【R18++】コスプレ・エロゲ・同人・AV動画像の感想まとめブログ!【ダウンロード】 2 次元・3 次元 画像まとめブログ「R18 ぷらすぷらす」

【二次元】18禁のエロい同人誌・ゲーム・マンガ・アニメをオススメ! 【三次元】過激な露出のコスプレイヤ・エックスビデオ常連のAV女優さんも紹介! 無料画像・無料動画・サンプル・体験版のダウンロードあり!

『恋する気持ちのかさねかた』 運命のヒロインと恋愛!女子高校生に中出し! ensemble きみしま青

『恋する気持ちのかさねかた』ダウンロード用の画像。

女子高校生恋愛しよう! お嬢様イチャイチャ初セックス処女喪失
水着制服着エロH義理近親相姦!? 年上お姉さんから誘惑されよう!
巨乳パイズリ精液をぶっかけハーレム状態体験できる学園ものですよ!

恋する気持ちのかさねかた』は、
ensembleが贈る「運命の赤い糸はあなたと繋がっていますADV」です!

原画: きみしま青氏(『乙女が奏でる恋のアリア』)、
シナリオ: 種村いのり氏(『your diary +H』)・
籐太氏(『サノバウィッチ』)・無義歩氏(『シルヴァリオ ヴェンデッタ』)・
西田タケヲ氏(『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』)が担当しました!

下のサンプル画像レビュー・感想をご参考にしてダウンロードをどうぞ!
デモムービー体験版無料でダウンロードできますよ!

作品のダウンロード

女子学生イチャラブロリ少女中出しあまあま恋愛を楽しもう!
下のリンクから安全にダウンロードできます!

ダウンロード: 『恋する気持ちのかさねかた

(『恋する気持ちのかさねかた』のtorrentトレントZIPRARPDFなどのP2P共有ファイルをダウンロードすることは刑罰の対象となる違法行為です!
もちろん、いま見ているページからは安心してダウンロードできますよ!)
平成24年10月から著作権法が変わりました 販売または有料配信されている音楽や映像の「違法ダウンロード」は刑罰の対象となりました:政府広報オンライン

ダウンロード版は DMM だけの独占販売です!

ensemble」 関連作品 美少女ゲーム ダウンロード

ぜひ、同メーカの人気作品も ご一緒にダウンロードをどうぞ!

デモムービー・体験版

下記ページの右側にあるリンクから 無料で お試しいただけます

デモムービー・体験版: 『恋する気持ちのかさねかた

無料サンプルCG画像・壁紙

エロ画像のサンプル無料でダウンロード

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 ダウンロード画像。
女子高生イチャラブH
DLして処女独占しよう!

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 torrent DL画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正サンプル画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料ダウンロード画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 パイズリ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 フェラ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 巨乳画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正エロ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 膣内画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正オマンコ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 DL画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正エッチ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料オメコ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 エッチ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 RAR画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正フェラ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 種付け画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 18禁画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正まんこ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 RARダウンロード画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 SEX画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 オメコ中出し画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 ZIP画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料セックス画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 torrent画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 ロリ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 おまんこ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正オメコ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正おまんこ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料まんこ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料おまんこ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 アダルト画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 トレントDL画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 RAR DL画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 オマンコ中出し画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 R18画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 生ハメ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料エッチ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正18禁画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 オメコくぱぁ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 おっぱい画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料エロ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 PDF DL画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正パイズリ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料R18画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 nyaa DL画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料ロリ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 エロ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料スケベ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正セックス画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 おまんこ中出し画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無修正ロリ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 無料フェラ画像。

『恋する気持ちのかさねかた』ensemble,きみしま青 未成年画像。

ダウンロード: 『恋する気持ちのかさねかた

通信販売

通販も ご利用ください!

恋する気持ちのかさねかた』を通販で購入する

コメント・レビュー・ネタバレ感想 まとめ

体験版

  • ※体験版プレイ時間:共通ルート 50分
    沙織 15分
    美桜 50分
    朱子 20分
    ひより 45分
    由希江 15分
    ※エロシーンなし
  • どんな方に合うか
    • 1:エロゲ初心者の方
    • 2:悪いキャラがいるのが嫌いな人
    • 3:学園恋愛作品が好きな人
    • 4:ヒロインの一人を気に入る事が出来る人
  • これぞ萌えゲー!キャラがすごい可愛い作品!
  • 他のエロゲでいうと
  • ensembleの今作品はヒロインと『友達~恋人~家族』になるまでを描いていく大切に絆が繋がる恋愛ADV!
    原画は、『乙女が奏でる恋のアリア』 など "女装主人公シリーズ" でお馴染みの『きみしま青氏』
  • 学園の統合と兄の婚約をキッカケに、ヒロインたちとの距離が縮まっていく主人公
    やがて意中の彼女とひとつ屋根の下で生活するようになり、実感する学園と家でのギャップ、見えてくる彼女の素顔……!
    互いにさらなる恋心を募らせて、段々と結婚も視野に入れた甘々な生活が!!
  • なお初回特典として、本作には義妹・皇城一花ルートを追加するシリアルコードが同梱!!
    追加パッチのダウンロード期間は、発売日から 2ヵ月間(予定) となっている!!※短すぎる!!
  • このブラコンな義妹を嫁に迎えてイチャイチャしたいお兄ちゃん絶対パッチを逃すのではないぞ!!
  • 企画面やシナリオなどは無難に出来ています
  • でこの体験版恐ろしいのが選択肢後に個別で楽しめるんだが、キャラによってあまりにも長さ違います
  • ちなみに共通ルートが50分とすると
    沙織 15分
    美桜 50分
    朱子 20分
    ひより 45分
    由希江 15分
  • なにこのバラつきw
  • でもこの長さによってかわからないが人気投票的には美桜ちゃんとひよりちゃん人気ですw
  • ですが俺的には由希江さんが可愛いというかあまりにもビッチ臭がして最高でした!!
  • まず由希江さんは隣に住んでるお姉さんなんですが……
  • あえて窓を開けておく、そして着替えるというw
  • で、ニヤニヤしてるという!!
  • 由希江さん口元もにやりというね!!
  • 手元にそれ反則ですよ!!!w
  • で、ラッキースケベを誘発させておっぱいおっぱい!!!
  • そして妹の友人である変態というか妄想爆爆発であるひよりちゃん!!
  • ちょくちょくトリップしますマジで……w
  • ほんのちょっとのきっかけでもこうトリップですw
  • そして主人公に近づかれるとテンパりますw
  • ここまで妄想するひよりたん!!!
  • で、スキも多すぎるというw
  • で、美桜ですがザ!ツンデレちゃんですが……
  • けっこう体験版のシナリオが泣けてきます
  • そしてむっちゃ可愛いですよ美桜ちゃん!
  • で、一緒に住むことになって引っ越しの準備したり……
  • 一緒に住むことになって主人公のトランクスに慌てるというw
  • で、朱子さんですが……唯一の水着衣装があるというw
  • ビーチバレー部である朱子さんです!!
  • そして水着の上からTシャツ着るこの立ち絵最高です!!
  • そしてラッキースケベ!!
  • 朱子さんは個別エロそうな雰囲気がありますね!!
  • 後こういったメインヒロインいますけどこのヒロインたちの中だとむっちゃ空気っすw
  • で、この作品の一番可愛いのは蓮の実兄である凛さんで最初すごい衣遠兄様っぽいなぁと思ったんですよ……
  • そしたら家ではマジで嫁さんにデレる衣遠兄様でしたwww
  • で、嫁さんである美紀さん可愛いです!!ネトリ√はないのか!!!!って思いました(´;ω;')ウッ…
  • 企画:6点(エロゲ初心者さん用の作品。2つの学園の統合をメインで書いた話であり、家と学園生活を巧く書くのはいいが妹攻略がパッチなのがなぁ……)
  • 構成:6点(無駄な日常シーンなどもないのでけっこうテンポよく進む。すごく優しい作品。ヒロインたちとのイチャラブを巧く出している)
  • シナリオ:6点(すごく読みやすい。問題ないシナリオ。)
  • ゲームシステム:5点(問題なし。)
  • キャラクター:7点(由希江さんがマジで可愛い!妹の一花ちゃん可愛い!!!)
  • 声優:5点(可もなく不可もなくですな!)
  • 原画:7点(一枚絵たまらねぇわぁ!!)
  • 塗り:7点(塗り綺麗です!)
  • 背景:6点(女子寮で違和感などもあるがまぁほぼ問題なし。)
  • 演出:5点(特出点なしです。)
  • BGM:5点(違和感なし)
  • エロ:不明(体験版にエロシーンなし )
  • 誰か一人のヒロイン好きなら買っていいはずです!!美樹さんは諦めろw

