロリ巨乳妖怪娘猫娘巫女中出し
ハーレム状態イチャイチャを楽しめるファンタジィ伝奇ものです!

ものべの 全部入り』は、
Loseが贈る「シネマティックノベル」です!

原画:cura氏(『ゴスデリ』)、
シナリオ:進行豹氏(『ものべの -happy end-』)・
詠野万知子氏(『サンタフル☆サマー』)が担当しました!

下のサンプル画像レビュー・感想をご参考にしてダウンロードをどうぞ!

作品のダウンロード

ロリ実妹近親相姦セックス処女オマンコ膣内中出ししまくりボテ腹孕ませるには、
下のリンクから安全にダウンロードできます!

ダウンロード: 『ものべの 全部入り

ダウンロード版は DMM だけの独占販売です!

(『ものべの 全部入り』のtorrentトレントZIPRARPDFなどのP2P共有ファイルをダウンロードすることは刑罰の対象となる違法行為です!
もちろん、いま見ているページからは安心してダウンロードできますよ!)
平成24年10月から著作権法が変わりました 販売または有料配信されている音楽や映像の「違法ダウンロード」は刑罰の対象となりました:政府広報オンライン

Loseアダルト美少女ゲームダウンロード

ぜひ、同メーカの人気作品も ご一緒にダウンロードをどうぞ!

アダルト美少女ゲームダウンロード: Lose

無料サンプルCG画像・壁紙

エッチシーンエロ画像サンプル無料でダウンロード

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 PDF画像。
つるぺた幼女初セックス
DLしてロリ少女処女喪失

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 Drop books dl画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料ZIP画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 感想画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 未成年画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料オメコ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 nyaa トレント画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 膣内画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 オメコ中出し画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 おまんこ生ハメ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料エロ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 未成熟画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 女子小学生画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 クリトリス画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 ダウンロード画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 RARダウンロード画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料フェラ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 美乳画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 RAR トレント画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 Hシーン画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 子宮画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 HCG画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 共有画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料トレント画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 トレント画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 ドロップ ブックス ダウンロード画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 オメコ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 ドロップ ブックス画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 くぱぁ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料エッチ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正サンプル画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 RAR DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 SEX画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料アダルト画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 torrent DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 PDF ダウンロード画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 パイズリ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 バギナ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料エッチシーン画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 ヴァギナ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料Hシーン画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 セーブデータ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 RAR画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 感想 レビュー画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 レビュー画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 オマンコ生ハメ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 Dropbooks画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 女子高校生画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料パイズリ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料ロリ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 まんこ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 ドロップ ブックス DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料おまんこ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 ワギナ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 nyaa DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料ダウンロード画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 H画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 種付け画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 スケベ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 オマンコくぱぁ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 torrent ダウンロード画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 アダルト画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 ZIP DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料まんこ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 torrent画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 オメコ生ハメ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 おっぱい画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 巨乳画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正フェラ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 おまんこ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 おまんこ くぱぁ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 PDF DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 生ハメ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正セックス画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 中出し画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 裏画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 おまんこ中出し画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 トレントDL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 RAR torrent画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 エッチシーン画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 裏垢画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 女子中学生画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 炉利画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 サンプル画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料サンプル画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 ZIP ダウンロード画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正スケベ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 オメコくぱぁ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料セックス画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 女子大生画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正オマンコ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 オマンコ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 レビュー 感想画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 nyaa torrent画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 爆乳画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 Drop books画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正おまんこ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正ロリ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 フェラ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 CG ダウンロード画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正パイズリ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 10代画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正18禁画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 オマンコ中出し画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 ZIP画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 エッチ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 R18画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 18禁画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 オマンコくぱぁ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 オメコ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 膣内画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 美乳画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正ロリ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料R18画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 エッチシーン画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 セーブデータ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 ワギナ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 SEX画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料トレント画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 おまんこ くぱぁ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料ZIP画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 フェラ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無修正画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 サンプル画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 CG DL画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 無料フェラ画像。

『ものべの 全部入り』Lose,cura ロリ幼女とセックスするAVG。 くぱぁ画像。

ダウンロード: 『ものべの 全部入り

人気作品アダルト美少女ゲームダウンロード

こちらの作品も、すべてダウンロードして すぐに楽しめますよ!

