【R18++】コスプレ・エロゲ・同人・AV動画像の感想まとめブログ!【ダウンロード】 2 次元・3 次元 画像まとめブログ「R18 ぷらすぷらす」

【二次元】18禁のエロい同人誌・ゲーム・マンガ・アニメをオススメ! 【三次元】過激な露出のコスプレイヤ・エックスビデオ常連のAV女優さんも紹介! 無料画像・無料動画・サンプル・体験版のダウンロードあり!

『真剣で私に恋しなさい!S』 新旧ヒロイン!女子高校生と恋愛!学園ラブコメ! みなとそふと wagi

広告の無い新サイトで記事を読む。

--------------------------------
【お気に入りコーナー】
◆ヒロイン………「椎名 京」「不死川 心」「榊原 小雪」
◇主人公・サブ…「源 義経」「クッキー(第4形態)」「石田 三郎」
◆BGM…………「真剣勝負」「日常もスペシャル」「ギャッキョウブレイク」
  • シナリオが少し薄く感じたかな
  • キャラは作り込んであったので、どのキャラも魅力的だと思います
    それだけに個別シナリオが少し薄く感じたように思いますね
    新規キャラのシナリオに山場とか感じられませんでしたし、燕と小雪以外は大きなイベントないんですよ
    あと、一子が戦いで活躍するようになってたのは、良いのですが、全体的にまゆっちの影が薄かったような気がします
    っていうか前作の主要キャラの影がアフター√以外薄い
    だから続編と言うには微妙、形を変えたファンディスクでしたね
    ただ決して面白くないわけではなく、期待に対してって意味でですけどね
  • あと魅力的なキャラが増えたのは良いんだが攻略できないキャラ多すぎ
    天衣と義経と大友焔と尼子と李あたりがすげえ攻略したい
  • 個別感想
    以下多少のネタバレ
    百代アフター
    やっぱり百代は可愛いなあ
    特にお化けを怖がってるところと青姦をいやがってないてるとこなんて最高でしたw
  • 一子アフター
    今回全体的にわんこが日の目を見なかったような気がする
    っていうよりなんかわんこがまともになってて影が薄く感じましたね
    でもシナリオではかなり可愛かったので安心をw
  • 京アフター
    基本的にはキャラがぶれなかったから良かったです
    しかも、またいろんなところで京エンドに行くんですよ、今回もw
  • クリスアフター
    今回クリスはかなり良かった。声優も美咲里奈さんだしw
    わんこルートと前作のオープニングがないだけでここまで印象が変わるんだなと思ったw
    まじオバカで可愛いw
  • まゆっちアフター
    オナニーしてるまゆっち可愛いよぉ(´Д`;)ハァハァ
    の一言に尽きるかもw
    妹も出てくるからこうご期待
  • ヤドカリアフター
    弓子先輩可愛いで候
    嫁にしたいで候
    個人的には眼鏡ありがいいで候
  • リュウゼツランアフター
    皆さんの予想通りに事は運ぶと思うのでこうご期待
    個人的にはこの中では亜巳が良かったと思う
  • そしてアフターではない本編
    とりあえずさくっとネタバレすると冒頭で葵紋病院の院長達の悪事があばかれ冬間達は改心します
    まずはそこからスタートw
  • プレイ順に感想を書こうと思う
    いきなり分岐した伊予ちゃんルート
    期待してた割にって感じがしたかも
    個人的には不完全燃焼で終わっちゃった感がある
  • まずは期待してなかった不死川ルート
    予想以上にマジ可愛いw
    タカヒロってこういうお馬鹿なキャラ書かせるとマジ天才だと思う
    高嶺姉貴、蟹、朱子、クリスとオバカなのにうざくなくむしろ可愛いというw
  • 次に箸休めで紋白ルート
    カミングアウトするとロリコンじゃないからちょっときつかった
    シナリオのできとしては悪くないと思うんだけどねw
    紋白も九鬼家なだけ合って良いキャラしてたけどねw
  • 次は一応メインになるのか燕ルート
    これは割とやってて楽しかったかな
