【R18++】コスプレ・エロゲ・同人・AV動画像の感想まとめブログ!【ダウンロード】 2 次元・3 次元 画像まとめブログ「R18 ぷらすぷらす」

【二次元】18禁のエロい同人誌・ゲーム・マンガ・アニメをオススメ! 【三次元】過激な露出のコスプレイヤ・エックスビデオ常連のAV女優さんも紹介! 無料画像・無料動画・サンプル・体験版のダウンロードあり!

『君の名残は静かに揺れて』白鷺茉百合メイン! 原画・いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ ユニゾンシフト

ダウンロード: 君の名残は静かに揺れて 学園もの 恋愛 美少女ゲームGW半額セール

君の名残は静かに揺れて』は、「Flyable Heart」シリーズで、
ユニゾンシフトが贈るアドベンチャー・ゲームです!

Flyable Heart』の白鷺 茉百合をメインにした学園ものですよ!
甘い恋愛を描きつつも、ちょっと女王様な茉百合を見られたり!?
アダルト美少女ゲームでは珍しい重みのあるストーリィを楽しんでください!

原画はいとうのいぢ氏・笹倉綾人氏・ぺろ氏、
シナリオは市川環氏・風間ぼなんざ氏が担当しました!

下のサンプル画像プレイの感想デモムービーをご参考にして、ぜひダウンロードをどうぞ!

作品のダウンロード

ツンデレ女王様女子高校生恋愛セックスオマンコに中出ししまくるには、
下のリンクからダウンロードしてくださいね!

ダウンロード: 『君の名残は静かに揺れて

こちらは現在、半額セール中です!

ぜひ、前作ダウンロードをどうぞ!

また、通信販売も ご利用ください!