アダルト美少女ゲームダウンロード: 人気作品

コメント・レビュー・ネタバレ感想 まとめ

製品版のレビュー・感想

  • 話、CG、実用性、3拍子揃っている
    個人的に雰囲気が好きなのに加え、絵が綺麗かつHシーンが豊富で実用性も高かったことから、星5つです
  • 田舎を舞台にした話は丁寧に作られていて、懐かしさや寂しさを感じさせてくれます。キャラクターは皆魅力的で、彼ら彼女らに囲まれた田舎の生活に癒されます。後半はシリアスな展開になり、人によっては重く感じるかもしれません
  • 絵はキャラ絵、背景、イベントCG全てとても綺麗に感じました。立ち絵やイベントCGでキャラがまばたきする演出は、好みが分かれるかもしれませんが、自分はキャラに愛嬌が感じられてとても良いと思いました
  • メインヒロインは3人で、それ以外の女性キャラの一部はおまけでHシーンが用意されています。個人的に3-4人が丁度良いと思っているので良かったです。おまけのHシーンがフェチ的なものも含めて結構用意されていて、実用性も高かったです
  • 全ルートをクリアーして
    全てのルートをクリアーしてからの評価☆5です
  • 他レビューにも書いてある通り、全体的にクオリティーがとても高くエッチシーンもボリュームがあり、特にキャラの絵が好みでロリ好きな方にはオススメ出来ると思います
  • ストーリーは驚くような展開は少ないものの、とても奥深く丁寧に作られていますのでキャラにも感情移入しやすいです。(個人的には飛車角さんが一番好きだったり…)
  • ◎不満点◎
  • 不満点を乗り越えるくらいのクオリティーがありますので、☆5つとさせて頂きました
  • 個人的に、数少ない菜穂子さんのHシーンにかなりドキドキしてしまいました…。 本番が無かったのが残念
  • とにかくクリアーしてみて久々に買って良かった!と思える作品に出会えて、とても満足しています
  • Lose制作者の皆様、声優様、本当にありがとうございました
  • 丁寧
    とても丁寧な作りのゲームです
    田舎が舞台なのですが絵も綺麗だし、キャラも頻繁に服を着替えたりと飽きさせません
    ヒロインが終始同じ服を着てるエロゲも多いですし・・・
    プレイ時間はサクサク進めて20時間程度
    やや短めでしたがHシーンは追加分を含めて46シーンとボリュームあり
    発売延期のお詫びにHシーン15コマ追加というのも非常に好感が持てます
    とはいえHシーンは7名分程ありますが攻略対象キャラは3名、しかもうち2人は完全無乳のロリで、もう一人もCカップと好みが分かれるかもしれません
    システム面では、メニューを開かずにセーブ出来たり、シーン毎にシークバーがついているので好きなシーンに飛んだり現在シーンのどの辺まで進行したのかが分かるなどかなり親切
    CGを拡大して閲覧したり、Hシーンでは半脱ぎだったはずなのにCGでは全裸にできたりと、本当にカユイところに手が届くゲーム
    ユーザーの事をとても考えているなぁという印象
    シナリオは並ですが良いエロゲです
  • 個人的には良作
    ロリコン向け。ただし、真性ロリコンやゲームを現実逃避として行う思いが強い場合PTSDに陥る可能性がある
    田舎を舞台に妖怪や伝奇的表現のあるゲーム
  • ー立ち絵、CGー
    ボリュームとしては、追加パッチ分を含めれば十分と言える。特にHシーンは追加パッチにより多く補完される
    立ち絵、CG絵は美しく丁寧に描かれており、多くのアングル・表情・衣装があり飽きない
    こと背景に至っては、背景絵単体で楽しめるほど美麗で、遠目には写真ともとれるものもあった
    また、フラッシュアニメーションこそ無いが、所謂「目パチ、口パク」機能が実装されており、立ち絵だけでなくCGにおいても機能する
    衣装に関しても拘りが感じられ、キャラによって通常シーンにおいても私服の変化が立ち絵、CG共に見られる
    追加パッチHシーンも含めれば、各種私服、和服、浴衣、水着(セパレート、ワンピ、紐ビキニ、スク水、白スク、旧スク)、
    パジャマ、白衣、和ゴスロリ、ゴスロリ、メイド、不思議の国アリスコス、裸エプロン、首輪、ネコ耳など多岐に渡り、日焼け+水着跡などもある
    CGに至る演出も部分アップから展開するなど工夫が感じられた。総CG数は237(差分含まず)
  • ーシナリオ・BGMー
    メインシナリオでの攻略可能キャラは3人で、メインヒロインの夏葉を主軸とした物語
    そのため、ありす、すみルートのボリュームは若干劣るが追加パッチによってある程度補完される
    ノベルゲーム形式で選択肢はルート分岐に係るものが1つのみ
    地域設定や方言、言い回し、独自信仰、医学的内容等、よく調べ作り込まれていると感じた
    妖怪の飛車角のキャラ性も高じて随所に笑どころもあり楽しめたシナリオである
    そして、このシナリオこそが最も特徴的といえるのではないだろうか
    ネタバレとなるので詳細は伏すが、すみルート終盤において多くのユーザーに衝撃を与えたのはまず間違いないだろう
    賛否両論あるが、私としては衝撃的だが物語を印象付け、ある種教育的にもあって良かったと感じた
    それに関連して、夏葉の声優さんには感服した。これぞプロ、という見事な演技力
    対して、サブキャラのありす父の声優さんには若干の稚拙さを感じさせる場面があった
    主人公にもボイスがあるが、Hシーンではオフになるので心配はない
    BGMについては、物語や場面にあっており問題はないものの、特筆する程印象付けるものではなかったように思う
    SEに関しては、自動車内での篭った雨音や傘下での水音など細かく作り込まれており良かった
    ありす・すみルート終了後、タイトルに戻らず、直ぐに夏葉ルートがスタートし夏葉視点で物語が進行するのも個人的に好印象だった
  • ーシステムー
    他のゲームで実装されている一般的機能は一通り実装されている
    章ごとにシークバーがあり、進捗状況を把握でき目的の場面に移動できるのは便利だった
    バックログのボイスも再生でき、バックログからその場目に移動することもできる。人にとっては分かりづらいと感じるかもしれないが、機能的な不足は無い
    立ち絵観賞モードがあり、機能も豊富であらゆるシーンを再現して楽しめる
  • ーコメントー
    以上の評価は事前に分かる情報(ノベル形式、ロリ系、攻略対象キャラ数、舞台背景)は対象としていません
    客観性のある評価を心掛けていますが、主観的な部分もあることご容赦ください
    内容の一部が人によりショッキングであることとジャンル的に安易に他人にお勧めできないが、プレイして損はないだろう
  • 発売延期もやむ無しの出来映え
    ゲームをプレイし始めて僅か1分で衝撃を受けました
  • 立ち絵のキャラが瞬きをするゲームは比較的珍しい物ではないのですが、口まで動きます
    しかも、1枚絵でも変わらずに動きます
  • こんな細かい所に工夫を加えるだけでも相当な労力になるはず。すぐに発売延期に納得しました
  • 特典追加パッチのHシーンも手抜き感は無く、本編同様の完成度でした
  • まあ、ボイス回りに一癖あるのですが、それを含めても何の躊躇いもなく☆5を付けられる一作でした
  • 全てのロリコンに幸あれ!!
    エロゲ歴約2年の初心者のレビューです。私個人の主観がかなり入っていますので参考程度に…
    やはりロリータは正義ですね。私自身ロリコンなのですが、このゲームには血が騒ぎました
    主な攻略ヒロインは3人です。そのうちの二人はロリ。さらにCGでは口パクと瞬きがあります。この時点で私は泣きました。幼女の動く姿は美しいですね。かなり見惚れてしまいました
  • さて、そろそろ作品のレビューを…
    まずストーリーに関してですが、かなり丁寧に作り込まれているという印象を受けました。美しいCGもあいまって、序盤からものべの独自の世界観に浸ることができます。物語中盤には少々シリアスも入りますが、ほとんどのシナリオが最終的にはハッピーエンドとなりますので、シリアスが苦手な方でも容易に楽しむことができると思います(ただしすみルートは少し注意が必要!!)。ややご都合主義的な感は否めませんが、全体をみれば十分に良作だといえるでしょう
    また、このゲームの特筆すべき点は豊富なHシーンなのではないでしょうか。メインヒロインはもちろんサブのキャラクターとのHも楽しめますし、内容も濃いです。そっち目的の方も満足できるのではないでしょうか。私もなかなかに絞られましたよ
    不満を言えば、誤字や読み間違えがあること、妖怪というテーマを存分に生かし切れていないことでしょうか。もう少し、妖怪について掘り下げてもよかったのではないかなと思います。まぁ気にするほどのことでもないでしょう
  • 総プレイ時間は20時間程度。途中でだれることもなく、楽しんでプレイすることができました。購入を迷っている方、是非プレイされることをおすすめします。そして共に幼女を愛でましょう
  • 良い感じです
    CGは綺麗、音楽は良い、目パチ口パクが新鮮
  • 自分的に田舎、妖怪、と好きな設定でしたので迷わず予約購入
  • なかなかの良作で買って良かったと思いました
  • あと予想以上にエロかったです!移植は絶対無理だな(
  • ありすルートは多少唐突感のある終わり方で、あれ?って思いましたが
  • メインの夏葉ルートで伏線回収で・・・まぁこれはこれでいいかと
  • すみルートはH増量ディスクで重要なエピソードが補完されてたのが良かったです
  • ネタバレが含まれてたのでクリア後推奨です!
  • 自分的に良かったルートは、すみ・・・ちっちゃすぎますが、健気です、一途です、いじらしいです、
  • 飛車角や生まれる透とのエピソードはちょっとウルッときました