製品版

  • 可愛らしいヒロインたちを愛でたい方向け
    ensemble のソフトは初めてで、ヒロインたちの絵に惹かれて購入しました
    最初で最後の恋になれ。 とあるように甘ったるそうな印象を見受けましたが、その通りでした
    甘ったるくて砂糖でも吐くような気分になりました
  • 文章に関しては淡々としていて読みやすく思えました。ただ数か所誤字がありましたが気にしなければ
    さほどと言って問題はないでしょう
  • 共通ルートは長ったらしいというより少し短くも感じました。個別ルートも同様です
    ボリュームが少ないですが、FDでも出るんですかね
    妹の一花ちゃんルートは別に特典でなくてもよかった気もします。これは単純に一花ちゃんルートが他のヒロインに比べ短かったので物足りなく感じているのが一因ではないかと
  • シナリオを重視するかたには向かないというか、物足りなく感じるかもしれないので、ヒロインとのイチャコラを堪能したいかたにおすすめします
    最後に、ひよりちゃんに毎日コーヒーを淹れてもらいたい人生だった
  • 美少女ゲーム初心者の方に
    こういった美少女ゲームを初めてプレイするという方に向いている作品かと
  • しかし、様々な美少女ゲームをプレイした方には物足りなさを感じてしまう
    シナリオの内容かもしれません
  • きみしま青先生の原画はとても良かったです
  • 個人的にきみしま青先生の原画とDucaさんの主題歌、CGの塗りが好みだったので
    ★5をつけさせて頂きました
  • FD待ってます。
    ensembleさんの作品、きみしまさんが原画を担当されるということで購入しましたが…ボリューム不足?
    というかこの会社は妹キャラをパッチルート→FDにしかしないんですかね?ゴールデンマリッジといい桜乙といい…
    そんな訳で一花ルートはかなり短いですね。しかし短い中でもしっかりとCGはあるのでその辺は大丈夫ですね
    TwitterでFDのことをちらりと言っていたので期待も込めて四点です
  • 絵やキャラはいい
    キャラは魅力的で絵もいいです。賛否両論でしょうが選択肢一つでの√決定も楽でいいです
    シナリオは・・・短い上に義妹とお隣のお姉さん以外は全員主人公の家に転がり込んでくる展開です。シナリオ書いたの4人ですよね?
    ただ短いながらもキャラの魅力はあるのでキャラゲーと思えば目を瞑れる範囲です。それでもワンパターン展開なのでダレないように好みの子から攻略をお勧めします
  • 恋かた
    きみしま青先生のファンになりました。とても可愛かったので満足です
  • 初回限定版だから?色紙のおまけつきだった・・
    ひさびさのensembleブランドの発売だ前回から10か月ぶりです、また期間限定のおまけがあるかもしれないので公式サイトを確認したいと思います、個々のゲームって期間限定ダウンロードサービスが多すぎです
  • これはイラスト集であり、おまけとしてストーリーがついてくると思った方がいいです
  • 自分の攻略順・おすすめの攻略順
    自分は、沙織→美桜→ひより→由希江→朱子という順番で攻略しました
    おすすめの攻略順はありません。好きにプレイすると良い
  • 絵が綺麗
  • CGが美しいゲーム:
    A 最高
    A 文句無し
    A キャラはとてもかわいい
  • キャラの立ち絵造形が良い:
    A とにかく可愛いにつきる
  • ヴィヴァ!学園物!:
    A 統合しちゃいますが…
    A 隣り合う二つの学園
  • ensembleが好きな方には非常にオススメ。このブランドの空気感での抜きゲーです
  • シナリオは普通で短め。しかし女の子は皆かわいい、それで十分満足
  • 個別ルート後、早いタイミングでH
    抜きゲーとして楽しむゲームだったとわかりました
  • ほゎゎ……♡一家に1人ずつほしい一花とひよりちゃん
    ひよりちゃん可愛いので買ったんですけどやっぱり可愛くて満足でした。ひよりの妄想の内容が主人公との進展具合によって変わってくるのも良かったですね
  • chokixも追っかけていこう
  • そこにはいつだって君の存在がこの胸をそわそわさせるのだからね
    ensembleの乙女シリーズじゃない方の新作
  • 最近の傾向としてはキャラクターの多さだけが目を引くも、それが大して活きないストーリー構成に定評がありましたが、今作もそれに漏れず、というよりもそれが至上最大級ともいえるほどの作品になっていた。わりと期待していたんですがね…
  • 共通は短め(いや個別もそうだけれど)で、二つの学園の統廃合を起点に話が進みます。個別ルートもそれから派生するような分かれ方ですね
  • トータルでみると、攻略キャラクターが多過ぎて、各ヒロインに割かれるボリュームが少なく、またヒロインの絡みも淡白な感じがあります。これは今作に限った話ではなく、このブランドのある種お約束みたいなところはありますが、ひとりひとりのキャラクターの良さ(絵と声は完璧に近いので)を活かすストーリーを期待したいところです
  • ンオオオオオオオ・・・・可愛い・・・
  • これでいいんです。可愛くて、、可愛くて、、、イチャラブして、、、、、あああああああああああああ!!!!
    本当に最高です。オタクにはこれでいいんですよ
  • 構成はキャラ紹介程度の共通(30分)の後選択肢ひとつで個別。全5√
  • 同シリーズの「お嬢様はご機嫌ナナメ」や「Golden Marriage」とは路線を変えてきた
    萌えゲーは共通が一番おもしろいんだよなあ
  • よくある絵とキャラが可愛いだけの萌えゲー。しかし、ヒロイン(由希江)の下着選ぶイベントに関してだけは、忘れられない衝撃を与えてくれた
    少子化の影響+主人公(皇城蓮)の兄である清桜学園理事長(皇城凛)と白羽学園理事長(柊美紀)の婚約によって学園が統合
    それによって生じる問題を解決しようってのが話の軸
  • 良いルートだと感じられるのは、鳴海朱子と鏑木由希江の2人
    前者は初対面から付き合うまでの過程を、後者は古くからの知り合いが恋人になる過程を描く