デモムービー

下記ページの右側にあるリンクから 無料で お試しいただけます

ダウンロード: 『君の名残は静かに揺れて

サンプル画像

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ダウンロード: 『君の名残は静かに揺れて

レビュー・感想

  • 白鷺家の非凡な日常を淡々と描く物です
  • 唯一の選択肢も、一方は即バッドエンドなので、本当に潔いほどの一本道です
  • あくまでも、茉百合さまファンディスク
  • Flyable Heartで一番物足りないシナリオだった茉百合さまルートを、
    色々と補完しながら、きちんと完結させた感じです
  • のいぢ絵も、水月BGMも、相変わらず自分にとっては魅力的でした
  • この作品をプレイする前に、本編を先にやることを強く勧めます
  • 茉百合好きなら絶対買うべき作品
  • 本編では、ほとんど語られなかった茉百合の出生のことなどの疑問がすべて解き明かされます
  • 一応、前作の知識がなくてもプレイできますが、
    やはり前作をやっていないと分からない部分もチラホラ見え隠れします
  • この作品の根底はどんな作品よりも暖かさと愛を秘めた物語となっていました
  • 最初は冷たいと感じるかもしれない、昼ドラのような理不尽さや不順理を感じるかもしれない
    それでも、その根底にある”モノ”に気づいたとき、自分は深い感動を感じる事ができました
  • とにもかくにも ただのFD作品と思うなかれ
    むしろ自分はこれをプレイするために『Flyable Heart』を購入したようなものです
  • メインヒロインである『白鷺 茉百合』が可愛すぎて仕方がない
  • ゲームをクリアして、すぐに2週目をプレイしてしまった作品はこれが初めてです
    ひょっとしたら3週目もしてしまうかも
  • クリアした後で、明かされた真実を頭に置きながらプレイしてみると
    また違った雰囲気を味わう事ができます
  • シナリオがいいゲーム:
    A 引き込まれる
    A 全部を言わない美学
    A 良く出来てた
  • 前作をやってから:
    C やらずとも楽しめた
    A 前作というか原作にあたるFlyable Heartをプレイ推奨
    A やっておいた方がいい
  • 脇役が光るゲーム:
    A 会長居なかったらこの二人絶対上手くいってないだろっていうね
    A ほとんど脇役になりますので。みんな光っていた
    A 狂気の表現は良かった
  • CGが美しいゲーム:
    A やっぱり良い
    A 魂感じました
    A 綺麗でした
  • ゴールが一つだけのゲーム:
    B 選択肢間違えるとアッーってなるけどほぼ一本道
    B 基本は一本道
    A 選択肢ひとつだし
  • 茉百合ファンには たまらない作品
  • 続編というより外伝で、おそらくプレイの有無関係なく楽しめるのでは
  • 内容は重く、物語の途中から登場人物たちにかき乱される展開が続く
    見るに耐えないような不快な場面も多く、理解に苦しんだけど
    ラストは綺麗な終わり方で、溜め込んだ重い空気を吐き出すことができた
  • とても好きな終わり方だった
  • 声優陣の演技力もすごかった
    特に茉百合役の涼森ちさとさんの演技には脱帽
    別作品であまりいいイメージを持っていなかったが、本作で評価が変わった
  • 昼ドラ好きならのめりこむよ
  • 前半はよくある学園ものっぽいのですが、後半は昼ドラ展開
  • 後半の登場人物が狂気を持っていて面白かった
  • なにより、茉百合が魅力的すぎて萌死ぬ
  • プロローグが神かかってたのと、会長が原作と違ってめちゃくちゃ格好良かった
  • こっちが本編じゃないんですか?
  • FHのままでは不憫に思ったのか会長180度変わりすぎ
    でもやっぱりらしさも残しつつイケメンに仕上げたのは見事でした
  • 話はifストーリーでしたが もうこっちが本編でいいです
  • 新シナリオの白鷺家の人間関係と深い闇もよく練り込まれてて、
    茉百合には半分の血しか入ってないなら家を出てもいいんじゃ?
    という疑問にもちゃんと答えてくれました
  • Sadly Chord、Solitude、恋雫など素晴らしい曲が多かった
  • 全体的に柔らかい印象でしたね
  • 最初のHのアングルが凄く良かった
  • 久しぶりにエロゲで うるうるきちゃいましたね
  • 前作プレイしてなくても問題ないのは いい配慮で、間違いなく万人におすすめできる内容
  • 優しいグラフィックと音楽が ゆったりと盛り上げてくれる
  • 茉百合好きのためのきれいにまとまった作品
  • 主人公(顔あり)と茉百合のツーショットCG(Hシーンを除く)が10枚以上もあるのは、
    少女漫画ちっくなこのメーカーの特色か
  • 本編のダラダラしたところを断ち切り、茉百合のエピソードを膨らませ、それだけに特化した
  • ふんだんに使われるふんわり美しいグラフィック
  • OPとEDは両者ともゆったりと落ち着いた優しい曲です
  • グラフィック、音楽共に見る価値・聴く価値あり
  • 会長が うざくなくて かっこいい働きをしてくれたので、それだけで感激です
  • 深い深い愛でしたね
    あまり多くは語りませんが、よくできたお話です
    二人に幸せが来るといいですね

登場人物

白鷺 茉百合 (しらさぎ まゆり)

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

私立鳳繚蘭学園・生徒会副会長で主人公の上級生。
学園内での人気が非常に高いアイドル的存在。
その性格は穏やかで優しく、上品でエレガント。
能力も高く、容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能。
なんでもそつなくこなし、要領がかなりいい。
由緒ある家柄の生まれだが、誰にでも分け隔てなく接し、能力のわりには親しみやすいという文句の付け所のない完璧な人。
繚蘭会の人数が少ないため生徒会と繚蘭会を掛け持ちしており、毎日忙しい生活を送っている。
友人の見舞いのため、ときおり近くの病院へ通っている。

「とにかく、無茶はいけないわ?
誰かに心配かけることは嫌でしょう?」

CV: 涼森ちさと

白鷺 小百合 (しらさぎ さゆり)

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

白鷺家の四人姉妹の長女で茉百合の姉。
黒髪の儚げな美人で、基本的に他人に対して穏やかで礼儀正しい。
だが、時には白鷺家の長女として冷たいような態度を見せることも。
あまり身体が丈夫ではないようで、部屋で療養していることが多い。

「あなたは、茉百合のお友達……?」

CV: 新堂真弓

錦小路 霞織 (にしきこうじ かおり)

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

白鷺家の四人姉妹の次女で茉百合の姉。
すでに他家に嫁いでおり、苗字が変わっている。
茉百合以上に頭が切れる才女だが、クールで人当たりはあまりよくない。

「あなた、本当に茉百合の事が好きなのなら、きちんと覚悟しておいた方がいいわよ」

CV: 鈴音華月

白鷺 詩織 (しらさぎ しおり)

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

白鷺家の四人姉妹の三女で茉百合の姉。
他家に嫁いでいたが離婚して本家に戻っている。
ふわんふわんの清純そうな美少女で、無邪気な性格。
面白そう & 楽しそうな事はなんでも好きで、少し子供っぽいところも。

「わたしは、二人がとてもお似合いだっておもってるの。
だからもっともっと応援しようかなって…」

CV: 青井美海

主人公 葛木 晶 (かつらぎ しょう)

ユニゾンシフト『君の名残は静かに揺れて』いとうのいぢ,笹倉綾人,ぺろ原画。白鷺茉百合メイン学園もの!