  • しかしキャラ的には夏葉(大)!ドストライクでした(
  • もっと夏葉(大)のエッチいシーンが多ければ良かったんですが・・・夏葉(中)や夏葉(通常)はちょっと小さすぎで・・・
  • ガチロリ妹ゲーっていう事前情報もあながち間違ってないのかな・・・と
  • それから良いシーンでの誤字はいただけませんね!
  • 手を離さない→手を話さない・・・唖然としましたね
  • ちょっと冷めたので☆4つ
  • ほぼ満足 追加シナリオあります。
    クオリティは全体的に高く、体験版で気に入れば楽しめます
  • ノベルなので選択肢は1回ですみ、ありすルート
    その後に夏葉ルートが自動開始されるのでゲーム性はないです
  • どのルートも夏葉を主体にしてるので、単なるいちゃラブ以外にバッドやグロではないですが、衝撃はちょっとあったりしますが、そこまで強烈でもないです
  • 思ったほど長くもなくちょうど良いくらいでHシーンはエロさはあり、特典使えば15シーンは増えます
  • ただ、パッチ出てますが、音声ズレやセリフ間違いやちょっとしたNGがまだちらほらあるので☆4で
  • 激しい展開はないので体験版の雰囲気が好きなら、あの感じで進むのでオススメです
  • あと追記として、追加シナリオがあるので、それも忘れないでダウンロードした方が良いですよ
  • 派手さはないにしろ…
    近年稀に見る、非常に丁寧な作りの作品です
  • 体験版をプレイした方ならお気づきかもしれませんが、この作品は人物ももちろんのこと、背景の美しさを抜きには語れないと思っています
    舞台は高知県の山奥らしいのですが、自然豊かであることがひしひしと伝わってくる背景画が、しかも数多く用意されています
    これほどまでに背景画が美しいゲームはなかなかありません。そのくらいに背景に力が入っているように思えました
    もちろん、キャラクターもとても魅力的です。どの女の子も個性的で、描き分けがとても上手な絵師さんだなという印象を受けました
  • そして内容なのですが、ファンタジー作品の中でも伝奇物に分類されるのでしょうか。派手さはないにしろ、全体を通して優しい雰囲気に包まれており、後からじんわりと来るような"泣きゲー"であるように思えます。プレイし終えた後の印象が『てのひらを、たいように』にどことなく似ているような気がしました
    また、シナリオがとにかく丁寧に作られているので、終始安心してプレイができます
    舞台となっている"ものべの"について、シナリオの序盤でとにかく重点的に説明がなされているので、ストーリーが進むうえで、大きな矛盾や例のご都合主義的なつじつま合わせを感じ取ってしまう、といったことが全くなかったのもこの評価の理由の一つです
    特に、方言は四国のものなのでしょうが、町の規模などが説明されているテキストが妙にリアルで、もしかしたらこんな場所も実在するのかではないか?なんて思わされました。夏葉の「マックは?」の発言にクスッとしてしまったのは私だけではないはずです
    個別ルートがあるヒロインは三人なのですが、どのルートも三者三様に良かったです。ルート別シナリオのパワーバランスが非常に良い作品でした。テキストのボリュームはまずまず、といったところでしょうか
  • 全体を通してキャラが魅力的であり、シナリオ、CG、そして触れていませんが音楽、すべて均等に力が入れらていて
    バランスの良さと高さならば、大手ブランドに匹敵するかそれ以上の作品であったように思えます
    ゲーム内の選択肢はたった一つなのですが、購入前に前作の『ゴスデリ』の評価を読んで前作では選択肢が皆無であったことを知り、またLoseというこのブランドさんが自らを『ビジュアルノベルブランド』であり、本作品を『シネマティックノベル』と称していることからもある程度予測していただけに、むしろ選択肢があって「ルートは全部固定じゃないのね。」くらいの感覚でした。他の方も仰っているようにゲーム性を求めている方には本作品は、残念ながら不向きです
  • 外箱が脆い、マニュアルが付いていない等々の不満点はありますが、ゲーム本編と豪華なおまけに関しては文句なしの五つ星です
  • とてもバランスが良いです。
    他のレビューでも語られていますが、このゲームの最も評価すべき点は美術背景ですね
    高知の田舎、茂伸の自然いっぱいの神々しい様子がとても美しく表現されています
    背景に葉っぱが舞ったりキャラに瞬き口パクなど、細かな演出も多く、作り込みの深さを感じさせます
    同様に、音楽も雰囲気にマッチしていて、物語を引き立ててくれます
    初回版付属のサントラに使用楽曲が全て入っているのも親切です
    シナリオは、若干の共通ルートのあと、すみかありすのルートに別れます
    夏葉は最初は攻略できませんが、この二つのルートも夏葉を中心に構成されており、これを見ておくことでより本命の夏葉ルートに深く入り込めると思います
    全体的な流れはシリアスです
    自分は、すみルートのラストで少し泣いてしまいました。アレは卑怯です
    テキストの長さはダレてこないちょうどいいラインだと思います。主人公の透にボイスが入っていることで、物語に深みが出ています。Hシーンでは消えるのでご安心を
    キャラのグラフィックもとてもいい出来で、立ち絵の私服のパターンがとても多くて驚きました
    CGモードでは、キャラの表情や汁などの差分を自由にカスタムして表示することができます
  • !感謝感激!
    もう最高です!状態はとてもよくて嬉しい限りです!内容もよくてありがたいです!
  • キャラがぬるぬる動きます
    数年ぶりにエロゲに手を出しましたが、最近のゲームはここまで進化しているのですね
    一昔前は立ち絵が切り替わる程度だったと思いますが、まいてつのキャラクターはe-moteというものを採用していて
    セリフに合わせてまるで本当に喋っているかのように動きます
    その代償というか、パソコンのスペックはそれなりのものを要求されます
    ここ3年くらいのマシンを使っている方であればなんの問題もないと思いますが、それ以前の古いマシンを使っている方は一度ゲームの要求スペックと、自マシンのスペックを確認されたほうが良いかと思います
    鉄道ものだけあって鉄道用語が容赦なく飛び交いますが、ちゃんと解説ページがついていたり、
    ゲーム途中にもポップアップで解説ページが開けるようになっていたりと便利に作られていると思います
    というか、かなり勉強になります(
  • ものべのにはまだ触れていませんが、評価は大変高いようなので期待しています
    セットでついてくる色紙のセットが素晴らしく、どこに飾ろうかと悩んでしまうほど
    ステッカーについてはMacBookに貼ってさり気なくファンアピールをしようと思います
    皆さんも是非手に取ることをおすすめします
    余談ですが、
    九州出身の私にとって日々姫の方言は引きこまれてしまいます…かわいい...!!!
  • 新時代
    E-mote採用ゲームはポツポツとありますが、フルで対応しているのには心底驚きました
    とにかくヌルヌル動きます。百聞は一見に如かずですので興味が有るのであれば体験版をプレイするのが一番です。ちなみに体験版は本編の冒頭部と全く同じ内容でした
    システム面でも文句無しの機能性の高さです。個人的には埋め込みフォントが数多く用意されていたことも高ポイントです(主にフォントワークスのフォントです)
  • 早速初日から修正パッチが出ていたので当てておきましょう。当てずにやってると不運にも突然クラッシュする不具合に見舞われました(適応後は問題なし)
  • ソフトではなくハードについて書くと、こちらの仲良しセットは、2つのゲームが1箱ずつ入っているのではなく、2つセットになって1つのプラケースに入っています
    「箱が命!」とか「まいてつ単体の入れ物がほしい!」といった方は単体を買うことをおすすめします
    無論、どちらを買おうともコンテンツの中身には違いはない(はず)です
  • ハチロクかわいいー
    e-moteで2Dのキャラクターたちが動き、
    まるで感情を持って生きているような感じがいいですね
    動いているキャラクターたちをずっと見ちゃいますよこれ
  • ストーリーは先の展開が楽しみでわくわくしちゃいます
    絵は凄く綺麗で、キャラも可愛いし、ロリ好きにはたまらないです
    曲も素晴らしく、OP、EDの出来も◎ (特にポーレットのED曲が良い)
    数あるエロゲーのなかでも完成度はトップクラスではないかと
  • ただエッチシーンはゲームの途中にあるのではなく、
    ストーリーがある程度進行すると鑑賞画面に追加されて見れるようになります
    全部見るにはクリア後になります
  • まぁ、このゲームはエロなくても十分に楽しめますので
    ものべのをプレイされてない方はこのセット版がおすすめです
  • 気愛の籠った力作
    まいてつですが、シナリオ矛盾が少なく、しっかりと作られたイメージです
    作品区分でも「ノベル」となっていましたが、本当にそんな感じですね。ラノベのキャラの動作etcを引っこ抜いたようなレベルで、自然と読むことが可能です
    シナリオ量も、4MB=原稿用紙5120枚分。電○小説大賞でも1作品300~350枚前後が長編の水準と考えれば、恐ろしい量であることがわかります
    e-moteシステムで絵がぐるぐる動く・かつ頷きなどで画面を上下左右に動かすなど、デバック泣かせの作りになっていると思います。(その分ユーザー目線では最高なのですが)
    e-moteの活用で、ここまで没入感を高められるのか、と過去同ジャンルの制作にかかわっていた人間としては驚嘆致しました