コメント・レビュー・感想

  • CGが美しいゲーム
    A 最高
    A 文句無し
    A キャラはとてもかわいい
  • とんでもなく短い。短すぎるよ、このゲーム。
    A とても短い。シナリオが淡白すぎて感情移入できません
    A シナリオの出来に影響しているレベル
    A そのおかげで所々描写不足&シナリオ自体が雑
  • キャラの立ち絵造形が良い
    A とにかく可愛いにつきる
  • ヴィヴァ!学園物!
    A 統合しちゃいますが…
    A 隣り合う二つの学園
  • かさねた気持ち ( 恋する気持ちのかさねかたのOP )
    GWAVE 2015 2nd Colors 8曲目
    さすがDucaさんって感じ
  • 妹は攻略できない。fdが長すぎてる
  • 好きになる過程などはあまり重要じゃない。愛と死と憎悪が渦巻くメカニカルタウンでの仕事を終え、帰宅してソフトを起動すると好感度MAXの女の子が待っている。まさにプライスレス
  • シナリオは普通で短め。しかし女の子は皆かわいい、それで十分満足
  • ヒロインの総合的な可愛さは、多分今年一番の作品だった、ただ短すぎた……
  • 他の方たちも言ったようにとにかく短いです、でもシナリオが長くなってもたぶんマンネリな話しかないので、それはそれでつまらなくなると思いますけど。キャラの立ち絵やCGはすごく綺麗でこれに関して満足です
  • シナリオは可もなく不可もなく…というか短い。だけど絵は綺麗。二人目の攻略は可愛い子とのHだけが目当てになった
  • 良くもなく悪くもない・・・普通だったわ
  • 尺は本当に絶望的で、これに10000円出す価値があるかと問われればそんなものはない。しかしそれ以外の部分は普通に優良で、きみしまさんの絵+選りすぐりのCV+シリアスの少ないテンプレ王道シナリオで、キャラクターの可愛さを生かす萌えゲーらしさはよく出ていたのではないか。特に朱子√のお互いを思いやる描写なんかは短いながらも読んでいて非常に気持ちの良いものであったし、ひより√の一生懸命さや一途さは純粋に美しいと感じられるものだった。完全に声優や絵に対するお布施のつもりだったが思いの外満足は高かったし、むしろ値段さえ許せば普通に良作なのではないかとさえ思う。あと、沙織ちゃんが台詞中でmarry me?とjewel daysの替え歌を歌っていたのも、ゴールデンマリッジが好きな身としてはとても嬉しいサービスだった
  • 一部除いてキャラは魅力的。シナリオは短いのと、納得がいかない部分が多々ある
  • シナリオ:C BGM:B- テキスト:B ensembleはやはり女装シリーズのほうが本筋
  • 初ensemble。女の子は可愛いんだけど…なんか色々薄い?
  • どのルートも深刻な尺不足。キャラの魅力がいまいち発揮されずに終わる
  • 普通過ぎて面白みにかける感じがした。どうも主人公の兄と彼女が本当にイライラした
  • ensembleにとっては、いちゃいちゃ=エッチらしいのでこれ以降買うことはないと思います。共通というものが存在しないのでキャラげーの共通が好きな自分のような人は購入しないことをお勧めします
  • 展開がコピペ
  • 共通ルート、個別ルートともに短すぎる!せっかくのきれいなCGがもったいない
  • 30分程度の共通(流れるようなキャラ紹介)から個別突入して他ヒロインが消滅する。キャラ同士の掛け合いがもっと見たかった
  • 展開が正にコピペですね。全体的に物足りなさ過ぎる。由希江がいいヒロインでしたが
  • ensembleが好きな方には非常にオススメ。このブランドの空気感での抜きゲーです
  • 絵と音だけは良い。内容は幼稚
  • 画集
  • とりあえず、妹ルートをアペンドにするな
  • かわいい
  • あかねちゃん大好き。かわいい。ビーチバレーとか超かわいい
    ゆきえさんはやばい
  • 音楽もめっちゃいい
  • ちょっと期待ハズレでした
  • シナリオがお粗末すぎてちょっと残念でした
  • よくある絵とキャラが可愛いだけの萌えゲー。しかし、ヒロイン(由希江)の下着選ぶイベントに関してだけは、忘れられない衝撃を与えてくれた
  • 少子化の影響+主人公(皇城蓮)の兄である清桜学園理事長(皇城凛)と白羽学園理事長(柊美紀)の婚約によって学園が統合
    それによって生じる問題を解決しようってのが話の軸
  • ◆鏑木由希江
    白羽学園学生会長で、隣の家同士の幼馴染
    秋野花さんって後輩キャラ多い印象だから、年上の落ち着いた声は何だか新鮮
    窓越しから見せつける毎朝の着替えに、バスタオル一枚で誘惑とエロさが半端ない
    ランジェリーショップで下着を選ぶとき、ノーブラの胸元を指で開いて見せてから、口紅で書かれた『Look at me』の文字は、衝撃的なエロさだった
    一度着替えて、わざわざ下着を脱いでくる積極性も好き
    ポストに自撮りのオナニーDVDを投函したり、主人公の前でだけ淫らな姿を見せてくれるのも堪らない
    生徒会室で窓に胸を押し付けながら、見られるかもしれないスリリングなえっちに、商店街をローター入れながら歩く羞恥プレイ
    公園の茂みで全裸になった彼女の両手をベルトで縛り、騎乗位で突き上げるえっちと、全てがエロい
    学園統合に伴い、生徒会を統合するか再選挙をするかの問題が浮上
    由希江と部屋で話し合い、それぞれの生徒会長候補を相手の学園が投票し決めることを提案し可決
    主人公は選挙管理委員になり、倒れるまで働き続け、周囲もその頑張りに感化され、学園の垣根を越えての協力関係が築かれる
    生徒会長選挙は予想を裏切ることなく沙織に決まり、最後は由希江の演説で締め
  • ◆月島沙織
    清桜学園学生会長を務めるあじ秋刀魚
    主人公だけが知っている彼女の秘密
    月島家の娘として普段は優等生を演じている彼女だが、学生会室だけは息抜きしダラけ姿を見せる
    遺産は娘とその結婚相手に相続させると決めた沙織の義父は、長期の海外出張で家を離れ、親族間のお見合い論争が勃発した為、蓮邸に宿泊
    義父が帰国するまでの間、恋人役を演じようと決めた翌日、学園に再び親族が押しかけ、熱いキスで相思相愛をアピール
    キス慣れしている主人公に対して、自分はファーストキスだったのにとヤキモチする姿が可愛い
    お金で人が変わる親族を見てきた沙織は、義父(家族)だけが信じられる存在だったが、主人公も同様に信じたいと思い、主人公もその気持ちに答えてえっち
    叔父の嘘の密告(娘を誑かしている男が居る→海外留学)によって幸せな毎日は崩れ去るが、蓮は沙織と共に海外留学を決意
    しかし兄の了承が得られず意見が平行線を辿る為、カードゲーム(リッター)で勝負し決着
    義父が海外留学を取り消さなかった理由(主人公の決意を図る)を教えられ、家族公認の仲となり、卒業後結婚の約束を交わして終わり
  • ◆柊美桜
    白羽学園理事長(柊美紀)の妹
    口から覗く八重歯が可愛い
    学園統合に反対している彼女に理由を聞くべく、連日寮に押しかける主人公
    周囲の女生徒と寮長のおばちゃんに彼氏と勘違いされ、応援される雰囲気が何とも心地良い
    白羽学園の生徒として卒業したい美桜に協力すると約束した矢先、学生寮統合の前倒しが決まり意気消沈
    大切な白羽学園(早くに失くした父との思い出が詰まってる)が無くなることを受け入れた上で、これからどうするかを前向きに考え始める
    学生寮が無くなる日が迫り、泊まる場所無くなる予定の彼女は蓮の家で同棲
    一花が友達の家に泊まる日、二人っきりのシチュエーションに加えて、彼女の秘密(夜にホラー映画を観た影響で一人で眠れない)も合わさり初えっち
    弟妹が付き合い始めた噂を聞き、事実確認後の婚約提案
    定例会議で他の女の子と話す主人公を陰から覗いてヤキモチを焼き、自分だけを見てくれるようオナニー披露
    白羽学園は全てを更地にせず、状態維持で将来的に清桜の付属校を提案し、本校舎の取り壊しが無くなる
  • ◆鳴海朱子
    学園統合によって白羽の部室を視察に行くと、着替え中の朱子に遭遇
    その貸しを返すべくビーチバレーの練習に参加
    合同体育祭で白羽学園女子ビーチバレー部が、清桜学園の男子バレー部とビーチバレー勝負に勝てば部の存続を認めて欲しいと提案
    その助っ人に主人公も加わり、練習を一緒にするが連携が上手くいかない二人
    寮生活だと門限に縛られる為、練習時間を増やすべく蓮の家に了承を得ることなく来訪し、しばらく泊まると言い出す…何だこいつ図々しい奴だな
    寝ぼけた彼女を朝練に引っ張り、時間ギリギリまで練習してからの一緒にシャワー室
    油断から胸を曝け出したのは、ご褒美として受け取っておこう
    一花との阿吽の呼吸を見せつけられ、カップルのように振舞うことで連携の向上を目論み休日デート
    本当の恋人同士になり、息のあったプレーが出来るようになったのも束の間