    ここである程度の複線回収されたし
    これルート分岐もあるんですがその二つ両方見ると凄く良かったって感じるね燕はw
    個人的には下側かな、好きなのは
    どちらかというと燕さんには主導権取りたいです
  • そして締めに持ってきたマルギッテルート
    とにかく最高でした
    思った通りのキャラで マジ可愛いw
    マルさん可愛いよぁ
    結婚してくれーーーーーーー
  • マルさああああああああああああああああああん
  • おっと失礼。取り乱してしまいました
    今回は、続編のSをプレイしてみたんですが、メインキャラではないサブキャラを主に攻略する
    ファンディスク仕様ですねー
    もうねー。個人的にサブキャラ攻略って非常に好物なのでこういうの素敵ですよねー!
    みんなかわいかったわー
    マルさんは俺の嫁
  • アニメーション・キャラクター・シナリオに大満足
  • 今回の真剣で私に恋しなさいは新ヒロインが多く、前作の内容・アニメの内容を
    すべてモーラした作品になっていたと思います
    キャラクターそれぞれにシナリオがあり十分すぎる出来映えでした
    個人的にアニメーションの完成度はかなり高いものだと思います
    ですがもう少しアニメーションは長く構成されていれば良かったです
    キャラクターに関してはあずみ・義経・清楚が攻略出来ないのは残念でした
    次はファンディスクを期待したいですね
  • 心が可愛かった~
  • 心が攻略出来たのはとてもよかった
    他にも魅力的な新キャラが多かったので個人的には満足
    ただ1つ少し不満があるとしたら個人ルートに入ってからいまいち他のキャラとの絡みが前作に比べるとなかったかなというのが気になった点かな
    それでもやはり他の作品と比べてテキストはやはり面白いので、のめり込む事が出来たので満足できる作品だと思います
  • アニメ要らずFDとして95点、続編としては75点、しかし最終ルートはさすが!!
  • 以下思いついた事を駄文ですがだらだらと
  • 全体としては100点中90点前作補正有り
    自分の中では前作は98点
    前作ヒロインとのアフターは割と満足!
  • 音楽:9 (9割音源作り直し!凄すぎ!)
    シナリオ:7
    キャラ:9
    CG:10
    声:10
    ギャグ:8
    背景:9
    たち絵:10
  • 新ヒロイン(九鬼紋白、松永燕)+
    ヒロイン昇格メンバー(マルギッテ・エーベルバッハ、不死川心、板垣辰子、榊原小雪)
    の尺と内容にももっと中身が欲しかったところ。それだけで前作超えも十分狙える作品であると思う
  • 今回初投入のアニメーションははっきり言って完璧に蛇足だったと思う
    アニメーション製作に金、人材、時間、労力、企画、意識等などを割くなら人員増加等で各担当の負担を減らし、
    シナリオや、絵にもっと力を入れ欲しかった
    だからといって、シナリオに不満や、CG枚数に不満があるわけではない。悪魔で欲を言えば的な
    アニメ入れるぐらいなら!!
    みたいな
    ってかアニメしょぼ過ぎる
    アニメ版マジ恋もラブコメOKの戦闘批判なかんじやったんやからいれんなよなってさ
  • 書いてて思ったけどグリザイアみたいに
    安価での6980~7980円くらいで全ヒロインとのアフター+昇格ヒロインルート
    満額の9980円くらいで
    クローン、梁山泊、NEW執事諸々含めた続編をまったり時間かけて出されたら最強だったきがする
    いろいろと問題あるのかもだけど
    まぁ、でもしかし、これを区切りにいつまでもヅルヅルマジ恋に頼らずタカヒロ新作できるのはカナリ嬉しいから
    これでいいのかも
  • そして紋様!!!!!!!!!!!!!!!!!
    可愛かったなーーーー
    クドと同じ様なジャンルの萌え力持ったキャラでした!
    wagiさんの絵は姉系が最高だと思ってたのにロリまでこなすとか最強ですね