  • ただ細かい部分、「修理の過程」や「金銭の確保」、「ボランティアの募集」etc様々なシーンがはしょられてしまっている部分には少し不満を感じる方は多いのではないでしょうか。メインキャラクターとのやり取りが軸に構成されているため、話の間、間で結構時間が過ぎているのですが、「どの程度」時間がかかっているのか一切わかりません。主人公は設定として「2年」の縛りがあるわけですが、それについて時間軸が不明というのも些か首をひねるしかありません。シナリオ内でも説明がないですし。後は、ループ前提の音楽が全体的に1周が短目など
  • 細かいところを言えばキリがありませんが、それを含めて気愛の籠った、素晴らしい作品だと思います
    キャラクターソング、PV動画、スタート画面etc・・・よくもまあユーザー目線でこれだけ細かい部分に気を配ったな、開発に手間暇Moneyをかけたなと思います
    「ものべの」シリーズはやったことが無いので割愛しますが、あわせて非常に楽しみです
  • 主人公の性格が合えば
    2作品の同梱版ですが、「まいてつ」の評価に絞ります
    途中で進めるのを挫折してしまったのですが、参考になればと思いレビューします
  • まずマイナス面を挙げると、主人公に感情移入できるかどうか、これに尽きます
    完璧超人な部分はエロゲのお約束なのでまぁいいとして、
    過去のトラウマが影響しているとはいえ、異性と混浴の状態で何も反応しないというのは
    思春期の男性としてどうかと思いました。(最終的にやることはやるのですから・・・)
    歳相応の話し方をしているかと言われるとそうでは無く、
    30代~40代、もしくは貴族のような話し方で、私は違和感を覚えました
  • プラス面を考えると、システム、音楽、グラフィック面では完璧と言うより他は無いと思います
    システム面ではかゆいところに手が届く出来で、ストレス無くプレイすることができます
    また、音楽、グラフィック面も非常によく、特にグラフィック、
    視線を意識して細かく動く立ち絵は一見の価値ありです
    塗れ場でもよく動き、単なる紙芝居とは言わせないクオリティに仕上がっています
    これだけでも元は取れたと思っています
  • エロゲ全般に言えることですが、主人公が気にいるかどうかが肝です
    まず体験版をやってみて、主人公が合うようでしたらプレイをおすすめします
    もしくは、最先端のエロゲを体験したい、といった方におすすめです
  • e-moteで動くキャラクターたちが見ていてとても気持ちよい
    ストーリーはものすごく長いです
    しかしHシーン開放ができるので便利です
    私は鉄道にはまったく興味がありませんが楽しめました
  • 特典のサイン色紙が大きくて本格的なもので素晴らしいです
    さっそく飾りました
  • 欲を言えばHシーンが、ポーレット4つ、おねえちゃん2つだったのをもう少し欲しかったです
    追加Hシーンは五月末に公開予定とのことなので楽しみです
  • ものべのの方もアペンドHシーンやボイス、ボイスドラマ、サウンドフルセットなどこれまでの特典データが恐らく全て入っており大満足です
  • お買い得
    2ソフトでこの価格は安いと思います
    ケースは一般的なエロゲーのケースとは異なりますが…
  • まいてつはイマイチ
    まいてつはキャラは可愛いけど主人公がイマイチ
    ものべのは良かったです
  • 評判通り
    元々この作品2つとも評判が良く気になっていた中、リマスター版が出るとのことで発売まで待った
    まいてつプレイしているが評判どおりE-moteで動く動くCGや立ち絵がヌルヌル動く、これまでのゲームとは感覚がまるで違う
    鉄道関係の知識は無いが、TIPSが豊富でしかもボイス付きで解説してくれる超親切機能付き
    ストーリーも今の所文句なし
    CGも綺麗でBGMも作品、風景にマッチしている
    特典のボーカルコレクションが付属しておらず評価1にしてやろうかと思ったが、メーカー側の不手際らしく公式サイトに素早く対策がとられており不手際は不手際だが対応の早さを認めざるを得ない
    総評、まいてつに関してのみだが流石2016ベストアワード候補で、やる価値はあるがロリゲーなので人は選ぶかも知れない、鉄道知識は無くても問題無い
  • 全体的に完成度の高い作品
    ちょっと前に購入しコンプしての感想です
  • 前作をやっていなかったので初めてのプレイになりましたが、シナリオ・グラフィック・システム・BGM等、全てが高い水準でまとまっています
    特に気に入ったのはCG含めてすべてのグラフィックで目パチ、口パクがあり、これも上手い背景と組み合わさって雰囲気づくりがうまくいっていることです。この世界にずっと浸っていたくなるほどでした
  • シナリオのボリュームももの凄く、公式サイトに書いてあるような70時間はかかっていませんが、終わらせてしまうのが勿体なく感じました
    内容はすみルートがトルゥーエンドのような特別扱いになっていて、一人だけ娘が生まれた後のアフターストーリーがあります。飛車角をはじめとするサブキャラクターの活躍も印象的で、泣ける部分もありつつ納得のいくhappy endにまとめています
    夏葉、ありすは無難に収めてきた印象ですが、キャラが可愛く不快な部分もなくHシーンも多いので満足しました
  • Hシーンはロリに偏っているが本当に圧巻で、CG200枚で100シーン近くありコストパフォーマンスが高いです
  • ロリ好きなら外れはないはず
  • 音割れは全く気になりませんでしたが…
    そこそこ売れているようなのにレビューがほとんどないので
    他の方はどうなのか気になりますね
  • 可愛いv
    curaさんの絵が好きで購入したのですが、どのキャラも可愛いし、世界観も素敵
    私的には大満足です(^▽^)
    他の方が書かれているような、音割れ?も確認できませんでしたし、
  • 欠点もそれなりにあるが、それを補って余りある美点に優れた良作
    とりあえず、今になって「ものべの」のパッケージ版に触れてみたい方は、こちらを手に取るべきでしょう
    修正パッチ適用済みの本編ディスク、ボーカル曲集/ボイスドラマCD付き
    付属していないものといえば、豪華版限定の付属品であったり、予約特典といった物品ぐらいのものです
    パッケージにこだわらないのであれば、すでに「全部入り」として無印版とファンディスクまでセットになったダウンロード版があるのでそちらをどうぞ
    (このレビューを書いている時点で、Amazon様での取り扱いは無いようですが)
  • 無印版をプレイして、かなり長い期間をおいて手にとってみたので、新鮮な気持ちでプレイできました
    やはりいい作品は、どれだけ時が経ってもいいものですね
    深く丁寧な舞台描写のおかげで、「ものべの」という濃い世界観にどっぷりとハマれます
    肝心要のAfterシナリオも良く、何よりパッケージからしてメインとなるすみAfterルートは、
    本当にいいゲームと出会えた、やはりものべのは良い作品だと改めて思わせてくれる会心の出来です
  • 他の方が挙げられている音割れについては、HE版で追加されたであろうほんの一部ボイスが妙に音量が大きく
    それによって割れているものが極々わずかにあったぐらいで、前編にわたって…というものは感じませんでした
    音声周りの不具合については無印版の頃からあり、後に発売されたファンディスクにまで付きまとっていたので
    今後の作品の改善点として、お願いしたいですね
  • ものすごく感動する
    妹夏葉はIAGSという異常成長してしまう病気で、それを治すまでのシナリオです
    異常成長してしまった中、えっちしーんがはいるのは悲しかったです
    だかどシナリオ、絵ともに最高でした
    このような作品がいっぱい出ればなと思います
  • 人気エロゲ「ものべの」の続編 & 本編リライト版だ
    リライト版ではユーザーの声を反映して、みんなハッピーな結末に調整されている
  • かわいいガチロリ系のヒロインたちとのエッチが満載
    ボリュームも満点で、クオリティも高いとかなり好評だ
  • CGが美しいゲーム
    B 特に背景がキレイ。人物は立ち絵の方が好きかも
    A みんな最高にかわいい
    A 背景が綺麗
  • キャラを取り巻く世界観が良いゲーム(旧:雰囲気の良いゲーム)
    B ファンタジー世界とかじゃないのに、しれっと妖怪が居て違和感の無い空間を作ったのは見事
    A 夏の田舎の情景
    A 雰囲気・設定・音楽とどれをとっても最高クラス
  • 炉利
    A このゲームの本質である
    A エロはこれがメイン
    A 半端ではない
  • 妹ゲー
    B 夏葉がメインだし
    A 半端ではない
    A メインヒロイン全員w
  • 演出の光るゲーム
    A 演出技術そのものや細かい演出は素晴らしい
    A 口パク・目パチ
    A 映画みたいで良かった
  • 雰囲気は文句なし、Hシーンも非常に優秀。素敵な家族、ここはものべの
  • どれもいいけどやっぱしすみ√泣けた!!飛車角ありがとうっ!
  • ちっちゃいほうのひめみや様でロリコンになりましたまる
  • メーカー・作品ともにユーザーのことを考えている。CG数、回想数ともにすごい
  • ロリのエロは無理な俺でもこの作品の世界観と音楽の魅力には抗えなかった。でもエロもロリだけじゃなく気合入っているので使えるシーンもあり、はまった人は枯れるでしょう
  • (途中)すみルートからプレイしてすみAfterまで攻略。前作パートもかなり変わっているため再プレイ推奨、すみAfterでは前作で不評だった夏葉の存在を含め全体的に綺麗にまとまっておりまさしく完全版といった内容で満足した