    本番前日に足を挫いてしまい試合に臨むことになり、結果は惜敗
    しかし頑張りは汲んで貰い、部は存続することになる
  • ◆久遠寺ひより
    ウェイトレスの格好を褒め、過剰な返答が返ってくるのが可愛い
    「わたし一生この服で暮らしますっ!」
    「だって、先輩が似合うって言ったから、今日から毎日コスプレ記念日♪」
    「兄さん……軽々しくひよりちゃんを褒めないで下さい」
    しかし、コトある毎に妄想の世界に飛ぶ、お花畑な頭には失
    ディソードを顕現させられそうな妄想力は、別作品で発揮しようね
    バリスタになて、素敵な男性と喫茶店を開くのが夢で、憧れの福島先生がカフェテリアの顧問を勤めている為にアルバイト
    父が襲来し、今更の学園統合反対によって、周囲の反感を買い、ひよりの父とバレることを恐れ寮生活は危険と判断し主人公宅へ
    ひより父との意見は平行線で、幾度の怒鳴り込みに娘も被害を被り、転入を強行されそうになるが急場を凌ぐ
    ふくちゃん先生の元、バリスタの資格を取るべく特訓を積み、試験前日に一足早く父に成果を見せる
    母との約束(いつまでも父と仲良くする)を果たすべく、コーヒーをおいしく入れる勉強をしていく内に、夢中になっていた
    試験結果は駄目だったが、翌年には合格し、数年後ひよりの夢は叶う
  • ◆皇城一花
    父の再婚相手の連れ子で義妹
    カップルコンテストのプロポーズをきっかけに付き合うことになり、その夜に早々えっち
    兄から絶対面倒なこと言われるだろと思ってたら、幸せな状態で幕引き
  • 短い
  • 禁煙を目指している人が、煙草は一日に一本と定めているように、僕もまた、エロゲはひと月に一本と定めています
    もっとも、僕は禁欲をしているわけでも、脱エロゲを目指しているわけではありませんが
    そのようなわけで、僕は月に一本のエロゲを、吟味に吟味をかさね、購入しているわけです
    吟味するからには、さまざまな判定を下します
    エロゲであるからにはヒロインの可愛さはもちろん、BGMの耳障りの良いか、サブキャラは不快じゃないかなどなど
    そして、何より重視するのは、主人公です
    今作の公式サイトのギャラリーにおいて、ヒロインの一人をあすなろ抱きしているやけに顔立ちの整った主人公のCGを見て、思いました、これは買いだと
    エロゲを購入する際の決め手が主人公の顔立ちというのは、自分でもいささか、いかがなものかとも思いましたが、細かいことはいいのです
    僕は主人公の顔出しには肯定派です
    むしろ積極的に顔出しして欲しい
    確かな個性が欲しい、と思っています
    で、あれば、僕がこのゲームにおいて、何を求めるか
    それは、顔立ちの整った主人公と、かわいいかわいいおなごとの、甘い恋愛とイチャイチャです
    が、蓋を開けてみたら、どうでしょう
    共通ルートにおいての学園統合の際に生じる問題の話し合い、ヒロインが有能で、八割がたの場面が主人公が居なくても成立します
    空気です
    この上なく空気です
    置物と化しています
    萌えゲーにおいて、主人公を取り巻くべき環境が、学園統合を取り巻いています
    しかし、個別さえ、しっかりしてくれたら文句はありません
    くっつきそうでくっつかないもどかしさと、くっついてからのイチャつきさえしっかりしてくれれば不服はありません
    ニヤニヤさせてくれさえすれば問題ありません
    主人公が要所で決めてくれれば、不満はありません
    決めるには決めました、ただ、共通で空気だった結果、個性が確立されていません、どこか上滑りしています
    ニヤニヤできませんでした、できることにはできましたが、ほのかなニヤニヤです
    もどかしさもへったくれもありませんでした、くっつくのが早いです
    そこまでイチャつきませんでした
    こちらのボルテージが上がりきらないまま、エンディングを迎えました
    短いです
    ファイルのサイズは5ギガあります
    フィルターが長いだけで、葉っぱが少い煙草を吸ったような心境です
    煙草を吸ったことはありませんが
  • キャラだけの評価なら100点
  • シナリオが茶番すぎる
  • エッチシーンもなんだか微妙
    だけどキャラ可愛いしUI部分も快適だし大目に見てこの点数
  • 低価格のゲームなら文句ないけどこれが9000円とかだとちょっとな~
  • 記憶に残らないし2度とプレイしないと思う・・・・
  • 共通ルートなしの点も評価されるべき
  • シナリオは曰く王道でギャグもネタの少なくなんとなくあっさりと感じられます。それでもキャラ目当てならOK。美紀さんはかなり魅力的で攻略不可はとても残念。共通ルートなしのところは寧ろぐたぐたとしないですんなりと個別ルートに入り、個人的にアリと思います。エロシーンはあまり抜けなかった
  • そこにはいつだって君の存在がこの胸をそわそわさせるのだからね
  • ensembleの乙女シリーズじゃない方の新作
  • 最近の傾向としてはキャラクターの多さだけが目を引くも、それが大して活きないストーリー構成に定評がありましたが、今作もそれに漏れず、というよりもそれが至上最大級ともいえるほどの作品になっていたと思います。わりと期待していたんですがね…
  • 共通は短め(いや個別もそうだけれど)で、二つの学園の統廃合を起点に話が進みます。個別ルートもそれから派生するような分かれ方ですね
  • 朱子ルート
    部活動としてのビーチバレーを取り上げたエロゲは稀有な気がしますが、スポーツがなんであろうと話が引き込まれればおもしろいとは思います。が、これはそんな次元の話ではなく、確かに廃部の危機からの大逆転は話が作りやすく、実際多くのエロゲで見受けられますが、今回は、本番前に怪我をして勝てるかわからない(ここまではわりと王道)、でも負けても大丈夫!(?)、実際負けるも上の人が感動したからok(ポカーン)という怒濤のコンボを見せます。青春ものとかそういう以前の話が気がしました
  • 由希江ルート
    統廃合にて消えてしまう側の生徒会。その葛藤なりは多少は描かれていましたが、ルートのほとんどがヒロインとのやり取りで終わるので大して話に掘り下げはありませんね。主人公も1人でがんばって(がんばってる描写が少ないのでそうは見えないけど)、勝手にぶっ倒れているし、結局なにがやりたいのかよくわからない。大人しめ秋野花さんは不発だったように思います
  • 沙織ルート
    お嬢様の王道ともいえるお見合い騒動から展開されていくお話。偽装の恋人から本当の恋人に気持ちが移り変わっていく様がもう少し丁寧に描かれていれば、と思わせる惜しいところはありましたが、キャラクターの良さは随一で、なかなかよかったですね。ただ終わってみると設定はあまり活きなかった気がする…
  • 美桜ルート
    ルートの中ではいちばん好きかもしれないですね。統廃合が根底にあるストーリーですが、そのマイナスの部分を上手く表現できていたお話だと思います。この場所を守りたい、という気持ちをしっかりとキャラクターに乗せて描かれていたと感じます。藤森ゆき奈さんもはまり役だったかと
  • ひよりルート
    バリスタを目指したい!という家族間での過去がもうひとつ描かれているとさらによかった気がします。父親の心変わりが簡単で、もっと山を作ってもよかったとは思いますが、キャラゲーにそこまでシリアス色入れるわけにもいかないんでしょうね。ヒロインのなかでは一番好きな子なので終始ニヤニヤしながらできたのは収穫でした
  • トータルでみると、攻略キャラクターが多過ぎて、各ヒロインに割かれるボリュームが少なく、またヒロインの絡みも淡白な感じがあります。これは今作に限った話ではなく、このブランドのある種お約束みたいなところはありますが、ひとりひとりのキャラクターの良さ(絵と声は完璧に近いので)を活かすストーリーを期待したいところです
  • 初心者向けではあるが…
  • 他の方も書かれているようにとにかく尺が短く物語も容易に先の展開が予測出来てしまい作り込みが甘いと言わざるを得ない。しかも初回版を購入しないと作品中1.2を争う人気キャラである一花√が出来ないという売り方なので決して安くはないお金を投じてプレイしたユーザーから反感を持たれるのは仕方ないと思うしやはり最低限のシナリオは必要である。ひより√辺りは父親が合併に反対して学校に乗り込んで来るという展開が有るがあそこで尺を延ばしてひよりが学生からの中傷等でもっと追い込まれてからハッピーエンドに向かって行けば泣ける√になっただろうしユーザーの感情を動かせたのでは無いかと思う。主人公にしても何でもこなす兄と比較され苦しむ描写を増やせば兄に頼るシーンもより効果的になる。ここでは泣ける√を書いたが全体的に物語の起伏が少なく淡々と進んでいるので1つくらい尖ったシナリオを用意しても良かった。一にも二にも全体的に尺不足である。ただキャラは総じて可愛く人気のある声優さんばかりで魅力満点なのでキャラゲー、コンパクトな初心者向けエロゲと思えば出来なくはないしそういう勧め方は出来る。とりあえず由希江さんはズルい。このように良いところもちゃんとあるブランドなのでensembleさんはもっと良いシナリオライターを雇っても良いのでは?最後に言うけど由希江さんはズルい