  • 燕は可愛いんだけどちょおい期待はずれ。完璧紋白に食われた!後、義経!
  • 義経たんさいこうだったなー。義経は、の口調がたまらなく良いキャラ付けになってました
    最初は弁慶押しだったけどこれまた義経にくわれました。義経ルートないとか死ねる...今後に期待!!
  • 李、ステイシーとの同僚ルートが二人まとめてでいいから欲しかったなー
  • 今回は全体的に前作マジ恋のいい所な主人公大和の知力無双+エロ無双のコンボがキャラ大量
    投入とそれらの濃さに負けて出番がカナリ減ってしまったのが残念
    大和無双が好きな方は楽しみが一割減ですね
  • ギャグは、前作10で今作8てかんじ
    つよきすは11!
    きみあるは8てかんじ
    姉しよは思いだせんけど9くらいだったような
  • ムサッコッスを最初に攻略してしまうチュートリアルの罠はあまりにも巧妙!!!
    前作プレイヤーなら高確率で最初にこうりゃくしてしまうかも?
  • プレイ時間は、3~40時間程度。クイッククリックプレイヤーKKPなら20時間でいけるかも
    一日はむりぽ
  • ファンなら買って損はなし!!
  • 豪華だけど・・・
  • 前作面白かったのでプレイ
    声優豪華 面白いけど物足りない
    魅力あふれるキャラでてきて
    ついついAシリーズやりたくなる
  • 追記A1~5やりました・・・
  • 伊予ちゃん可愛すぎる。。球場で絶叫するときの立ち絵がすばらしい!!
  • A-1よりもフルコンプが後になってしまったが、初期メンバーを除きとても楽しい作品でした。FDというより、追加メンバー版だね!
    A-2の紋白アフターが今から楽しみでしょうがないです
  • 十分楽しめたが…
  • 少し不満点から書いて行こうと思います
  • まあ皆も感じていると思うが
    エロこんな多くなくていいから
    面白おかしい話をもっと書いて欲しかったよ…
    まじこいのファンで抜き要素期待してる奴なんて
    そんないないだろうに…
    ぶっちゃけエロがだるくなる時がある…
    エロイベントがやっと終了して次の話の展開にワクテカしてたら
    次またエロイベントとか…。モウワカリマシタヨ
  • 一般的なアフターストーリーを期待してたんだが
    アフターストーリーっつーより
    その後のカップルのセックスライフ
    をショートストーリーでやる感じ
    正直、見たかったのはこういうアフターではなかった…
    前作主要キャラのアフターは、おまけ程度に考えておかないと
    期待しすぎるとガッカリします
  • 後、ボリューム激減
    どのルートでもサクっと終わる
  • え?このルートもしかしてもう終わった?的な
    前作の感覚のままいると短すぎるよ
    期待して長く待っていた分せめて前作と同様のボリュームが欲しかった
  • それから俺的に非常に残念だったのは、
    男性陣キャラのアフターが無かった事
    せめてショートストーリー的なボリュームにするんだったら
    男連中の話も入れて欲しかったでございますよ
  • さてここを見てる方達は買うべきであるか見送るべきか
    悩んでる方も多いと思いますが、
    前作の方が楽しめたのは事実、
    しかしぶっちゃけ上記はマイナス面しか書いていません
  • 前作の大ファンである俺は
    1万払って買う価値はありましたが、
    まあ、面白かったんじゃね?くらいだった方には
    今作はそんなに強気に薦められない…
    しかし前作が凄く楽しめたという人にはオススメ出来る作品であります
    とにかく半分FD的な物だと思って過度な期待はせずにいると良いかと
  • 良かった点は
    俺的ノーマークだったマルさんと心のルートが…!
    二人ともカワユス(・∀・)
  • 前作よりも進化したまじこい
  • 総合的には満足
  • キャラクターが多く日常パートからの掛け合いも前作と同じく面白い
    パロネタもタカヒロらしく多め