ダウンロード: 『ものべの 全部入り

登場する人物(キャラクタ・ヒロイン・主人公)は誰が いるの?

沢井 夏葉 (さわい なつは)

「沢井 夏葉 (さわい なつは)」 無料オマンコ画像。

活発で明るく前向き、好奇心旺盛、行動力があり勇敢と、兄には無い長所をたくさん備えた少女。
幼児期には透を別格とし、人も妖怪も特に区別せず楽しく遊び、それ故また周囲の全てから愛されて育った。
が、ある時、山遊び中にオオトメ釜の滝つぼに落ちてしまう事故があり、その際の恐怖から事故の記憶を半ば以上封じ込めてしまう。
その後、「よその街でくらしてみたい」 と頻繁に言うようになり、透の医大進学の後押しをした。
引っ越し後は村とあまりにも違う環境に、透への依存度を一気に深めている。

【夏葉ルート After】
犀玉に戻り、透と二人三脚でIAGSの闘病生活を続けながら、健やかに成長した。
二人の時は未だにベタベタで甘えることは多いが、精神的にも成長し、色々な面で透の支えにもなっている。

【すみルート After】
すみルートED後、ずっと眠り続けている。
しかし、透が獏を通じて夢を送った後などには明確に表情が和らぐため、"眠りながらも意識を保ち、夢を見ている" ような状態。
ひめみやと村長の説明のおかげで、茂伸の住人のほとんどが夏葉の回復を願い、また御留水の安定と "見えず触れずの境" がきちんと機能することを願うようになっている。

CV:杏子御津

すみ

「すみ」 無料Hシーン画像。

"あかしゃぐま" という童形妖怪。
ツンデレでプライドが高い。
透を見守ることを存在理由にしており、理想通りに育ってくれた透のことを、深く強く愛している。
しかし隣家にありすが生誕して以降は、"人はやはり、人と結ばれるのが幸せかもしれない" と思い、透への接し方を、いわゆる "ツン" に切り替えることにした。
自分が妖力・体力に著しく劣り、また命ある限り童形でありつづけ肉体的に成長できないことに激しいコンプレックスを抱えている。
本質的には内弁慶で、か弱く怖がり。

【すみルート After】
透との結婚、えみの出産を経ても、外見的には一切の変化はない。
性格面には "母の強さ" ともいうべき図太さが加わり、透への愛情や、家事に関わる時の細やかさは、従来以上のものへと成長している。
また、七年間の間に透が身に付けきれなかった "地史・日本神話・民俗学" 系の知識をこつこつと勉強しており、その成果は透の知識と噛み合うことで大きく発揮される。

CV:佐倉江美

有島 ありす (ありしま ありす)

「有島 ありす (ありしま ありす)」 nyaaダウンロード画像。

透の隣家・有島家の一人娘にして、村一番の美少女。
ルックスにまったく関係なく普通の女の子として扱ってくれる透に強い好意を抱いており、"透さんの許嫁" を自称している。
好きなことにだけ集中力と根気を発揮できるタイプのため、興味のない勉強面ではいつもテストが赤点や赤点ぎりぎり。
仕事のため家に居ることが少ない父に代わって家の仕事を小さな頃からやってきているので、基礎体力と根性はガッシリとある。

【すみルート After】
七年の間に高知市内の看護学校を出て、看護師・栄養士の資格までをも取得。
まだ透に対する恋心を完全に絶ってはいないものの、「透さんに選ばれるのが全て!」 的な視野狭窄さは解消されている。
しかし、七年の間に男を磨いた透は他の男性よりも圧倒的に魅力的に見えてしまい、ありすはその報われなさに苦笑しつつ "気の置けない幼なじみのお隣さん" であることを、今日も望んで継続し続けている。

【ありすルート After】
透と結婚し、妻となったありす。
子供も生まれ、母親ぶりも板についてきている。
性格も以前と比べてずいぶん落ち着き、良妻賢母といっても差し支えない。
IAGS研究に取り組む透を支え、夏葉を元に戻す力になるため家事の合間に必死に勉強し、看護士・栄養士の資格も取っている。

CV:ヒマリ

主人公 沢井 透 (さわい とおる)

「主人公 沢井 透 (さわい とおる)」のイラスト画像。

高知県茂伸郡茂伸村出身。
現在は都会の医大に入り医師を目指している。
沢井家と隣家・有島家とだけの孤立群落 "不至" に産まれ育ったため、有島家にありすが生まれるまでは、沢井家に住んでいる童形妖怪・あかしゃぐまの すみ だけしか "自分以外の子供" を知らなかった。
ありすの誕生後は "自分より小さな子供" の存在に驚愕し、すぐに彼の天性である保護欲に火が付き、とても良いお兄ちゃん役になった。

夏葉誕生以降の短い期間が沢井家の最も幸せな時期で、その後、父と母を相次いで亡くすこととなり、その際の入院治療をはじめ兄妹の生活面において多大なる支援をしてくれた有島家の主人、医師・有島尚武を深く尊敬するようになった。
透が茂伸村を出て埼玉で医師を目指すようになったことには、両親の死と尚武への憧れと感謝とが強く影響している。

CV:陸奥出流

とおこ

「とおこ」 DL画像。

大昔に沢井家の祖先に救ってもらった縁から、その後沢井家を守護している牛鬼。
しかし長い間のうちにそれも曖昧になり、とおこ・透の代までくると、もう "たまに遊びにくる親切なご近所のおねえさん" くらいの感覚にまでなってきているが、沢井家は牛鬼への、牛鬼は沢井家への礼を失するようなことは決してない。
とおこは牛鬼の中でも最もぼけーっとした、あるいはおっとりとした気性の持ち主で、人間形態の時は、その性格とぴったりの人の良さそうな顔立ちと大きな胸とが持ち味となり、警戒心ゼロっぽい甘さをぷんぷん漂わせる。

【すみルート After】
まだまだ青春真っ盛りな年齢の牛鬼のため、七年程度では外見・能力共にさしたる変化はない。
が、透とすみの婚姻と、えみの誕生を目の当たりにしたことにより、
「とおこもあかちゃん欲しい」 「できたら、とおるとのあかちゃんが欲しい」 と、ぼんやり考えるようになってきている。
しかし "人間と共に暮らす=人間のルールに準ずる" であり、また "おむこさん一人には、およめさん一人" "およめさんは、おむこさんのこどもを産む" という素朴な倫理観を持っているとおこさんは、その願いを口に出してはいけないのだと理解している。

CV:かわしまりの

滝女郎 (たきじょろう)

「滝女郎 (たきじょろう)」 無修正まんこ画像。

主の七面頬(ナナツラオ)に命じられ、オオトメ釜・オオトメの関を守る大妖。
もともとは長く生きた女郎グモで、人間に憧れているうちに変化できるようなった。
人間の姿が極めて美しい分、蜘蛛姿(高さ3メートルの巨大蜘蛛)が人間には実に恐ろしく映ってしまうので、人間に好意を寄せられては逃げられるという経験を繰り返し、人間、特に男を嫌悪するようになった。
反面、自分の蜘蛛姿を恐れない者には極めて甘く、人里に小さな分身を送り人間と交流するのを何よりの楽しみとしていたりもする。
分身は本体との距離が離れれば離れるほど小さくなってしまう。

【すみルート After】
まだ若年の妖怪のため、この七年で肉体的・能力的な変化は無い。
しかし夏葉が老化し、ちぐらの中でしか生きられなくなり、あまつさえその中ですら凍結状態にされてしまっているという現状には深く心を痛めており、その改善のため、人間との関わりに対しては以前より積極的・協力的になっている。

CV:一色ヒカル

ひめみや

「ひめみや」 nyaa画像。

茂伸村の民間信仰 "ひめみや流" の巫女で、村の実質的な最高権力者。
その本名・年齢ともに不詳で、村中の皆から、ただ "ひめみや様" と呼ばれている。
神事を行うため緋袴を身に着け、神歌を詠む姿などは本当に凛として格好いいのだが、普段はだらしなさそうなお姉さんにしか見えない。
また、神社の経営にもまったく興味が無いらしく、村人が悩みごと相談などに来ると、たいていの場合は他に振ってしまう。
にもかかわらずひめみや流を奉じる中年以上の層からも、ひめみや流の存在を特に意識しない若い層からも非常に敬われている。