  • キャラは凄く可愛いけど物足りない感じ
  • あとでまとめます
  • 共通ルートが無い
  • 乙女シリーズじゃない方のensambleの本流ですね
    良い所も悪いところもほぼ現状維持です
  • というか、一言感想にも書いたとおりで、そこはちょっと驚きです。共通部分がほとんどありません
    最初に出てきた選択肢で個別ルートに入ります
    体験版もそうなので、何を今更と言われるかも知れませんが、体験版なのでダイジェストなのかと思ってました
    製品版だとそれなりにルート分岐までにイベントがあるものだと・・・
    そして個別ルートに入ると、他のヒロインさんはほぼ出番無しのMobキャラに落ちます
    個別ルートの長さもそれほど長くない。そんなボリューム感は感じません
    シナリオ自体はシッカリあるのですが、登場人物が個別ルートで一気に減るので、少し内容が寂しいですね
    枝葉の部分が適度にあってこそ、物語に厚みがでるかとも思うので
  • 初回版オマケの一花ルートは途中でルート分岐するのでは無く、本編とは全く別です
    ゲームトップにアイコンが出て、いわゆるオマケルートですね
    Golden Marrigeのエルヴィラシナリオみたいな感じ
    状況としては、本編で誰ともくっつかなかった翌春からのスタートです
  • 総じて冒頭の通り、これまでの乙女シリーズじゃないほうのensambleが合う人なら楽しめるでしょう
  • 意識高い系主人公
  • ヒロインはみんな可愛いがテキストがクドイ
  • もっと読めるようなシナリオにして欲しい
  • 初ensembleさんだったけど…
  • 純愛系のブランドさんと思って初めて手を出してみましたが、ちょっと予想を裏切られた部分がありました。たぶん、この作品がたまたまだったのかなーとは思うのですが…
  • まず他の方も言ってますが、短いです。色んな意味でこれが一番目立ちました
    絵は文句無く良いし、声優さんも素晴らしい。キャラクターはテンプレと言うか王道って感じのキャラが集まってるし、これは良いキャラゲーの予感、と期待したのですが、如何せんシナリオが短すぎました
  • 構成的に実質、共通を飛ばして個別に入ります。なので、ほぼ全ヒロイン何故主人公を好きなのか分からないし、逆も非常に薄いです。けど、これは少なからず他のゲームでもあることなので、そっからのイチャラブやキャラの魅力の掘り下げ、日常感や掛け合い、シナリオ自体の魅力などで引き込んでくれるゲームもあるのでそこを期待していたのですが、あっという間に終わってしまった感じ…
    一言で言うと惜しいですね。これだけ良い絵と声とキャラがあれば、ブランドやライターさんによっては確実に今年屈指の萌えゲーになった気がするし、短いのが悲しいと感じてしまいました
  • けど、他の方の点数をチラッと見た感じ、予想より高かったです。やはり、絵とブランド力は偉大なのかとかちょっと思ったりしましたが、自分が初ensembleだからそう感じているのかも?
    シナリオの長さ云々はたしかに好みもあるかと思うのですが、長くても夢中で読めるものもあるし、どうしても中だるみを感じるならスキップする権利、全キャラクリアをしない権利的なものはユーザー側にあると思っています
    もちろん、中だるみするくらいならほど良い長さでまとめて欲しいという意見も分かるので、そこはライターさんの腕などで大きく左右されるし、ちゃんとキャラや物語を表現できる最低限の尺さえあれば点数に大きく反映させるタイプではないつもりです
    しかし、今作はあまりに短すぎた。ぶっちゃけるとフルプライスなのが問題ってだけだと思います。シナリオの尺で値段を下げれば解決する話なんだと思います。安ければユーザーさんも納得する方は増えると思うし、値段で買う際のボリュームに対する一つの判断材料にもなると思いますしね(元々そういうものだと思うし、簡単でないのは分かりますが)
    単品の料理とコース料理が同じ値段ってのが問題なのかなと。少なくても、自分は客観的に今作がこの尺、内容の質で他のゲームと同等、もしくは秀でてるようには思えませんでした
  • 以下、ネタバレ含みますが中身の感想など
  • まず、キャラは大体のキャラ可愛かったです。良いキャラなのに妹がなんであんなに短いんだ~!!
  • そしてシナリオ、短いので本当に最低限でまとめてます。たぶんコンセプトなんでしょうけど、ほぼ全ヒロイン主人公と何故か一緒に住むような形になります。その理由とか話の流れとか細かいところにツッコミ出すとあれなので、そこはキャラゲーだから割り切れる方前提ですが、そっから告白とかもあっさりでそのままHしちゃって、話をざっくり進めながらHシーンを消化して終わる~って感じでした
    なので、簡単に言っちゃうとほぼ全ヒロイン話の中身だけ替えて、流れの使いまわし感がしてしまった。個々に理由を上手く表現できていれば、それでもよかったと思うんですけど、1キャラ、2キャラやった後だと、「あ、またこの展開になるんだろうな」って感がしてしまいました
    可愛い女の子とイチャイチャできるんだから細かいことは(ry的な精神を持ってプレイした方が楽しめると思います
  • その中で良くも悪くも期待を裏切ってくるヒロイン…そう主人公のお隣の優しいお姉さん、由希江さんです!
    正直、このヒロインは笑いました。色々と自分の予想から斜め上のヒロインでした
    以下、由希江さんについてかなりネタバレしてますが、誹謗中傷の意図はないのでご容赦くださいませ
  • 話として一番真面目な感じで、統合する学園の生徒会長などの問題を取り扱うのですが、最初に問題となる選挙をどうするか、と言う真面目な問題を提起した直後に全裸でバスタオル姿を見せてくれるサービスっぷり。そしてセカンドOP(実質普通のOP)へと
  • 次のシーンに移り、主人公の家に来る流れになるんですけど、その直前にまたもバスタオル姿を披露してくれるという。この時点でうっかり説もさすがに苦しい見せつけっぷりです
    そして主人公の部屋で一緒に作業をしながら、なんやかんやあって主人公の前でもバスタオル姿を披露してくれるエッチなお姉さん路線どころか痴女スレスレ?っぷりで攻めてくる由希江さんに、さすがの主人公君もいい加減にして欲しいと言うものの、わざとじゃないと由希江さんにはぐらかされます
    そしてその流れでベッドに引き込まれる主人公君。バスタオルはハラリ。ここは秋野花さんの普段とちょっと違う落ち着いたお姉さん的ボイスと合わさって小悪魔感は上手く出ていると思いました
    ここで沙織が登場し、なんやかんやで上手く誤魔化した後、由希江さんは自分が特別じゃなかったのかと思い(この部分自体は可愛いものの、由希江さんが何故自分が特別だと感じたのかがさっぱり分からなかった)、誘惑攻撃を一時中断するのです
  • しかし、主人公君は由希江さんのことを魅力的な女性だと告げます。そんなことを言われれば水を得た魚も同然。見せるのは主人公君だけよと、次の朝には生着替えをご披露してくれます。そしてデートに行こうよと誘われ、当然の如くランジェリーを選ばされるお約束の流れから、ユーザーの予想の斜め上を行くのが由希江さん
    お店の中で主人公にだけ見えるように胸元を広げてノーブラの胸を見せ、そこにはおっぱいに口紅で「るっく あっと みー」の文字です。さすがにこれは笑いました。ライターの思惑通りかと思います、はい
    人前で主人公にだけ胸を晒し、加えて「るっく あっと みー」をおっぱいに仕込むこの用意周到さ…!帰り道には主人公君が選んだ下着を思い出して私でオナニーしてねと言って来る選挙運動…!
    あれ、俺はいつから抜きゲーをプレイしていたんだろうと思った方はきっと自分だけじゃないはず
  • そして翌日。本筋の生徒会の話など真面目なもの交えながら進み、今日は一緒に帰れないのかと残念がる由希江さん。帰ったら郵便受けを覗いてねと言われ、言われたとおり見てみるとそこにはDVDが。再生してみると主人公が選んだ下着でオナニーを自撮りしてる由希江さんの姿が…!その姿に興奮し、主人公君もオナニーを始め、盛り上がってきた瞬間――クローゼットの中から由希江さん登場!ここも爆笑しました。由希江さんの思考回路はどうやら私には理解できないようです
    他のヒロインが普通の純愛的な内容だったので、由希江さんもそうだと思っていた自分の予想を斜め上どころではない裏切りっぷりのシナリオは賛否はともかく攻めの姿勢が凄いなと素直に思いました
  • そして、ここまでされた主人公君はついにキレます。まあ、当然の反応だと思います。一部の属性の方以外はバカにされてるように感じるでしょうし、なし崩しで既成事実の積み重ね~との下りもその通りだと思います