  • 前作で攻略済みキャラの√は基本的にエロシーンとイチャイチャがほとんど
    新キャラの√は思っていたよりは長め
    個人的にはエロシーンではないイチャラブがもう少し見たかったなぁと
    まぁオカズにはかなり使えるとは思います
  • ただいかんせんキャラが多すぎて活かしきれていない部分はあるのが否めない
    その多さを活かした面白さでもあるのだが
    あと、アニメーションを挿入するのは良いのだが若干微妙な感じ…
    それ抜きにしても演出は前作より力が入っているのが分かる
  • 環境面も次の選択肢までスキップなどが実装されており、使いやすくなっていた
  • 面白いんだけど、物足りない
  • とりあえず、1個1個のルートが思ってたより短い
    仕方ないかとは思いつつ、ファンの期待に十分答えたとは言えないと感じられました
    燕が好みドストライクだったんで、もっとイチャイチャさせてほしかったです
    ただ、一気に全コンプまで読み切れたという点だけでも、一定水準以上のゲームと評価したいです
    大体は途中で一度休憩したくなるんで、それがないゲームはそれだけで良作です
    よってこのくらいの点数が妥当かなと思います
    面白いけど、90点以上つけていい名作には届かなかったかなと
  • 百代最強説の瓦解について不満を持ってる方がいっぱい居らっしゃるようですが
    あのインフレ世界で、百代が絶対最強だなんて発展性のない展開はどうなんでしょう
    そもそも、リュウゼツランルートで辰子と戦ったときに
    世界にはもっと強いやつがいるって百代自信が感じてましたよね
    最強じゃない百代がキャラ崩壊であるとか、百代に最強以外の価値を認めてないんじゃ
    ないかと、さびしく思います。姉さんかわいいじゃん!
  • 個人的には、燕に一度ぶちのめされて良かったと思います
    百代の危うい戦闘狂っぷりは前作でもしつこいくらい描写されてましたし
    前作でそれが落ち着いたのって、百代&リュウゼツランルートくらいだったような
    まゆっちルートなんて、途中で1度暴走しかけてますし
    その後、山ごもりで落ち着かせるとか言ってた覚えがあるんですが
    むしろそれは描写が簡単すぎやしないかと、首をかしげたものです
    私としてはその他のルートの百代の未来が心配でたまらなかったんですが
    燕みたいなのが世界にいるなら、なんだかんだで大丈夫だったかなと安心しました
  • この世界のこの雰囲気が大好きすぎる。とても良いFDだった
  • 続編というには少々ボリューム不足というのも分かる
    いやボリューム不足というのは語弊があるな
    単純な素材量なら完全に前作以上のボリュームだったし
  • まぁ各ルート特に大きな事件が起きるでもなく
    でも雪子ルートとか無印リュウゼツラン張りの熱さだった
    というか既存キャラアフターがおまけ過ぎたのがちょっとってだけで他はこのくらいの長さで調度いい
  • ただヤドカリENDとかおまけルートをもっとネタ満載で笑わせて欲しかった。いくらなんでも短すぎだろw
    まぁ「マジ恋2」と銘打ってるわけでもないし、問題ないでしょう
  • 新キャラも新ヒロインも本当に全員可愛くて、格好よくて、面白くて、大満足
    エロも中々良かった。特にマルさんと心。タカヒロちゃん、わかってるね
    既存キャラも変わらずみんな最高!相変わらずギャグも笑えるし
    無印が好きな人なら絶対楽しめる、とても良いFDだった
  • さあ、次は今回の新キャラが攻略できるFDだな!
    義経と李さんと大友とクッキー4と林沖と天衣と・・・うわあもう全員早く攻略させろおおお!
    声優的に無理とか言わせないからな!
  • 様々な見方があるとおもうけど、満足できた
  • 満足できた
  • しっかりまじこいになっていた
  • 前作でさえキャラ数は多かったのが更にキャラを増やしてのSということで扱いきれるか心配だったがそこはうまくできていた。全てのキャラに必ず見所がありしっかりとキャラを扱っていたとおもう