【すみルート After】
外見上も言動も一切変化がないように見えるが、えみの誕生を米占の結果に従い後押ししたことなどから、"ものべのの変化" を内心で感じ始めている。
とはいえ "変化" が、ものべのに害をもたらすものであった場合には、夏葉を殺し御留水を取り出すこともいとわない覚悟は、常に有している。
が、夏葉の殺害は、夏葉と一体化している御留水を激しく揺るがす可能性大であることも重々承知しており、透がなんとかしてくれるのが一番との期待を込め、鍛えに鍛えている。

CV:鈴田美夜子

ちま

「ちま」 無料torrent画像。

ひめみや様の飼っている二尾の白猫。
その正体は歳を経て化けるようになった化け猫娘。
ひめみや様の飼い猫だが、特にひめみや様に懐いている様子を見せることもなく、全般、塀や壁の上から人間を見下ろしているような印象。
ときおり釣り人のビクから魚などをちょろまかす以外、その他の人間とはほぼ関わらないが、ちまが "おしゃれの見本" と思っているありすだけは例外。
猫の時も人の時もありすを見ると嬉しそうに近寄っていき、身をすり寄せる。

【すみルート After】
七年の間に、透のことをちょこっとだけ好きになり、「アレに目をつけとくなんてさすがはありすさんニャ!」 と、ありすに対する信仰をいっそう深めている。
が、それの裏返しで、微妙な嫉妬心も生まれ始めてしまい、すみ・えみの前ではイジワル度がちょこっとアップしてしまっている。
しかし、実際えみが木のぼりで転落しかけた時には全力で救助に行くのは間違いなく、すみもそれを承知しているので、そのイジワルが原因で関係悪化などということにはなっていない。

CV:宮沢ゆあな

飛車角 (ひしゃかく)

「飛車角 (ひしゃかく)」のイラスト画像。

とても長く生きている唐傘お化け。
"弱きを助け、強きをくじく" の一点のみを自らの行動理念とする好漢。
生まれたばかりにも関わらず一人で沢井家に向かおうとするすみと出会い、見かねて送り届けた成り行きで沢井家に居付くことになった。
沢井家の皆のことは "守るべき対象" であると同時に、"一個の人格" として認めており、常に控えめ、余程のことがない限りは口出ししないように努めている。
沢井家の皆には "おじいちゃん" として扱われているが、実は昔、"仏法敵 大傘妖飛車角" の異名を持つことになった強力な妖怪。
(ただし、現在の飛車角は寄る年波の影響大きく、往時の力の十分の一も発揮できない)

【すみルート After】
物妖としての寿命を迎えつつあり、すみがどれほどに手入れしても補いきれぬ "古び" がその全身を覆ってしまっている。
頭のほうもボケが進み、かみ合わない話しや記憶違いが多くなってきており、すみとえみを間違えたり、透を高芳と間違えたりも。
睡眠時間も極めて多くなっているものの、寝ている時の飛車角は七年前の飛車角であることが多く、夢の中で幾度も幾度も夏葉に出会い、泣いている夏葉をなぐさめ、勇気づけている。

CV:堀川忍

有島 菜穂子 (ありしま なほこ)

「有島 菜穂子 (ありしま なほこ)」 無修正ダウンロード画像。

有島家の主婦。
ごくごく普通に茂伸村に産まれ育ったのだが、都会に行きたいという野望に取りつかれ、18の春に両親の反対を押し切って東京に出た。
喫茶店のウェイトレスの仕事を通じて、そこの常連客であった尚武に片想いをする。
尚武の役に立ちたい一心で働きながら看護師資格を取り、尚武の病院へ就職を!
という段階で尚武のほうから告白を受け、両想いだったことが発覚し、交際ののち婚約へ至った。
茂伸育ちで、看護師という激務をこなしてもいるので体力はあるが、運動はまったくしないし、それゆえに(決して人に劣るものではなかった)運動能力も、完全に錆び付いてしまっている。

【すみルート After】
50の大台を迎えたが、容色に衰えは見えず、実の娘のありすをして 「ママって、アンチエイジングの魔女よね」 とまで言わしめている。
夏葉のことを真摯に心配しつつ、ありすが透をあきらめきらない状況が七年も続いていることに頭を悩ませている。

CV:篠原ゆみ

有島 尚武 (ありしま なおたけ)

「有島 尚武 (ありしま なおたけ)」のイラスト画像。

有島家の主人にして、村で唯一の医師。
東京出身。
本来であれば茂伸村とは何ら関係を持たなかったであろう人物だったが、10年前に発症した "致死性家族性不眠症(Fatal Familial Insomnia)" という、原因不明、発症後平均余命2年の病気に侵されたことが、彼の運命を一変させた。
西洋医学では治せないその病に絶望する尚武だったが、当時はまだ婚約者だった菜穂子を通じて "隣家の病止祈祷の天才" であるところの透の父・高芳の祈祷を受ける。
結果、尚武は完治し 「西洋医学だけが医療ではない。
しかし西洋医療にしか出来ないこともある」 という高芳の言葉に感銘を受ける。
完治の後、菜穂子と結婚。
茂伸村に移住し、すぐにありすが産まれる。

【すみルート After】
はな・夏葉を共にIAGS患者であると診断したことをきっかけに南雲教授からIAGS研究への協力を依頼され、『南国医大』 に准教授として迎えられ、研究医としての勤務を開始。
菜穂子・尚武ともに、多忙ではない土・日には茂伸に帰還し、夏葉の状態をはじめとする各種情報を透・ありすたちと交換している。

CV:燦英志

めっかい

「めっかい」 爆乳画像。

ひめみや様の飼い犬。
ヒヒ退治で名高い "播磨のめっかい" の末裔。
人間を深く愛し、その役に立つことを無上の喜びとしている名犬。
尻尾を振って撫ぜてもらうタイプではなく、黙って人間の様子を見守り、いざという時に手助けをしてあげている。
また、狐狸妖怪にはめっぽう強く、動物や妖怪と人間が諍いを起こしそうな時には、ほぼ確実に追い払ってくれる。
ひめみや様への忠誠度も極めて高く、かなり高度なお使いも平然とこなしている姿は、茂伸村の名物の一つとなっている。

【すみルート After】
七年の経過で、老犬の域に踏み込んた。
体力・戦闘能力はいささか落ちてきたが、"知恵と経験" がそれを十二分に補っているので、トラブルに遭った人がめっかいに救われることは、今もってまったく珍しくない。
夏葉のことを深く心配してくれているのか、オオトメ釜近辺でめっかいを見かけることも多い。

CV:大庭弐勤

高畑 厳芳 (たかはた いさよし)

「高畑 厳芳 (たかはた いさよし)」のイラスト画像。

透たちには "厳じぃ" と呼ばれる、透の父・高芳の師匠である老博師(はかしょ)。
虫祈祷を得意とし、また米占いもそう得意ではないが出来る。
性格は寡黙で慎重。
人との必要以上の接触は、意識的に避ける傾向がある。
が、高芳が何かを抱え込んでいるのに何もしてやれずに死なせてしまったことを強く後悔しているので、その遺児である透・夏葉、また遺児のようなものと思えるすみについては、出来うる限りの力になってやりたいと思ってもいる。

【すみルート After】
齢80を迎え、さすがに身体の衰えが目立つようになってきている。
しかし虫祈祷の冴えは素晴らしく、米占・病止についてもそれなり以上の精度を出せるようになった。
ひめみやが用事の時などにはよく透の修行の面倒を見つつ、ものべのの伝承についても詳しく伝えるようにしている。
頭のほうには少しの衰えも見られず、今も博師の最長老として、厳しく温かい目で博師たち、ひいては茂伸全体を見守っている。
また、夏葉への病止祈祷も、密かに、しかし日課のごとく行なっている。

CV:水上司郎

山木 芳秀 (やまき よしひで)