    マジギレする主人公君に由希江さんもさすがに慌てて謝ります。このシーン自体は良かったと思いました。自分に弱みを見せてくれる主人公が嬉しくて可愛い。しかし、その所為で主人公のプライドみたいなものを傷つけてしまったと
    Hな自分が一人で盛り上がってるのが嫌で、主人公君にも求めて欲しかったと言われます。ここで主人公君は、思わず天井を仰いで、以下本文から抜粋
  • なにが、もっときちんとしたいだ
    なにが、いつかは告白するつもりだ
  • なし崩しは嫌だ、俺の気持ちがお笑いになる、いったいなにを言ってたんだ?
  • 由希江さんの気持ちをまったくわかってなかっただけじゃないか!
  • と、ついに覚醒をします
    ここは真面目なところなのか、笑うところなのか非常に困りました。バスタオル姿→オナニー動画→主人公の部屋に無断で侵入からのクローゼットからの飛び出し
    こんな由希江さんの気持ちを分かられた方は恐らく相当少ないかと予想されます
  • そんなこんなでついに?由希江さん待望のHシーンへ。処女なのに凄いです。他のヒロインとHシーンの扱いがまるで違います。主人公君も由希江さんに合わせてエロレベルが他のルートとまるで違う。初エッチからハメ撮りと言うさすが覚醒している二人。パンピーな私の予想を常に裏切ってくれます
  • そして覚醒した二人にもはや敵は居ません。次の日の夕方には真面目な話をしていた生徒会室で人が居なくなったら目隠しH。真面目な話もこの二人にかかればエロのスパイスです
  • 翌日、また真面目な本筋の話が終わり、日が暮れると由希江さんはローターを装備して一緒に帰路に着くことになります。主人公君もどんどんノリノリです。完全に種割れですね。そのまま公園の茂みで限界まで致しちゃいます。さすが種割れ、他のルートと違って絶倫具合の次元が違います
    帰り道には甘えながらお互いにもうオナニーはしない、溜めて溜めてお互いで発散しましょうと言う仲です
  • そしてまた本筋の真面目な話に戻り、数日が経過したことになります。過労で倒れた主人公君の話を聞きつけて、由希江さんは大急ぎですっ飛んできます。開口早々、主人公君無しでは生きていけないと大真面目に言います。ごめんなさい、ここも笑ってしまいました
    付き合って数日で生きていけないと言う台詞もそうだし、その理由が自分のエッチに合う人が居ないって言うのがさすがに堪え切れなかった。しかも、主人公が過労で倒れた原因が由希江さんとのエッチのしすぎとか、主人公も言ってるのでライターさんも狙ってのことだし、たぶん笑うところで合ってると思います
  • そんなこんなで次のシーンには真面目な本筋の話もさっくり解決し、エピローグでもちゃんとHシーンを用意しているというお隣の優しいお姉さん、ならぬお隣のエロエロなお姉さんっぷり
    一番真面目な題材を扱っているはずなのに、思い返してぶっちゃけ本筋の話を思い出せないほどのエロエロっぷりは予想していたかは相当少ないのではないかと思います
  • 複数ヒロインで、違う路線のヒロインを入れる自体は別にありだと思う派なのですけど、正直、由希江さんは自分にはあまり合いませんでした。けど、純愛ゲーでここまでぶっとんだヒロインってそんなに記憶にないかも。一人だけ抜きゲーのヒロインみたいな感じって言うのかな?
    お堅いヒロインが自分にだけはエロいとか、誘惑系お姉さんとか、素材は別に悪くなかったと思うし、必死に謝ってるシーンとか、いくつかは良いなと思うシーンもあったけど、そんな一般人向けのヒロインは書きません!ってことなんでしょうかね?合う人に向けて用意されたキャラでありシナリオなのかと思います、たぶん
  • 由希江さんの印象が強烈過ぎて大分長くなってしまった感がしますが…客観的に見たつもりですが、あくまで個人の感想なのでご容赦を。いずれにしても攻めてるなーと感じるルートでした
  • 総括すると、タイトルが恋する気持ちのかさねかた、だったので、互いに恋に到るまでの過程や恋が重なる部分にについて掘り下げてくれるのかな~と思ってたらそうではなく、由希江さんみたいなシナリオも一種の恋でしょう?みたいなことなのでしょうか?
  • トータルを極力客観的に見て、あまり言い出来とは思えなかったです。やはり一番のネックは短さ。シナリオなりキャラの魅力なりイチャラブなり本気で書いてくれれば、きっと皆さんの評価ももっと良かったのではないかなーと思っています
    点数的には絵と声とキャラの素材自体は良かったので、このくらいかなーと。ぶっちゃけ、絵と声がダメ(同人とか)ならこの点数にもならなかった気がします。特に絵は素晴らしいと思ったので、ギリギリ準佳作くらいの気持ちです
  • 初ensembleの自分としては、これは人に勧める感じではないかな~ってのが率直な感想です。繰り返しになりますが、せめてミドルプライスくらいなら~ですかね
  • 原画家の無駄遣い
  • ヒロインは妹抜くと計5人
    それぞれに立ち絵パターンが5つほどあり、原画には結構力が入ってる気がするが、
    1回しか出てこないパターンもあるので全然活用できてない
    と言うか、原画家だけは間違いなく一級品で、キャラデザとか、CG枚数とか、立ち絵パターン数とか、
    質・量共になかなかな物を提供してくれているのに、本来ゲームの柱であるべきシナリオが原画に全く見合っていない
    わざわざ5人もの可愛いヒロインを用意してるけど完全に逆効果
    数撃ちゃ当たるの精神なのか描写も尺も何もかもが薄くて感情移入が出来ない
    これならヒロイン数を絞って1人あたりの尺をもっと長くした方が良かったと思う
    総合的には一級品の原画に乗っかっただけの駄作であり、せっかくの絵が泣いていると感じるゲームでした
  • 魅力的なキャラクターを使いきれなかった勿体ない作品。(長文は前半は体験版部分までの軽いネタバレまで。スペース後の後半は本編のネタバレあり)
  • ブランド作品プレイ経験:花と乙女に祝福を・桜舞う乙女のロンド (本編・FD)・Golden Marriage(本編・FD)・乙女が奏でる恋のアリア(本編・FD)
    関連ブランドプレイ経験(PULLTOP):ココロ@ファンクション!
  • とある学園の理事長の弟である主人公が、隣接する学園との統合に伴い発生した生徒の問題や不安要素の調査を命じられ、それを行ううちにヒロインと心を通わせていくという物語
  • ensembleは女装主人公物(乙女シリーズ)が有名だが、こちらはもう一つの軸である通常男性主人公系
    今作の良い点はキャラクターが可愛い事。もちろんこれまでの作品も同じではあるのだが、今回はその中でも一番良かった
    乙女系と違ってGolden Marriageやこちらは淡い系統の絵柄だが、それが雰囲気にあっていてどのヒロインを攻略していても可愛いと思えた
  • ……ただし、キャラクターとしては、であるが
  • 悪い点は何といってもシナリオが短い事
    体験版の時点で起きた問題を解決したらはい終わり、と言っても過言ではない
    ensembleやAXLの作品はボリュームに対してセーブ数が少なく、いつもゲーム内で何日か経ってから一つセーブとやっていたので不満があったのだが、今作はその問題が発生しなかった
    (勿論「セーブ領域が埋まるほどのボリュームが無かった」という悪い意味で)
    また、シナリオが短いせいで話の起承転結がしっかり書かれておらず、話の流れが唐突だったり言葉足らずな場面が多々見られたのが欠点だった
    せっかく各ヒロインが魅力的だったのに、シナリオのせいでそれが差し引かれてしまうのは非常に勿体無い
  • セーブ:90箇所+クイック5箇所+オート5箇所
  • シナリオ:2 ↑に書いた通り。話の軸そのものは悪く無いルートもあっただけに残念
    キャラクター:5 このブランドでは最高レベル
    BGM:4 全体的に悪くはない。特にこれが良いというものも無いが
    OP:3 ↑と同じく。ただ起動時に流れるOP1はともかく、途中で流れるOP2は印象自体が薄い
    システム:3 まぁ無難。今回はシナリオのせいで問題無かったが、いい加減セーブ可能数を増やして欲しい
    主人公:4 これも無難。シナリオ自体が良ければ5でも良かったけど
  • プレイ順:沙織→一花→美桜→朱子→ひより→由希江
    好きな順:一花・沙織・美桜>朱子>ひより>由希江
  • ■月島沙織(キャラ5)
    クラスメートであり、主人公が通う清桜学園の学生会長
    外向けの優等生モードと二人きりの時のだらけモード、どちらも可愛くて良かった。特にだらけというか甘えモードの時
    周囲から恋人同士だと誤解されていたという事だが、やはり全ヒロインの中でも一番主人公とお似合いだと思う
  • ■柊美桜(キャラ5)
    統合先である白羽学園の理事長の妹
    今回の塗りに合っていたという意味ではこの娘が一番だった