    前作でもそうだったが昔のシリーズのキャラがでてきたたのにはファンとして高まらずにはいられなかった。乙女さん期待していた自分は少し残念でした
  • 声優ゲーと言われればそれで片付いてしまうが声優の豪華さはまじこいの大きな魅力。どこかできいたことのある声がベタであってもかっこいい台詞を言うんだからそりゃ楽しい
    。起動ボイスもしかり声で楽しめるのもこのゲームのいいところかと
    ってかるーすぼーい太陽のk(ry
  • シナリオでは正直薄さを感じた。新ヒロインでしっかりとしたルートになっているのは燕と紋様だけでマルさんと辰子と心は追加シナリオという感じだった。燕のシナリオはSのなかで唯一シリアスな話だったけれど新たな一面ということでいいんじゃないか。紋様は普通に良シナリオ
    幼少期ルートは小雪を話しの中で使いたかっただけじゃないかと思うが、そこから派生するグランドルート?は結末が予想できたがまじこいが感じられてよかった
  • 好評だった前作の続きということで評価はいろいろあると思うけれどしっかりまじこいをやっていたと思う。ファンとして満足できた。やっていろいろ思うことはあるかもしれないが必ず楽しめる所があると思う
  • ファンディスクと続編の中間という印象
    前作のような強烈なパロネタはほぼ無し、一応そこらにちりばめられてますが
    大物声優が増えて更に強烈になると思っていたのに期待を裏切られた感じ
    パロが控えめな分準が爆発してますが、さすがに一人では前作ほどの笑いは無理ですね
    燃えも笑いも前作には遠く及ばず、エロと萌えは前作より上かな
    全体的なボリュームはすごいけどルートが多すぎてそれぞれの中身がスカスカになっちゃってます
    増えすぎたサブキャラの扱いについては別にどうとも思いませんでした、十勇士は大友が目立ちすぎだろとは思いましたが
    前作が好きなら買って損はないと思いますが、期待しすぎはNG
  • 戯画エンジンを巧く使いこなしてる!今後にも期待
  • FDと言う事でボリュームにはやや不満がありますが、全体的には長編の3√が中々良かったかと思います。キャラ数がだいぶ増えて空気になるキャラが無くならないよう満遍なく出番を与えていたライターの技量はかなりの物かと思います
    また特筆すべきは戯画エンジンを駆使する事による立ち絵を動かすスプリクトで臨場感を盛り上げてた事ですね。個人的にはアニメや365日起動などに力入れるより こういった演出に力を入れて 増えたキャラ数の魅力を掘り下げるべくシーンを増やして欲しかったかと
  • また今作の最大の欠点と思ったのが
    [FD=専用√を作る]
    と思いこんでるような事かと思います。残念な事に弓子やマルさん√などはあってもなくても同じような空気になってたし、それなら掛け合い部分を増やしてキャラの魅力を前面に出した方が良かったかと
  • 燕、白紋、義経はいいキャラしてました!
  • 今回S全体を通して言えることですが、主人公割りと空気になってます
    ほとんど活躍らしい活躍もありません
    そしてムービーを入れてしまったためかボリューム不足が目立ちます
    そのムービーの出来も全体的にひどぃ出来です。まゆっちVS義経、釈迦堂VSルーの二つのムービーだけは良いと思いましたが、他は容量の無駄ですね
  • 蛇足キャラが少々存在しますが、それでもほとんど追加キャラは良い出来だったと思います
    一部の蛇足キャラがすべてを台無しにしてしまったのが残念です
  • 攻略できないキャラが多数存在しているのは今後まだ続きがあると思い我慢します
  • 本来もっと点数は低めですが、今後への期待を込めてこの点数にします
  • そろそろ大和主人公はムリがあると思うので、次回作はぜひ与一主人公で!
    与一でなら義経・弁慶・清楚ルートあっても不思議じゃないですしね
    サブヒロインにステイシーや李あたりを
    あとできればそろそろ画面サイズをどうにか・・・
  • そして釈迦堂さんカッケェ!