「山木 芳秀 (やまき よしひで)」のイラスト画像。

皆には村長、ひめみやからは秀坊と呼ばれる、村長 兼 博師。
博師としては山祈祷・山鎮めを得意とし、また祭り全般の作法に長け、今いる博師たちの中で最も多くの祈祷依頼を受ける名博師である。
村長としても、ひめみやの意向を忠実に守りつつ、行政関係のすべてをつつがなくこなし、実に優秀。
が、人間的というか性格的には、おっさんらしさが軽率さとして出てしまうタイプで、どうにも軽い言動が思わぬひんしゅくやトラブルを招いてしまうこともある。
高芳のことを "いきなり偏屈になってしまった残念じゃった博師" くらいに感じており、その裏側に何があったかなどは、まったく気に留めたこともない。

【すみルート After】
4年前の村長選も無投票再選された、茂伸村の村長 兼 博師たちのまとめ役。
あいかわらず山祈祷・家祈祷をよく行い、また外来者たちがわずかながら訪れるようになってきた村の情報管理(妖怪たちを、観光客などの目につかないようにする)などの細かな仕事も、きっちりソツなくこなし続けている。

CV:縛里悠太郎

えみ

「えみ」 無修正オメコ画像。

透とすみの娘。
山育ちであるというだけでは説明がつかないほど体力的には優れており、大土地から不至を独力で歩き切ることが可能なほど。
ただし、ペース配分などはまったく出来ないので、体力が尽きた瞬間にぱったり眠り込んでしまう。
性格面もその体力に負けぬほどに活発で怖いもの知らず。
好奇心旺盛で、見知らぬ穴があれば平気で飛び込んでしまう。
また、すみ譲りの "幸いを呼ぶ力" を自分を対象として発揮しているらしく、高い木の上から落っこちても枝がクッションになり無傷で着地できたりする。

人の言うことはきちんと聞く性格でもあるので、注意されたことは繰り返さないが、"新しい面白いこと" をどんどん発見してしまうので、結果、常時あぶなっかしいことになっている。
あまり深くものを考えず、人にも妖にも動物にも人懐っこく近寄っていく傾向にあり、嬉しい時には笑い、悲しい時には泣き、まったく裏表というものが無いので、接した誰からも好感を持たれ、愛されている。

CV:桐谷華

鉄砲撃レ狸 (てっぽう うたれ たぬき)

「鉄砲撃レ狸 (てっぽう うたれ たぬき)」のイラスト画像。

八百八狸の末席、八百八番たる雌だぬき。
齢、実に四百歳を数えるが、ごく幼いうちに妖怪化したので、見た目は可愛らしい子だぬき。
活発・快活・のーてんきの三拍子を取り揃える怖いもの知らず。
娘らしい雰囲気は一切もたず、刑部狸以外の狸衆からも完全な子供扱い、マスコット扱いされている。

鉄砲撃レ狸には、
1:鉄砲の弾で撃たれても無傷
2:鉄砲の弾を引き寄せる。
(有効範囲は、鉄砲撃レ狸の周囲、半径200メートル程度)
という極めて強力な妖力をもっており、刑部狸は敵鉄砲の無力化のために活用していた。
その力と身軽さから、関ヶ原からの敗走時には殿部隊の中で唯一生き残り、かつ他の残存部隊の被害を最小限にとどめた。
"むこう側" に落ち着いた八百八狸の中には同年代のたぬきがおらず、同性の友達をもったことがなかった。
そのため、えみには初対面時から極めてフレンドリーに接し、また性格的に愛称が良かったこともあり、あっという間に親友同士になった。

CV:早瀬ゃょぃ

左女郎・右女郎 (ひだりじょろう・みぎじょろう)

「左女郎・右女郎 (ひだりじょろう・みぎじょろう)」 ダウンロード画像。

滝女郎分身の二人。
外見的には見分けがつきにくいが、性格は滝女郎の性格の、それぞれ一部ずつを強調したもので、微妙に異なっている。
右女郎は、活動的、意地っ張り、親人間度がやや低い、プライドが高い。
左女郎は、控えめ、物静か、沈思黙考、人の話をよく聞く、素直、親人間度がやや高い。

本体と分身は分離している時はそれぞれ別個の人格であり、どんなに離れていても意思疎通が可能。
しかし、活動エネルギーのやり取りのためには直接接触が必要で、遠隔では行えない。
左右女郎も滝女郎と同様、指先から強力な蜘蛛糸を発射することができる。
その強度は滝女郎本体のものと同等だが、発射できる分量は1/10 程度。
また発射時の消耗度も、小さな身体の影響で相対的に大きなものとなってしまう。

CV:一色ヒカル

七面頬 (ななつらお)

「七面頬 (ななつらお)」 無料R18画像。

七つに枝分かれした頭を持つ、全長100メートルほどの巨大な蛭妖。
極めて優れた耐久力を持ち、また、それぞれの口が木、火、土、金、水、呪詛、生命、を吸い取り、飲み干すことができるため、戦闘能力は飛車角やひめみやを遥かにしのぐ。
また、見かけによらず先を見通すことに大変に長けており、頭が良い。
世の中のあらゆるもので腹を満たせるため人と争うことはなく、茂伸の住人たちも "妖怪の主" として敬意と畏れを持って接してきた。
しかし、近代化による妖怪を駆逐する動きが茂伸にまで押し寄せてきた時、妖怪たちを守るため七面頬は人間たちと対立。
七日七夜の戦いを繰り広げるが、その中で戦いのむなしさを悟り、ひめみやに "人と妖怪との共存の模索" を提案。
その形として、"御留水によりものべのをふたつ、見えず触れずの状態に重ねる" という法を編み出す。

それから数十年後、より完成度の高い共存方法を探すため、また自らの力を高めるために、出雲へと "神になるための修行" に出掛けた。
本来の蛭形でいることを望む妖怪ではあるが、そのような長距離移動の折などには、必要に応じしぶしぶと人型を取る。
が、人型になるのが好きではない & 慣れてもいないので、人型の時の運動能力は激減し "歩いていれば転ぶ" "言葉も上手く話せない" という、ぎくしゃくな状態に陥ってしまう。

CV:あじ秋刀魚

刑部狸 (ぎょうぶたぬき)

「刑部狸 (ぎょうぶたぬき)」のイラスト画像。

"むこうの" の大土地を支配する、八百八狸の頭領。
もともとは讃岐に生まれた、人語を理解する天才狸。
幼なじみの笹切狸、竹切狸と共に人間を学ぶため修行の旅に出掛け、学問を修めつつ仲間の狸を増やしていった。
九州へと渡った折、九州征伐中の秀吉軍の兵站奉行・大谷刑部吉継と出会い、その智謀と人柄とに惚れ込んだ天才狸は兵站調達に協力。
その働きを見事戦勝へと繋げた吉継に感謝され、狸衆ともども刑部の配下となる。
この時戯れに吉継が与えた "大狸刑部腹突(おおたぬぎょうぶはらつく)" という名から刑部狸と呼ばれるようになった。

吉継によりその才を伸ばされ軍師を務めるまでに成長するが、関ヶ原の戦いの直前で吉継が病没。
彼の身代わりとして大谷軍の総指揮を取るも、それを嫌う人間の悪意と裏切りにより敗走。
その後も裏切られることを繰り返された刑部狸は、これ以上の争いを避けるべく残った八百八の狸たちと共に四国を放浪。
妖怪と人間が良好な関係を築いていた茂伸山中に住みつき、"協約" が結ばれた時には狸衆を守るため "人と共には暮らさぬ方" を選んだ。
教育と実践で磨かれた希代の戦略家であるが、その性格は冷静沈着で控えめ。
無駄な争いを好まず、狸衆を守る以外の目的でその智謀が発揮される機会はもはや無い。

川姫 (かわひめ)

「川姫 (かわひめ)」 女性器画像。

"むこう側" の茂伸川を根城にする水妖。
大女と罵られ続け、茂伸川へと身投げした女が妖怪化した存在とも言われている。

男を見ると水面をさらさらと歩いて近づいてくる。
男があっけにとられ立ち止まってしまったところを捕まえ、水に引き込み溺死させる。

アセゴノマン

「アセゴノマン」のイラスト画像。

もともとは人間の猟師。
しかし生まれ持った "動けない人間を見ると、喰らわずにはいられない" という性のせいで、年老いた父と共に深い山中で暮らしていた。
その性のせいで自分を忌み嫌っていたマンだったが、老衰死した父を喰ってしまったことで、完全に人であることをやめてしまった。