    特に引越しの梱包作業時のCGがやけに色っぽい
  • ■鳴海朱子(キャラ5)
    統合で消滅危機にある白羽学園ビーチバレー部のキャプテン
    さっぱりとした所や、それに対して純情な所があるのは良かった
    シナリオ面で魅力が足を引っ張られたのが残念
  • ■久遠寺ひより(キャラ4)
    妹の親友で恋に恋するウェイトレス
    他ヒロインに負けず劣らず可愛いのだが、妄想族である事がマイナス点
  • ■鏑木由希江(キャラ4)
    白羽学園学生会長であり、隣家に住むお姉さん
    美人なようで可愛い系が強めの年上キャラという事で好みではあるのだが、シナリオが大きく足を引っ張っていたのが非常に残念
    他ルートだと一番影が薄いし、色々と可哀相
  • ■皇城一花(キャラ5)
    主人公の義理の妹にしてヒロインの小姑
    WillPlus系列定番の分割商……追加パッチによって攻略可能
    可愛くて健気でお茶目で家事万能と申し分無し。正直全ヒロインの中で一番好み
  • ~ネタバレ度小はここまで。以下、スペースを空けた後、ネタバレ前提のシナリオ評価~
  • ~ここからネタバレ全開放~
  • 各ルートごとの感想については以下の通り
  • ■月島沙織√(シナリオ2)
    統合の問題解決最中に親類が押し寄せてなし崩し的に同居……あれ、統合関係なくない?
    そして最後に主人公の本気度を見る為に兄と沙織の父が取った手段、それはカードゲームだった……え?
    沙織の実の両親が亡くなった事について義父が何か知っている(あるいは関わっている)感じなのにそれも語られないし、沙織が可愛いだけのシナリオだった
  • ■柊美桜√(シナリオ2)
    先の方に攻略した事を差し引いても印象が薄い。何か嫉妬が面倒だったなぁ、としか……
    あと、個人的嗜好だが美桜は白羽の制服の方が似合っていたので途中から清桜の制服に変わってしまったのが残念
  • ■鳴海朱子√(シナリオ2)
    突然押しかけて同居&壊滅的な寝起きの悪さで迷惑を掛ける……何だこれ
    可愛いヒロインがやってるからまだマシってだけで正直どうなんだと思わずにはいられなかった
    同居がコンセプト=無理やりにでも同居させなきゃ、という都合に振り回された結果にしか見えない
    ……というか、体育祭後も同居を続けるか否かの話はどうなった?
  • ■久遠寺ひより√(シナリオ3)
    沙織の親類もそうだが、ひよりの父は他√だと大人しくしているのだろうか。と考えると少しモヤモヤする
    主人公の行動次第で変わるのならまだしも、この両者はそんな事ないので余計に
    まぁ父と娘の(伝えようと思っていた事、伝えられていなかった事による)すれ違い、それを主人公が繋ぐ事で解消へ向かうという流れは良かった
    そのおかげで全√で一番マシなシナリオではある
  • ■鏑木由希江√(シナリオ2)
    ……痴女だこれ。ライターが何をしたかったのかさっぱり分からない
    心の声を一文字ずつ空けるツッコミとかも他のシナリオと毛色が違うし。「グラウンド」ではなく「グランド」とか論外
    誰が担当したのかは知らないけど、今後はensembleに関わらないで欲しい
    最後の方で三年生であるからこその流れになったのは良かったけど、それが無ければ確実に1評価だった
  • ■皇城一花√(シナリオ2)
    短い
    こんなに短いのなら独立して体験版を出す必要無かったのでは?
    分割商法やるくらいならせめて乙女が奏でる恋のアリア(希実&奏√追加)くらいのボリュームは欲しい
  • CGは素晴らしい、シナリオは……こわい
  • cgは全体的に高水準だが、問題はシナリオ。学園の統合のネタはましろ色などででやりつくされているし、内容も主人公やヒロイ
  • ンをヨイショするためだけの内容のないものだった
  • ヒロインとの展開は短くまとめるためかいろいろなものが省略された結果、奇行にしか見えない
  • 一例をあげると、由希江(年上の生徒会長)のルート。主人公とは家が隣同士で、由希江は窓を開けたまま見せ付けるように着替えをする
  • ここだけならエロゲによくいるエロイ年上のキャラだが、この時点(共通序盤、主人公は由希江を友達としかみていない)でヒロインは
  • 主人公が自分に気があるのだと勝手に妄想していて、この後同じようなことを何度もし主人公はそれをそれとなくやめるように伝え
  • るのだが、ますます照れて気があるのだとして、主人公の家に上がったときに誘うようなことをする
  • そのとき、ほかのヒロインと鉢合わせしそうになりクローゼットに隠れて主人公とほかのヒロインとの会話を聞いて自分が特別では
  • なかったことに気がつく。(他のヒロインと普段から友達なのに)これで関係がギクシャクするが、主人公がありのままの関係がいい
  • と言ったことで仲直りすると、由希江はこれがありのままの関係でしょ?と同じようなことをし始める
  • 色仕掛けの影響で主人公も由希江のことがが好きなのではと思い始めなしくずしで付き合うのだが、付き合った次の日のデートで
  • 由希江にラグジュアリー店に連れて行かれ実は今ノーブラなんだと店で胸をはだけ、下着を選ばせる
  • まがりなりにも生徒会長がこんなことをするのはあんまりだ。由希江は普段は学園では淑女で名が通ってるけど主人公には本当
  • の自分を見てほしいと言う、ライター的にはギャップ萌えを狙ってのことだろうが、ただただ非常識でバカッターのそれである。こうい
  • うのはふたりの時はいちゃいちゃするとかであって非常識なことをすることではない
  • さらに極めつけは主人公の家もポストに自分のオナニーの動画がはいったDVDをいれ、映像ではオナニーしながら主人公にもこれでオナニーすることを求め、主人公がオナニーするところを
  • 主人公の家のクローゼットで
  • 見ているのだ(このことから不法侵入しているのもわかる)由希江はクローゼットからでてきて、自分を求めてくれてうれしいとさらな
  • る行為に及ぼうとするのだが、主人公が踏みとどまって間違っていると言うが結局流されてセックスする。が、初エッチで由希江は
  • もってきたビデオカメラ(オナニー取ったやつ)でハメ撮りさせて、次の日二人で観賞する。・・・・・・頭おかしい
  • ここまで読んで自分は由希江がメンヘラか主人公を好きな自分が好きというナルシストにしか感じられない。おそらくここまでひどく
  • なってしまったのは恋人としての描写をおおく取るために恋人になるまでの時間を異常に削減したこと(そもそも内容がすくない)と、
  • ライターが似たり寄ったりの展開を避けようとひねくりまわした結果、意味不明で常識はずれの展開になってしまったと想像できる
  • 新しいものを求め、ちがったものを書こうとする姿勢は大事だがあらためて王道を見直してほしい。cgはよかったので非常に残念です
  • ほゎゎ……♡一家に1人ずつほしい一花とひよりちゃん
  • ひよりちゃん可愛いので買ったんですけどやっぱり可愛くて満足でした。ひよりの妄想の内容が主人公との進展具合によって変わってくるのも良かったですね
    一方で由希江さんルートはなんかいつものEnsembleって感じがしませんでした。主人公に余裕がないというか、視点が男というか。golden marriageくらいしかやってないですが、あの流れでちゃんと他と同じようにハイスペ主人公であったらなぁ……籐太さんっぽい感じは凄かったんですけど、もうちょっとブランドイメージで希釈してほしかったです
  • chokixも追っかけていこうかと思いました
  • 良かった点としては由希江さんルート。エロに振り切っていて面白かったです。お嬢七の詩綾さんといい、真面目っぽいキャラのルートに限ってぶっ飛んでいるという構成は面白いしアリだと思います
  • このブランド新作出るたびにシナリオが薄くなってないか?
  • 期待値70 得点50
  • ・達成率
    コンプ
    5人+妹
  • ・シナリオとか
    乙女シリーズじゃない方のやつ。ブルジョワ系学園モノ。薄味
  • ・感想
    想像以上のペラペラシナリオでなにも面白くなかった。絵が可愛いだけにとても残念
    構成はキャラ紹介程度の共通(30分)の後選択肢ひとつで個別。全5√
    共通が短いせいで各キャラに思い入れがわかない。個別もテンプレ系シリアスのちエロでシナリオ的見どころは皆無でした
    同シリーズの「お嬢様はご機嫌ナナメ」や「Golden Marriage」とは路線を変えてきた感じですかね
    萌えゲーは共通が一番おもしろいんだよなあ
  • うーん・・・個人的には嫌いではないんだけど
  • 容量少ないしキャラごとでテキストかわるしで高評価はつけられない
    この点数はキャラクターの可愛さだけで採点
    それ以外は正直そんなにでも・・・
    歌とキャラクター、CGはよかった
    シナリオと容量がだめだった