本来ならば高度な試験をパスしなければ転入出来ないはずの 『私立鳳繚蘭学園』 に突然やってきた転校生。
入学許可を得た理由にはその珍しい体質が関係しているようだが、本人に特にその自覚はない。
食べ物が大好きで、学食がタダで食べ放題と聞いてこの学園にやってきたが、自分は場違いなのではないかとちょっぴり後悔することもある。
ひょんなことから生徒会特別援助委員という名の生徒会の雑用係に任命されることに。
比較的常識人だが、一度関わったことは最後まで面倒を見ようとする真面目な一面がある。

「……あ、あのところで俺は、どっちの制服を着ればいいんでしょうか?」

白鷺 巴 (しらさぎ ともえ)

白鷺家当主であり、茉百合の祖母。
何事も白鷺家の事を第一に考えて行動し、ふさわしくないと思ったものには厳しくあたる。
老齢とはいえ当主の貫禄はすさまじく、白鷺家のほぼ全てを掌握し、支配している。

「茉百合。
お前は半分は白鷺家の血が入っているけれど、半分は使用人の娘という事を自覚しなさい」

CV: 陵陵

白鷺 利彦 (しらさぎ としひこ)

小百合の夫。
白鷺家よりやや格下の家から婿養子としてやって来た。
穏やかで争いを嫌う優しい性格の好青年だが、白鷺家ではあまり発言力がない。
とはいえ、身体が弱い妻の代わりに当主である巴の仕事をサポートしている。

「……すまない。
こんな話を部外者の君にするなんて、見当違いだ」

CV: きせとしみち

水無瀬 桜子 (みなせ さくらこ)

鳳繚蘭学園付属病院に入院している少女で、茉百合の友人。
ふわふわのロングヘア、誰もが憧れるお人形のような可愛らしい容姿に、天使の如き慈愛の持ち主。
一見儚げだが、好奇心旺盛。
面白そうな事はなんでもやってみたい。
主人公と同じ年齢だが、病気のため学園に通うことができない。

「すごいすごい、まゆちゃんがお友達を、しかも男の人を連れてくるなんて初めてね!」

CV: 遠野そよぎ

皇 奏龍 (すめらぎ そうりゅう)

私立鳳繚蘭学園・生徒会会長で主人公の上級生。
世界的な大財閥の一つ、皇家の御曹司。
後先考えずに何事も適当にする性格のようで、まったくと言っていいほど生徒会の業務をしていない。
実際、計算や論理的思考は苦手だが、勘がよく他人の感情の動きには比較的鋭敏。
茉百合とはとある約束事を交わしている。

「大丈夫、まゆりちゃん彼氏いないよ!
俺も蛍も特に意識とかしてないしされてないよ!」

CV: 木島宇太

皇 天音 (すめらぎ あまね)

予算管理や式典運営、生徒会の監視を行う私立鳳繚蘭学園・繚蘭会会長で、主人公のクラスメイト。
責任感があり、何事も率先して自分から動く性格。
面倒見がよく、人から頼られると断れないタイプ。
生徒会長である奏龍の妹で、兄の行動にいつも振り回されて、なにかと苦労が多い。

「はぁ……どうして八重野先輩も茉百合さんも、こういう時はお兄ちゃんの肩を持つのかしら」

CV: 宮沢ゆあな

九条 くるり (くじょう くるり)

私立鳳繚蘭学園・繚蘭会の一員で下級生。
機械工学を専門にしており、自室で様々な機械を研究している。
天才系特有の神経質かつ偏屈な性格をしていて、無駄な事が嫌い、何事も機能的に判断する。
基本的に男性嫌いだが、自分の仕事をきちんとこなす男はそこまで嫌いでもない。