妖化に伴いその身体能力は凄まじい領域にまで達し、銃や山刀といった武器まで熟練の技で使いこなす。
妖化後は人・妖怪を見境なく襲うようになってしまったが、大土地への侵入を刑部狸率いる八百八狸に辛くも阻まれ、飢え切った状態で七面頬に襲い掛かり、完全に叩きのめされた。
その後、人も妖怪も近寄らず喰い物にも困らないということで、七面頬の勧めで "むこう側" の滝番に据えられる。
以来、"むこう側" のオオトメ釜に近寄ってしまった存在はすべからくマンに倒され、喰われ、いつしかむこうの妖怪たちもオオトメ釜には近寄らぬようになった。

コンコーボー

「コンコーボー」のイラスト画像。

実の名を、象頭山金剛坊。
いわゆる "こんぴら様" として神格扱いもされている、日本五大天狗の一員として数えられる大天狗。
その名の示す通り、もともとは香川県琴平群の象頭山(ぞうずさん)に居を構え、四国中の天狗を統括する大天狗であった。
人と妖との諍いを静観し続けていたが、やがて四国中の妖が茂伸に逃げ込み、そこで七面頬とひめみやとが "見えず触れずの協約" を結ぶ段になって、話に加わる。
人を嫌う妖怪の面倒を見る "むこう側" にとってのひめみや的な、秩序を司るための存在となった。

自らの力がいかに強大なものであるかを熟知しているが故、その行動はひめみやに輪をかけた、ほぼ徹底的な放任主義に基づくものとなっている。
基本は不干渉だが、千里眼と高速飛行と隠行とを駆使したその監視力は、まったく漏れの無いものであり、"協約" を乱すような不審な動きが明らかになった場合には、なんの躊躇もなくその動きを駆逐する。

つみ

「つみ」 おまんこ生ハメ画像。

物心つく前の子供たちを一つ小屋に押し込み、共食いをさせ、生き残った一人の首を切り落として呪術に使う "人蠱の邪法"。
これによってツミ・トガ・ケガレの固まりにされてしまった、黒髪の少女。
その首筋には切断された痕と、不器用で痛々しい縫い跡とが残っている。

本来であれば呪殺を果たした時点で消滅するものだが、つみ はあまりに強力なケガレを負ってしまっていたがため、術者が邪気にあてられ死亡。
生首のみの状態から舌と歯で自らの身体を掘り出し、首と胴とを縫い合わせるが、記憶のすべてを失ってしまっていた。
つみ自身には、誰を傷つける意図も害意もまったく無い。
しかし本能的な母恋しさで人里に下りようとした時、その道中で山を枯らし鳥獣を数多死なせてしまう。
そこを出雲の神に発見され、浄化を命じられた いづものみこ に追われることとなってしまった。

CV:藤森ゆき奈

いづものみこ

「いづものみこ」 エロ画像。

オオナミチの曾々孫にあたるタマヨリヒメの娘。
正真正銘の国津神。
出雲の神らしい古式ゆかしい男装束に身を固めているが、れっきとした女神。
性格的には、神様らしからぬ "人間風" なところを多分に持ち合わせており、情け深く、心優しい。

なかなか広い信仰を得ることは出来ずにいるが、直接に助けた人や妖や動物から "狭いけれどもとても深い" 信仰を得ることで、細々と神力を維持している。
とはいっても神代の時代から永らえる国津神であるので、その神力は飛車角さえをも全く問題にせず退けることができるほど。
特に "鏡の法" を得意とし、いかなる術も攻撃も、さかしまにして相手に跳ね返してしまう。
そのような神であるが故、外見の印象とは異なり、どの時代でも "人間文化の最新事情" "妖怪たちの最近の在り方" などのことを、それなりに詳しく知っている。

CV:上田朱音

縮んだアリス

「縮んだアリス」 攻略画像。

開祖ひめみやに時間を前借りされたことにより、年齢退行してしまった ありす。
記憶までも巻き戻ってしまっているが、当時からすでに透に対する恋心を抱いていたため、すぐに大人の透を本人であると見分け、信頼する。
性格はまだまだ未熟なものの、一見控えめながらも押すところは押し、計算するところは計算する、ありす そのもの。
口調は甘やかされて育った一人娘らしく、夏葉と比べると子供っぽさが目立ち、甘え上手な面も多々見える。

すみ がいないこのチャンスに透の心をゲットしようと物凄く息込んでいるので、当時の ありす の百倍くらい頑張り屋さんになっている。
さらに星辰ひめみや のフォローもあって、あれこれを吸収して成長していく。

CV:ヒマリ

星辰 ひめみや (せいしん ひめみや)

「星辰 ひめみや (せいしん ひめみや)」 無料スケベ画像。

ひめみや流のご開祖。
正真正銘の大天才で、ほぼなんでもできる。
ただし、すでに肉体は死に果てているので、生きた肉体で行動するためには "他人(性別女に限る)が積み重ねてきた時間を前借り" することが必要。
前借りした時間は、それが使い果たされる前に精算されねばならず、精算のためには開祖が代理人と認めた者の "精" で、前借りされた女の "子袋" を満たすことが必要。
品行方正、文武両道、思い上がって当然――というような能力を持ち、生前の若い時期には実際そんな振る舞いもしていた。
現在は、周りの人の努力と成長を見守り、その障害の除去をさり気なく手助けするためのみに、その力を奮うようになっている。

ありすルート後の壊滅寸前のものべのを実力行使で救ったのも実はその一環。
焦って事態を悪化させ、その上で自らの過ちに気付けていない当代ひめみや の気付きと成長を促すことも目的としている。
透のことは今回の一連の事件の最大の被害者と考えており、特に気をつかって接してくれる。
自らが信仰対象であることを重々承知しているため、人間との接触は最低限に留めようとし、基本ひきこもりがち。
自身のことは、当代ひめみや と区別するため "開祖" と呼ぶ。

CV:上原あおい

ストーリィや内容は?

2013年に発売し好評をいただきました「ものべの-happy end-」を全アペンド適用済みで収録!!
また、ボイスドラマ・システムボイス・着ボイス等合計14時間に及びボイスコンテンツ、
ものべのの全ボーカル9曲とそのリミックスver17曲の全26曲をwaveで収録したボーカルコレクション、
6種類の壁紙が付属した「全部入り」のセットとなります。

さらに特典として2012年発売の「ものべの」の無印版に予約特典『Hシーン大増量ディスク』を適用した特別verもお付けします!!

さらにさらに!
2016年3月25日『まいてつ』の発売を記念して幻のbugbug250号記念Hシーン『すみの「可愛げなリュックと帽子」』の追加収録!
抱き枕カバーの特典として製作されたHドラマCD『夏葉(中)の「夏葉ケーキをめしあがれ!」』『ちまの「ちまのおまたを消毒してニャ?」』の2点も収録。

是非この機会にご購入下さい!!

【収録作品】
・ものべの【萌えゲーアワード2012 BGM賞 銀賞受賞】
ものべの -happy end-【萌えゲーアワード2013 プロモーション賞 金賞受賞】
ものべの -happy end- アペンド&ボイスドラマフルセット

商品の情報

  • 対応OS:
    Windows:XP/Vista/7/8
  • 原画: cura
  • シナリオ: 進行豹, 詠野万知子
  • ブランド: Lose
  • ジャンル: 姉・妹, 恋愛, セット商品, DMM独占販売, ファンタジー, 伝奇, 年末年始最大50%OFFセール☆2016 第1弾

Reviewer:あじもす @asiamoth,Rating:4.5/5

コメントする

名前
 
 
 
記事を検索

feedly でRSSフィードを購読する feedly でRSSフィードを購読する

フィードを購読する by feedburner RSS フィード

最新コメント
最新の記事

アダルト♥ブログランキング R18 なブログ情報! 「アダルト♥ブログランキング」

人気ブログランキング面白 R18 ブログを探すならココ! 「人気ブログ ランキング」