登場人物

新ヒロイン

松永 燕

九鬼 紋白

不死川 心

板垣 辰子

マルギッテ

風間ファミリー

川神 百代

川神 一子

椎名 京

クリス

黛 由紀江

直江 大和

風間 翔一

島津 岳人

師岡 卓也

源 忠勝

新キャラクター

源 義経

武蔵坊弁慶

那須与一

葉桜 清楚

ステイシー

李 静初

松永 久信

京極 彦一

ヒューム

クラウディオ

桐山 鯉

マーブル

九鬼 局

2-F

小笠原 千花

福本 育郎

甘粕 真与

熊飼 満

小島 梅子

大串 スグル

2-S

九鬼 英雄

忍足 あずみ

葵 冬馬

榊原 小雪

井上 準

宇佐美 巨人

その他 1

クッキー

川神 鉄心

九鬼 揚羽

ルー師範代

綾小路 麻呂

フランク

総理

店長

その他 2

羽黒 黒子

大和田 伊予

武蔵 小杉

矢場 弓子

ゲイル

ゲイツ

板垣 亜巳

板垣 天使

釈迦堂 刑部

板垣 竜兵

島津 麗子

武田 小十郎

天神館

石田 三郎

島 右近

大友 焔

長宗我部 宗男

毛利 元親

尼子 晴

鉢屋 壱助

宇喜多 秀美

大村 ヨシツグ

龍造寺 隆正

梁山泊

林冲

史進

楊志

ストーリィ・内容

川神学園、2年生の直江大和には大切な仲間達がいた。
男4人、女3人のグループに新たな仲間2人が加わり、ドタバタした毎日を送っている。
その中で大和は「特に彼女とかはいないけど、今が面白いし、いいか」と
過ごしていたが、そんな彼に大きな運命が直撃しようとしていた。

世界の九鬼財閥が「武士道プラン」を当初より予定を早めて実行する。
偉人達のクローンで、現代の人材不足を解消させる事が計画の目的らしい。
また彼女達著名人と学ぶことで、一般の学生達も競争意欲が刺激され
能力が向上していく事も狙いであるとか。

かくして関係者の源義経、九鬼紋白など多くの人間がプランの受け皿である川神学園に転入。
世間の話題となり、より大和の周囲は賑やかになっていく。
また、この騒ぎとは関係無くナチュラルに転入してきた松永燕という年上も積極的にからんでくる。

彼女達に共通する事は全て武道をたしなみ、血も武士の系譜であるということ。
増えた凛々しい侍娘たちに負けずに頑張れ、男達。
2009年6月、新たな物語が始まる――

みなとそふとが誇る超大作 "武士娘恋愛ADV" が帰ってきた!
強くてカッコかわいいヒロインたちとのドタバタ青春ラブコメで好評を博した、ブランド第2弾タイトル 『真剣で私に恋しなさい!』。
その前作からのアフターストーリーが描かれる 『まじこいS』 では、各ヒロインとのラブラブな様子が楽しめるエピソードに加え、誰とも恋仲にならなかったルートとして、新ヒロインたちが登場するまったく新しいストーリーも展開♪
さらに、魅力的だが攻略できなかったヒロインとのエピソードや、立ち絵の無かったキャラクターの立ち絵&個別の声優さんGet!
もちろん原画・wagi氏が描き下ろす100枚以上のイベントCGに、タカヒロ氏のボリューム満点でノリのいいシナリオ、100名を超える豪華声優陣の熱演は、本編である前作をも圧倒しかねない "S" スーパーでスペシャルなものとなっている。

アニメ化 も決定し、今絶大な注目を集める 『真剣で私に恋しなさい!』。
前作をプレーしていない人はぜひ本編を堪能し、『まじこいS』 とアニメを併せて楽しもう!

商品の情報

  • 対応OS:
    Windows:XP/Vista/7
  • 原画: wagi
  • シナリオ: タカヒロ
  • ブランド: みなとそふと
  • ジャンル: 年上, 恋愛, ラブコメ, デモ・体験版あり, DMM独占販売, 学園もの

Reviewer: erogame-doujin, Rating: 4.5/5

人気作品 美少女ゲーム ダウンロード

こちらの作品も、すべてダウンロードして すぐに楽しめますよ!

コメントする

名前
 
 
 
 
 
 
記事を検索

feedly でRSSフィードを購読する feedly でRSSフィードを購読する

フィードを購読する by feedburner RSS フィード

最新の記事

アダルト♥ブログランキング R18 なブログ情報! 「アダルト♥ブログランキング」

人気ブログランキング面白 R18 ブログを探すならココ! 「人気ブログ ランキング」