ダウンロード: 『恋する気持ちのかさねかた

ネタバレ攻略

月島 沙織

  • セーブ01
  • 沙織の仕事を手伝う
  • 沙織END

柊 美桜

  • セーブ01から
  • 美桜の様子が気になる
  • 美桜END

鳴海 朱子

  • セーブ01から
  • 部活動の聞き込み調査をする
  • 朱子END

久遠寺 ひより

  • セーブ01から
  • カフェテリアにとどまる
  • ひよりEND

鏑木 由希江

  • セーブ01から
  • 由希江さんの仕事を手伝う
  • エレガントな大人のブラ
    ⇒(ガーリーなリボンブラ)
    ⇒(適当に白系の中から)
  • 由希江END

皇城 一花

  • ※一花パッチ導入済みの場合
  • タイトル画面より【ICHIKA】を選択
  • 一花END

登場人物

月島 沙織 (つきしま さおり)

「月島 沙織 (つきしま さおり)」 無料パイズリ画像。

清桜学園の学生会長。 世界的にも有名な大企業・月島グループの会長の一人娘。
容姿端麗・頭脳明晰で、礼儀作法を心得ており、気立てが良く人当たりも良い。

高嶺の花のお嬢様を絵に描いたような女性で、両校の学生から男女問わず人気がある。
しかし本当は少しずぼらで面倒くさがり屋。 寝転がってお菓子を食べていることも。

理事長に頼まれ、統合される両校の学生間の架け橋になるよう、蓮と行動を共にする。

「蓮くんって、いっつもわたしの我がままに付き合ってくれるよね」

CV: あじ秋刀魚

柊 美桜 (ひいらぎ みお)

「柊 美桜 (ひいらぎ みお)」 無修正DL画像。

白羽学園の理事長・柊美紀の実妹。
マジメで責任感が強く、理事長の妹であるためか初対面で棘のある印象を持たれがち。

しかし実際に話すと、男女問わず誰に対しても分け隔てなく接してくれる。
明るくて笑顔の絶えない普通の女の子で、やや天然で抜けたところも。

白羽学園に入学してからは親元を離れ、学生寮に住んでいる。
将来は自分が白羽学園の理事長になると思っていたので、学園統合には困惑している。

「あたしはこの学園が好きなの。 それだけ」

CV: 藤森ゆき奈

鳴海 朱子 (なるみ あかね)

「鳴海 朱子 (なるみ あかね)」 DL画像。

白羽学園のバレー部に所属する、ビーチバレーメンバーのキャプテン。
バレーの試合には一切出場せず、ビーチバレーの大会に向けて日々練習に励んでいる。

勝ち気で真っ直ぐ、何事にもひたむきに取り組むまじめな熱血タイプ。
その反面、愚直すぎて騙されやすい一面もある。

美桜はクラスメイトで親友。 寮仲間でもある。
学園統合により、ビーチバレーの活動ができなくなると知って思い悩んでいる。

「あんたに助っ人を依頼したいの! 一緒に男子バレー部を倒しましょう!」

CV: 有栖川みや美

久遠寺 ひより (くおんじ ひより)

「久遠寺 ひより (くおんじ ひより)」 女性器画像。

父親が経営する大手総合商社・久遠寺商事の社長令嬢。
幼い頃に母が他界し、男手一つで育てられたおかげか世間知らずな箱入り娘。
控えめで人見知りがちだが、慣れると人懐っこいウサギ系女子。

また、突っ走ると空回りすることがある ドジっ子。

コーヒーを淹れるのが趣味で、豆やブレンドに特別なこだわりを持っている。
将来の夢はバリスタの資格を取って、素敵な旦那様と喫茶店を開くこと。
資格の勉強がてら白羽学園のカフェテリアでアルバイトをしているが、接客は苦手。

一花とは昔からの親友で、その兄である蓮に憧れを抱いている。
時々妄想して ひとり悶えたり赤面してしまう、恋に恋する乙女。

「先輩っ、わたしイイお嫁さんになりますっ! ……はっ! い、い、今のナシです、冗談ですっ!」

CV: 羽鳥いち

鏑木 由希江 (かぶらぎ ゆきえ)

「鏑木 由希江 (かぶらぎ ゆきえ)」 nyaaダウンロード画像。

皇城家の隣家に住んでいる、蓮や一花にとっては "お隣りの優しいお姉さん"。
学園は違うが、時間が合えば三人一緒に登校することもある。

由希江も蓮や一花を弟妹のように可愛がっている。
特に蓮に対しては、イタズラ心からからかうなど、お茶目な一面を見せることも。

白羽学園では学生会長を務めていて、
何事も的確かつ確実に実行するため、学生たちから一目置かれている。

「ふふっ。 そういう蓮君だってかなり変わったよ? ……すっごくカッコよくなった」

CV: 秋野花

皇城 一花 (おうぎ いちか)

「皇城 一花 (おうぎ いちか)」 中出し画像。

蓮と凛の義理の妹。 母親(蓮たちの父の再婚相手)の連れ子。
小学生の頃に互いの両親が再婚して知り合った。

家では家事全般をこなすしっかり者。 学園では成績優秀な優等生。
内気な性格なので、異性と話すのは少し苦手。

蓮とふたりっきりの時は 「お兄ちゃん」 と呼んで、甘えてくることも。

「兄さんはわたし一筋ですもんね?」

CV: 白月かなめ

皇城 凛 (おうぎ りん)

「皇城 凛 (おうぎ りん)」 スケベ画像。

蓮の実兄、一花にとっては義理の兄。
清桜学園の理事長にして、皇城グループの社長を務めている。

理論派タイプで、効率や結果のみを重視する合理主義で完璧主義者。
いつでも社員や学生たちのことを一番に考えて決断・行動し、必ず良い方向に導く。
時には冷酷だと陰口を叩かれることがあり敵も多いが、尊敬し慕っている人も多い。
また家族を大切に思っており、弟妹の前では優しい一面を垣間見せる。

来年春に、婚約者の柊美紀と結婚することになっている。
美紀と知り合ったことで次第に角が取れて丸くなり、蓮や一花を驚かせた。

「まあ、仕事も大事だが、家族サービスも大切にしないとな」

CV: 深川緑

柊 美紀 (ひいらぎ みさき)

「柊 美紀 (ひいらぎ みさき)」 無料サンプル画像。

美桜の姉で、白羽学園の理事長。
母が数年前に理事長職を退任したため、その後を継いだ。

可愛いものに目がなく、特に美桜を溺愛している。
おっとりしていてマイペースなため頼りない印象を持たれることが多いが、
きちんと公私の切り替えが出来るので、決める時はビシッと決める。

清桜学園の理事長・皇城凛とは婚約関係にあり、来年春に入籍予定。

「私 可愛いものに目がなくって、ぬいぐるみとか見ると、ついぎゅっとしたくなっちゃう……」

CV: 遠見はるか

主人公 皇城 蓮 (おうぎ れん)

国内有数の大企業・皇城グループの会長を父に持つ皇城家の次男。
成績優秀で運動神経抜群、人当たりも良いので憧れている女学生も少なくない。
まじめで現実的。 頭で考えてから行動するタイプ。
年齢以上にしっかりしていて、目上の者に対しては誰であっても礼儀正しく接する。

実兄・凛を尊敬しており、現実主義的な性格は凛の影響が大きい。
義妹の一花からは 「夢や理想を追いかけてもいいのに」 などと言われている。

学生会には所属していないが、縁あって放課後はよく沙織の手伝いをしている。

ストーリィ・内容

伝統校同士の結婚――

主人公・皇城 蓮(おうぎ れん)の通う清桜学園と、そのすぐ隣にある白羽学園は、
両校の理事長同士の結婚を期に、来年度の春、合併することになった。

ある日のこと、蓮と清桜学園学生会長の月島 沙織(つきしま さおり)は、
清桜学園の理事長で、蓮の兄でもある皇城 凜(おうぎ りん)に呼び出され、
「学園統合に当たり、学生の悩みや不安、問題点を洗い出してほしい」と頼まれる。

蓮と沙織は、すぐに白羽学園学生会長・鏑木 由希江(かぶらぎ ゆきえ)に
協力を要請し、両校の学生達に聞き取り調査を開始する。

学生寮の撤廃で引っ越しを余儀なくされる子。
部活動の合併で淘汰される少人数の部活。
他にも、学園に思い入れがあったり、将来の夢を閉ざされたり、
家庭の事情を抱えていたり……

そんな悩みを抱える『彼女達』に手を差し伸べる蓮。
そして、ひょんなことから、恋人達(ふたり)の同棲生活が始まる。

恋人達(ふたり)は、何気ない日常に幸せを感じ、愛を深め、
いつしかその先にある同じ未来を夢描いて行く――。

商品の情報

  • 対応OS: Windows:Windows Vista(SP2)/7/8/8.1/10
  • 原画: きみしま青
  • シナリオ: 種村いのり, 籐太, 無義歩, 西田タケヲ
  • ブランド: ensemble
  • ジャンル: 女子校生, 巨乳, 恋愛, ラブコメ, デモ・体験版あり, DMM独占販売, 学園もの

Reviewer: あじもす @asiamoth, Rating: 5/5

人気作品 美少女ゲーム ダウンロード

こちらの作品も、すべてダウンロードして すぐに楽しめますよ!

ラブコメ」 関連作品 美少女ゲーム ダウンロード

学園もの」 関連作品 美少女ゲーム ダウンロード

コメントする

名前
 
 
 
記事を検索

feedly でRSSフィードを購読する feedly でRSSフィードを購読する

フィードを購読する by feedburner RSS フィード

最新コメント
最新の記事

アダルト♥ブログランキング R18 なブログ情報! 「アダルト♥ブログランキング」

人気ブログランキング面白 R18 ブログを探すならココ! 「人気ブログ ランキング」