「理性。
こういう時は理性が一番正しい」

CV: 茶谷やすら

マックス

機械工学の天才・九条くるりが開発したハイテク多目的ロボットで、主人公のクラスメイト。
早河恵によってプログラミングされたかなり高度な人工知能を持っており、思考回路は人間の男子そのもの。
性能テストのため学園の生徒として行動している。

「よし、握手!! 鳳繚蘭学園へようこそ!
仲良くなろうな!!」

CV: 御木もも

早河 恵 (はやかわ めぐみ)

私立鳳繚蘭学園・生徒会書記で下級生。
情報処理・理数系の能力が高く、プログラミングの天才。
いつでもハイテンション、超ポジティブな明るすぎる性格のためとても理数系には見えない。
繚蘭会の九条くるりと仲がいい。
なぜか無能の生徒会長を崇拝し、いつも称賛している。

「えっへん、我がチームは、未来に繋がる研究をしているのですっ!」

CV: 青葉りんご

八重野 蛍 (やえの けい)

私立鳳繚蘭学園・生徒会副会長で主人公の上級生。
茉百合と共に生徒会の業務を9割9分こなしている実質の生徒会トップ。
常に冷静で、状況を的確に判断し行動することが出来る性格。
礼儀や義理、思いやりを重んじる。
仕事をしない生徒会長である奏龍に対しては、やや暴力的になる。

「仕事も手早く終わったからな。
これくらいの事で礼になればいいが」

CV: 桃山悟亮

葛木 茂樹 (かつらぎ しげき)

主人公の父親。
まだ主人公が幼い頃に妻を亡くして以来、男手一つで主人公を育ててきた。
おおらかで明るく、お人よしで人懐っこい。
息子が好きで好きで仕方がない。
かなり仕事が忙しく、家に帰ってこないという日もざらにあるが、帰ってきた時は頑張って家族サービスをする。
職業は刑事で、昔、拳銃で撃たれ生死をさ迷ったこともあるが、気合で生還した。

「もー!
なんでもっと電話してきてくれないのかな。
晶くんからの電話だったら父さん、逃走中の犯人追っかけてても出ちゃうぞ!」

CV: 子太明

内容

両の足で立ち、言葉を話し、ふたつの目で何もかもが見えた。
冷たさも、温かさもこの手に感じた。
―――だけど。
だけど、私はまだ生まれてなかった――この世のどこにも。

もしも最初の日、あの橋で花火の爆発に巻き込まれていなかったら――?
ヒロインの一人である白鷺茉百合に焦点を絞った物語。
彼女と出会い、ひかれ合い、そして結ばれた後にまきおこる障害の数々…。
再び生まれ変わるFlyableHeartのifストーリー。

■あらすじ

ある日届いた有名学園への入学許可証。
心当たりは全く無かったものの、
『学食タダ食べ放題』の文字につられて主人公が訪れたのは、
各分野の優秀な才能を持つ生徒達が属する超名門校『私立鳳繚蘭学園』!
そこで彼は、一人の少女と出会うことになる―――。

その人はすごく遠くを見ていた。
寂しいとか、悲しいとか、そういう感じではない。
そんな簡単な言葉ではなかった。

特集: ユニゾンシフト特集

商品の情報

  • 対応OS: Windows:XP/Vista/7
  • 配信開始日: 2011/05/13
  • ゲームジャンル: ADV
  • 原画: いとうのいぢ, 笹倉綾人, ぺろ
  • シナリオ: 市川環, 風間ぼなんざ
  • ボイス: あり
  • シリーズ: Flyable Heart
  • ブランド: ユニゾンシフト
  • ジャンル: デモ・体験版あり, 学園もの, 恋愛, 美少女ゲームGW半額セール
  • ソフ倫受理番号: 0004505D

Reviewer: あじもす @asiamoth, Rating: 5/5

学園もの」 関連作品 美少女ゲーム ダウンロード

こちらの作品も、すべてダウンロードして すぐに楽しめますよ!

恋愛」 関連作品 美少女ゲーム ダウンロード

人気作品 美少女ゲーム ダウンロード

コメントする

名前
 
 
 
記事を検索

feedly でRSSフィードを購読する feedly でRSSフィードを購読する

フィードを購読する by feedburner RSS フィード

最新コメント
最新の記事

アダルト♥ブログランキング R18 なブログ情報! 「アダルト♥ブログランキング」

人気ブログランキング面白 R18 ブログを探すならココ! 「人気ブログ ランキング」